ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月14日

冬休み

あと3日で小学校・中学校の冬休みが終わります
休みの間、雪が降る事が多かった盛岡

冬休み

小5のK-suke
すすんで雪かきをしてくれてました

冬休み

数年前までは、雪かきの手伝いが、いつのまにか雪遊び・・・

キレイに雪かきをするようになりました
子供の成長って早いですね
親のすることを手伝えるようになり
たくましくなって嬉しい

冬休み

今朝の最低気温はマイナス11.5度
さすがに寝てても寒くて寒くて・・・

冬休み

この寒さ
いつまでなんでしょう
雪が降って積もるよりは、まだいいけれど
3月までの2か月は、我慢の世界かな・・・



同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 11:43│Comments(10) kodomo
この記事へのコメント
こんにちはよし☆よしさん

K-sukeがんばってますね、年末寒波での雪国は大変ですね
それでも子供の成長を感じれるのはいいですね
Posted by 北川ミカエル at 2011年01月14日 15:04
北川ミカエルさ~ん:

週末には、また寒波がくるとか
これ以上雪が降っても
置く所がないです

息子達3人に雪かきを任せても
安心出来るようになってきました
男の子は、頼りがいあるな~と
最近感じてます
Posted by よし☆よし at 2011年01月14日 16:27
いや~すごい雪ですね!
僕がバーストナーで伺った時の駐車場がちょっぴり見えて
あの時を思い出しました^^
また時間があったら行きたいな~ 東北キャラバン。
Posted by 島ちゃん@ガッファさん at 2011年01月14日 19:45
イヤイヤイヤ すんごい雪ですねぇ
もうこれしか言えない(笑)

こちらも毎日寒いけど 雪は 御殿場の方で1センチとか そんなもんです(笑)

こちら 雪遊びはいつできるんだろー?
Posted by アロママ at 2011年01月14日 20:19
島ちゃん@ガッファさ〜ん


>僕がバーストナーで伺った時の駐車場がちょっぴり見えて
>あの時を思い出しました^^
そうそう、あの時は島ちゃん半ズボン姿でしたね

>また時間があったら行きたいな〜 東北キャラバン。
冬は冬の楽しみ方もあります
いつでもいらして下さい
お待ちしてますよ
Posted by よし☆よし at 2011年01月14日 22:42
アロママさ〜ん


すんごい雪でしょ
盛岡は雪よりも冷え込みの方が強いのだけど
今年の冬は雪も多いのよ

雪遊び?だから〜旦那さんの実家にひと冬過ごしてみて〜
雪見て喜ぶのはワンだけだから…
Posted by よし☆よし at 2011年01月14日 22:48
こんにちは
毎日寒いですね~

K-suke君 お手伝い ”エライ!!”
近所でも、雪かきを手伝っている子を見ると ”エライね!”って声かけちゃいますヨ (*^^)
 

 まだまだ寒そうですね
 風邪ひかないように、冬乗り切りましょうね(^.^)/~~~
Posted by hanetukifu-fu at 2011年01月17日 20:24
hanetukifu-fuさ~ん

毎日寒いですね
でも・・ここ数日、積雪がないだけでも
朝、楽でいいですね

K-sukeは、冬休みの手伝いを
雪かきにしてました
これがずっと習慣になってくれたら
母は楽なんですけどね
Posted by よし☆よし at 2011年01月18日 15:25
12日、盛岡に行ってびっくり!!秋田市より雪多いですよ。

ルートインに泊まったんですが、朝方寒くて目が覚めましたよ。

朝、タクシーで盛岡事務所へ向ったら、キャンピングカーに雪が被っているのをみておりました。
b-suke君の散歩で外でていないかなぁ~と捜してしまった。

後、びっくりしたのが、大○ストアの反対側のアパートのベランダに
洗濯物が干してあったこと。凍らない???秋田では考えられません。

頼もしい息子さんたちでうらやましいです。朝、寒い中の雪かきはキツイですよね。まあ、ダイエットと思って私は雪かきしております。
Posted by ミカ at 2011年01月19日 18:48
ミカさ~ん:

盛岡出張でしたか
先週は、マイナス10度前後の朝が続いたので
その日も、そうだったかもね
盛岡は、雪よりが多いのは珍しいです
だから、除雪もいまいちなんですよ
いまだに年末年始も雪がどっさり残ってますから

何時くらいに家の前通りました?
残念でしたね

洗濯物は、基本外干しかな?
大きい物は、室内に干せませんし
一度凍らせてから乾燥・・
寒干し大根みたいですね

雪は、もういいって感じです
今、積もってもどこにも置く所ないです
Posted by よし☆よし at 2011年01月21日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休み
    コメント(10)