ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月21日

嫌だ~~

嫌だ~~~って
車の運転車の事

私、基本的に車の運転好きじゃないです


盛岡は、年末年始に大雪が降り
連日マイナス10度前後まで冷え込み
道路は圧雪し凍結・・・
自宅前は、アイスバーン状態のままです

大きな通りは、除雪されてだいぶ走りやすくなりましたが

昨日は油断してました
銀行に行く為に
いつもは走らないけれど、
路線バスの通る道なので
そこは除雪されてるハズ
片側1車線の狭い商店街

甘かった
部分的に凍ってました
ズルッと滑った時、反対車線にバス!!!
ビックリゲ!!
汗ギャ?
ヤバイ!ウワーン

あと数センチ汗
ぶつかる寸前でした


ハァ~寿命縮む
車の後部にはB-suke

雪にハマるし
雪山の間から、歩行者が飛び出してくるし
・・・・・・・・
雪がなくなるまで
車の運転したくないです、ホント

嫌だ~~

ドッグランだけは、雪があってもいいけどね




同じカテゴリー(ひとり言 )の記事画像
一年の振り返り
テント
あっという間
8月
オリンピック
悩みます
同じカテゴリー(ひとり言 )の記事
 一年の振り返り (2015-12-31 21:49)
 テント (2015-11-30 11:43)
 あっという間 (2015-02-28 06:02)
 8月 (2014-08-30 08:34)
 オリンピック (2014-02-11 22:33)
 悩みます (2013-12-11 21:52)

この記事へのコメント
鹿角市で7回冬を越しました。
毎日八幡平に通勤していましたが、
連日のように従業員の車が側溝に落ち、
レスキューに走り回りました。
おかげで、大型ロータリー除雪車や、大型除雪車の運転がうまくなりましたよ。
Posted by とりさん at 2011年01月21日 19:27
ホント、雪道は走りたくないですね。
春まで、キャンカーは、冬眠です。
Posted by ☆*べにくらげ (^O^)ノ*☆ at 2011年01月22日 07:27
とりさんさ~ん:

>側溝に落ち・・・・??
うわぁ~~
ますます車の運転が嫌になりますよぉ

八幡平は、今年も雪すごいようですね

大型ロータリー車・除雪車運転出来るのですか?
とりさんって、すごい!!




べにくらげさ~ん:

雪道は、怖いです
街中走ってても怖いのに
山など到底いけません
走れる皆さんを尊敬します

うちも冬眠ですよ
キャンカーは
バッテリーが上がりそうになってるようです
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2011年01月22日 12:30
 京都市内も雪で路面がツルツル(1日だけですが)
…,ってれべるじゃないですね。

 今年ノーマルのままのキャンカーは,南に向いてしか
走れません(汗),春までは。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年01月26日 21:48
こんばんは
よし☆よしさん 自分のフリータイム楽しんだかな?
なーんて考えてたら、大変な思いをしていたんですね(汗;

 車でスケートはイヤだよね
 私も経験あるから、よーーーーくわかります。
 心臓が止まりそうだよね(-_-)

 冬もあと2ヶ月かな? 頑張りましょうね
 
 
 
Posted by hanetukifu-fu at 2011年01月26日 22:12
punchan0818さ~ん:

まだ自宅前だけは、アイスバーン
車のすれ違いもできないのが続いてます

キャンカーでのお出かけは無理
暖かくなったら、北上してくださいね~




hentukifu-fuさ~ん:

haetukifu-fuさんも経験者でしたか
ホント嫌よね~
車の運転する機会がぐんと減りました

昨日は、よかったのに
また今日も雪積もりましたね(涙

ガソリンも上がってることだし
買い物や銀行は、エコで出来るだけ歩くようにします!
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2011年01月28日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫌だ~~
    コメント(6)