ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

紅葉キャンプ

連休は、紅葉の中でのキャンプ

紅葉キャンプ


今回も秋田にお邪魔しました

ここは八幡平の秋田側にある
後生掛(大沼)キャンプ場です

紅葉キャンプ


日中は観光客で八幡平・大沼は賑やかなのですが
ここは、とても静かなキャンプ場です

朝は、大沼まで散歩したり
のんびりと紅葉を眺めながら過ごせました


紅葉キャンプ


もちろん
今回の楽しみも温泉めぐり

紅葉キャンプ

玉川温泉
紅葉が見ごろの連休ということもあり
駐車場は激混み、人出もすごかった・・・

紅葉キャンプ

ここの紅葉は5~6分くらいで
これからが見ごろ

紅葉キャンプ

有名な岩盤浴
連休中ということもあって
小屋は、すごく混んでいました
わざわざ遠くから、ここへいらしているのですね


我が家は2週間前の連休も玉川に行ったので
これで2回目
実家の母に玉川温泉に行くと言ったら
夫はどこか悪いのかと聞かれました
う~~ん汗ないと思うけど・・・

玉川温泉は、療養・静養を目的としての湯治としての利用者が多い所で
長期滞在の方が多い
強酸性の湯は、これまでに経験したことのない湯
夫も私も気に行ってしまったのです


そして
もうひとつ気に行った温泉

紅葉キャンプ

ふけの湯温泉
ここは、紅葉が見ごろでした
外にある女性専用の露天風呂で
のんびり景色を眺め温泉を楽しみました

紅葉キャンプ

夜は、ランプを灯しているそうです
ランプの明かりのなかでも
入ってみたいな~~



同じカテゴリー(2011年)の記事画像
のんびりと~2011
温泉三昧キャンプ
新年のご挨拶
同じカテゴリー(2011年)の記事
 のんびりと~2011 (2011-12-30 22:54)
 温泉三昧キャンプ (2011-09-27 12:00)
 新年のご挨拶 (2011-01-01 00:00)

Posted by よし☆よし at 16:45│Comments(7)2011年
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
そちらはもう秋真っ盛りのようですネ!!
こちらは今日も夏日。朝夕はかなり涼しくなったのですが・・・

玉川温泉から分けて頂いた温泉が岡山にあります。
名前はツルの湯。

仲間と良く行く温泉でそこの社長が、駐車場を貸してくれ、関西や岡山の仲間とオフ会を良くやります。

でもこんな温泉風景ではないですネ!!
将来はぜひ行ってみたいです。
Posted by 東風 at 2011年10月12日 19:28
東風さ~ん:

そちらはまだ夏と秋の中間ですか?

東北の紅葉は、とてもキレイですよ
今回、久しぶりに素晴らしい紅葉を楽しめました
でも・・その分、夜はとても寒いです

寒くなると温泉が一番
ぜひ本場の玉川にもにいらして下さ~い
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2011年10月12日 22:49
後生掛温泉のキャンプ場は、懐かしいです。
熊 出ませんでしたか?
又行きたいな~あ・・
Posted by なか@船橋 at 2011年10月12日 23:44
山形は紅葉はまだでしたがそちらはすっかりいい感じに色づいてますね〜。
キャンプで温泉巡りもなかなかいいですね。うちも今度2泊で時間とれそうなときはいろいろまわってみようかな。
Posted by ナイトトレイン at 2011年10月13日 05:15
なか@船橋さ~ん:

ここは、静かなキャンプ場ですよね

一応、熊よけの鈴をしていましたが
熊は、夏場に行ったときはでましたが
今回は出ませんでした
熊の事を聞いたら、最近、出てませんって言ってました

玉川温泉でトイレの裏に昨日でたのよって
教えてくれた人がいました
後生掛近辺からさらに里に下りてきてるようです



ナイトトレインさ~ん:

山形の紅葉は、まだ早かったのですね
そちらは11月に入ってからでしょうか

我が家のキャンプは温泉がメインです
盛岡からだと秋田は近いので
行きやすいのです

1泊では、ゆっくりできません
時間をたっぷりとっていらして下さいね
Posted by よし☆よし at 2011年10月14日 12:09
家内の実家が青森なので、時々よらせていただいています。
でも、タイトル通り「のんびりと~」いいですね・・
今後ともよろしくです。
Posted by なか@船橋 at 2011年10月24日 19:34
なか@船橋さ~ん:

奥さまは青森の方でしたか~

こちら方面にお越しの際は連絡を下さい
お会いしたいです

これから寒くなり雪の心配もでてきてました
我が家のキャンカーでのお出かけは
そろそろ終わりになりそうです
Posted by よし☆よし at 2011年10月25日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ
    コメント(7)