ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月15日

ひとつめの山

週末、双子の息子達は私立高の受験でした



岩手の場合
都会とは違って公立の方が上で
公立がダメだったら私立に入るというパターン

今回は、公立を受ける前の度胸試し

受験したのは
内申書だけで受験になる「調査書入試」
授業料などが免除になる「学力特待入試」
一般試験となる「前期入試」


それでもダメだったときに?
「後期入試」もあるって・・・

この二日間、学力特待入試と前期入試の試験で
息子達は、すっかり疲れてしまったみたい

明後日は学校で実力テスト
もう・・・テストは嫌汗ってなりそうだけど

公立の試験は3月
あと・・・ひと山あります


同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 22:47│Comments(9) kodomo
この記事へのコメント
滑り止め試験としては神奈川も同じくです。
重圧かかる時期ですよね。
中高一貫が人気があるのもわかる気がします。

中学生活もあと僅か、がんばって!
ってがんばるのは母じゃないか(笑
Posted by むたこ at 2012年01月16日 08:07
二日間、お疲れさまでした!!
ひとえに入試いといってもいろいろあるのね。
家は来年なので参考になります。

三月までもうちょっと。
どうか息子さんたちが希望の高校に入れますように。
ママさんも健康管理に気が張ると思いますが、乗り切ってくださいね。
Posted by kelly at 2012年01月16日 10:20
むたこさ〜ん

神奈川もそうなのですか?むたこさんの息子さんは進路決まりました?
重圧かけないようにしてるつもりでも、どこかカリカリしてるところもありますが…

>ってがんばるのは母じゃないか(笑

はい!母はお弁当つくりがんばりましょう〜☆
Posted by よし☆よし at 2012年01月16日 22:46
kellyさ〜ん

1日目の試験は難易度が高かったって言ってました

学校によって試験方法も違います。受験内容で試験内容も全く違うし…

kelly家は来年ですか。
一年前は、まだまだと思ってましたが一年ってあっという間に感じます

息子達には悔いのない受験をして欲しいと思ってます
Posted by よし☆よし at 2012年01月16日 22:57
 こんばんは(^o^)

 受験生を持つ親,大変ですね…。
うちは遠い昔に通り過ぎたのですが,やっぱり
ドキドキでしたね,発表までは。

 早く進路がはっきりと決まるといいですよね。
Posted by puchan0818 at 2012年01月30日 18:22
puchan0818さ~ん:

おかげさまで二人とも私立は合格しました

ひと山終えて
すこしリラックスしてますが
本番まで、あと1カ月後

本人たちより
親の方が、落ち着きません(汗;
Posted by よし☆よし at 2012年01月31日 15:54
突然ですみません。アンケート調査にご協力ください。
よろしくお願いします。m(__)m
ttp://research.news.livedoor.com/r/67759
ttp://research.news.livedoor.com/r/67772
ttp://research.news.livedoor.com/r/67767
ttp://research.news.livedoor.com/r/67771
ttp://research.news.livedoor.com/r/67781
Posted by エージェント at 2012年02月04日 14:24
こんにちは、お久しぶりです。

インフルエンザが猛流行りのようですが大丈夫ですか?
受験は親も落ち着かなく大変ですね。

うちは先月に中学受験でした。
やりたいスポーツが、一クラスのみの小さい市立には無いため、
県立へのテストのみの一発勝負チャレンジでした。

なんとか6年間やりたいことが可能になり、今はほっとしてます。
Posted by ささき at 2012年02月05日 07:52
ささきさ~~ん:

公立の中高一貫校は一関だけですよね~
一貫校いいな~って思います
入学が決まったのですね、おめでとうございます
充実した6年間になることでしょう

インフルエンザ猛威を奮ってますね
実は小6の息子かかっちゃいました
兄たちから隔離し感染予防に必死です
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2012年02月05日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつめの山
    コメント(9)