ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月24日

入学準備

中学を卒業し、次は高校
下の子は今度中学校で
3人一度に入学の準備になってしまった我が家

幸いな事に
高校は学ランの学校なので
ボタンを買うだけで済み
下の子の学ランは
兄が着れなくなったサイズでちょうどよく
ザックも校章も兄のお下がり
これが女の子だったら・・・
中学も高校も制服は新しく買わなければならなく
男で良かった~

先日
入学手続きで銀行や役所めぐり
高校入学手続きの書類が揃い
下の子の自転車を新調したり・・・と

入学準備って、大変・・・ガーンわかってはいたけど
あっという間に諭吉さんがいなくなりました

入学の準備が着々と進む中
まだ準備が出来てない子が一人

入学準備

女の子が学ラン着てるっって感じでしょ
「お姉ちゃん」って何回言われてきたことか・・・





私は、誘われる飲み会を何回も断り
美容院へ行く回数も減らし
服はバーゲンの50%offで我慢
でも、今日は小学校の謝恩会で月曜は中学校の謝恩会
ちょっとだけ、楽しんできま~す



同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 12:03│Comments(4) kodomo
この記事へのコメント
月曜日の謝恩会?
上さんが道具を作ってますが
そこで使うのかな。
Posted by 畳屋 at 2012年03月25日 11:16
畳屋さ~ん:

奥様何を作っているのでしょう
明日楽しみです

昨日は、小学校の先生方に
最後のご挨拶をしてきました
S-sukeとK-ya君の担任だった先生とも
ゆっくり話ができました
やっと小学校終わって少し楽~~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2012年03月25日 21:52
春は お別れと新しいスタートの季節だよね。
入学おめでとう♪
うちも このたび 息子が大学を卒業し、めでたく就職です。
(子供がいるの知らない人多いよね(笑)  秘密なの(爆))

職場でも 先生たちの離任式などの集合写真撮ったりしてます。
みんな新しい門出に向かって生き生きしてるよね~

あ、そうそう
 B-suke君 お誕生日すぎちゃったね~
遅くなったけどおめでとう~
せっちゃんにも 2,3日遅れてp目出とうって言ったら おっそぉ~~~い!!っておこられちゃったぁ~(爆)
Posted by アロママ at 2012年03月31日 09:29
アロママさ~~ん:

息子さんの就職おめでとうございます
ひと安心ですね
大きな息子さんがいるのをずっと知らなかったから
知った時は、ホントびっくりでしたよ

B-sukeにもおめでとうをありがとう~
最近、息子たちの事で忙しくしていて
B-sukeはイジケムードなのよ
のんびりとした5歳を過ごせるように祈ってくださいね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2012年04月01日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学準備
    コメント(4)