ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

梅雨入り

気がつけば6月
なんだかんだと忙しかったこの3か月
ボサボサになっていた髪・・・やっとスッキリしました

今日、東北地方もつゆに入ったそうです
ジメジメは好きじゃないけれど
雨も降らないと困りますよね




母は1年前から体調を崩し
思うように行動をとれなくなってきています
3か月前には乳がんが見つかり
左乳房全摘出手術、リハビリ、抗がん剤治療・・・・
ますます元気がなくなっています


糖尿病の父は、心臓の痛みを訴えはじめました。
先日、心臓のカテーテル検査入院をしました
動脈硬化が見つかり
今のところは投薬治療をしていくことで
手術の心配はなくなりましたが
栄養バランスを考えた食事をし、適度な運動を、と指導
でも体調が悪い母は台所に立つのが難しく
どうしても食事が簡単なものになってしまう


これまで息子たちが小さい時は保育園の送迎や病院と
たくさん助けてもらいました
息子たちには手がかからなくなったので
これからは父と母の世話が中心です



梅雨入り

休日は実家と家の往復でバタついている私
そっと見守ってくれている夫にも感謝しています



同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
真冬日
年賀はがき
紅葉
夏休み終了~
寒かった
雪道の散歩
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 真冬日 (2014-01-02 20:58)
 年賀はがき (2013-11-30 12:05)
 予防接種 (2013-10-28 12:03)
 紅葉 (2013-10-26 12:23)
 夏休み終了~ (2013-08-19 17:47)
 寒かった (2013-05-07 18:11)

この記事へのコメント
よし☆よしさん

大変ですね・・・・
我が家も、おーしゃんのことをはじめ、自分の両親も、ダンナの両親もガタがきていてもう自分のことなんて構っていられない感じです

仕事をしていることでいくらか気がまぎれているかなぁって思うことが多いけど、あとで自分が後悔しないか?ともよく考えます

ダンナ様優しいですね・・・・

うちは構って欲しいのか(笑)ウルサイです・・・・
どうせ動くのなら役に立つ動きをして欲しいのですが?(爆
Posted by おしゃまま at 2013年06月18日 19:25
おしゃままさ~ん:

家族の問題や、両親の事、B-sukeの事
何を優先したらいいのか
お互い悩みますね


弱くなっている母を見ているのは
辛いですが
話し相手になってあげることで母の気がまぎれるならと夫も言ってくれてます
これまでずっと支えてもらってきたのですから・・・


ご主人はおしゃままさんに構って欲しいのね
構って欲しい~~と思ってるワンズもいるし
う~ん大変ね。ガンバ!
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2013年06月19日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り
    コメント(2)