ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月28日

侵入者

寝る前に歯磨きをしようと洗面所へ

ふと、見るとなにやら黒いものが・・・・



       ビックリ



黒いからって、B-sukeではありません
一瞬ゴキブリかと汗
侵入者

天窓から入り込んできたみたい・・・・
我が家の廻りは、住宅街
田んぼも畑もありません



黒い虫は苦手ですガーン

祖父母の家に下宿してた学生の頃
窓からブ~ンと飛んできて壁を這いずり回ったゴキブリを思い出してしまいます


同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
雪?
予防接種
新年あけて・・・
のんびり お正月
静かです
お正月あれこれ
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 雪? (2015-01-16 20:12)
 予防接種 (2014-10-27 14:29)
 新年あけて・・・ (2013-01-03 21:09)
 のんびり お正月 (2012-01-04 18:17)
 静かです (2011-01-19 12:23)
 お正月あれこれ (2011-01-03 17:52)

この記事へのコメント
それはこちらでは「便所コオロギ」と呼んでいます。
Posted by at 2007年08月28日 08:20
便所コオロギ=カマドウマ
ご近所で、ワンちゃんを外で飼ってる人いませんか
小屋の下などを好んで生息します

画像では判りづらいんですが、カマドウマは背が丸く、触角が長い
コオロギかも?
今度は、もっと近づいて撮ってねえ(^^;
Posted by ささき at 2007年08月28日 08:50
 ぴょんぴょん飛びはねる虫ですか?

 84婆の生け花から、こんな昆虫が3匹も出てきた。

 サンタ爺は毛虫以外の昆虫は平気だから平手でピシャリと退治。

 毛虫を見ると硬直します。
Posted by サンタ爺 at 2007年08月28日 09:40
?  さ~ん:

初めましてかな~?
お名前がないので,ぜひお名前もお願いしま~す
この虫、便所コオロギっていうのですか?
こちらって何処にお住まいなんでしょうか



ささきさ~ん:

これ以上は近づきたくないです
私としては近づいた方ですけど・・・・・
後の処理は旦那におまかせでした



サンタ爺さ~ん:

基本的にOKな虫は、
ティッシュでつまめる虫だけ
さっと包んで、お外にお帰り~って放します
Posted by よし☆よし at 2007年08月28日 14:33
ややや、真似したわけではありませんが期せずして似たような記事が…。(笑)

http://chumpapa.naturum.ne.jp/e322905.html
Posted by Chum88 at 2007年09月03日 08:45
chum88さ~ん:

そんな者まであらわれるのですか?
そちらの方が田舎のような気がします(笑

歯磨きしてると、いろんな者がでてきますね~
Posted by よし☆よし at 2007年09月03日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侵入者
    コメント(6)