ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月26日

子ども会行事4

子ども会のある町内会で夏祭りです
我が家の町内会は、別なのですが
子ども会に担当があるので、手伝いに出ます

子ども会の担当は、ゲーム
何をするか6年生の子が決めました

子ども会行事4
                            スーパーボールすくい 30円

子ども会行事4
                            ストラックアウト 20円
                             わなげ     20円

規模の小さい町内会
お客さん来るかな~って心配でしたが

いざ始まると、すごい行列でビックリ忙しい汗忙しい汗
息子達は、ずっと働きっぱなしでした

子ども会行事4
踊り手のいない寂しいさんさ踊り





明日の朝は、うちの町内会の草取りの日
起きれるかな・・・』




同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 23:23│Comments(3) kodomo
この記事へのコメント
スーパーボールすくい懐かしいなあ~娘がまだ小さい時よくやったっけなあ~それにストラックアウト!いいですね~私がやりたいくらいですよ~こう見えても一応甲子園をめざした時代がありましたからね!って誰もきいてないから!(爆)
さんさ踊りいいですよね!何年か前にまだ犬を飼う前一度盛岡に観に行ったことがあります。あの太鼓に併せて踊る姿ほんと綺麗ですよね~(特に女性・・・笑)太鼓の響きが何ともいえないんですよね♪
でも夏祭り楽しそう!息子さんたちもがんばったんですね?暑いのにおつかれさまでした☆そしてまた町内の草取りもご苦労様です☆
Posted by りんパパ at 2008年07月27日 19:03
こんばんはよし☆よしさん

来月の育成会のデイキャンプの企画も同じですね~ただ違うのは子供達が楽しむ側で大人が働くって事かな、でもこうゆう方向性にもっていった方がいい様なきがしますほんと、やりきった子供達が頼もしくみえそうですね。
Posted by 北川ミカエル at 2008年07月27日 20:50
りんパパさ~ん:

スーパーボールは人気ありますね
350個用意したのに
あっという間に無くなってしまいました

りんパパさんは、野球少年でしたか
こんど家の息子達と遊んで下さい
草野球しかできないけど
野球好きなんですよ~

「さんさ踊り」今度、下の息子が出ます
若いお姉さんの踊りとはちょっと違うけど
可愛いですよ~


あ、草取り!しまった~
寝坊してしまって行けませんでした
前日の疲れが・・・・と言い訳ですが・・





ミカエルさ~ん:

子ども会行事のひとつなのですが
どうしても親が、まとめなければならないのは現実です
子ども達からすすんで動けるようにしていくのが
親側の役目でしょうか

昨日は、お祭り終了の8時半まで
遊ぶ事も、大好きなフランクフルトを食べる事も出来ず
お客さん相手に、頑張ってました
それを補助するこちらも大変でしたが
終わって、家に帰り
みんなで食べた焼そばが、美味しかったですよ~
Posted by よし☆よし at 2008年07月27日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども会行事4
    コメント(3)