ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月08日

息子の手料理

ここ最近体調がよくありません
食事を作るのも疲れます

週末は学校が休み
だめなら、お弁当でも買って・・・と思いながら
「ねぇ、ご飯作って~」ってS-sukeに頼んでみたら
男の子ニコニコ『いいよ~』

なんて頼もしいんでしょう
午前中に何を作るかを考え、買い物リストを作って・・・


かれこれ2時間
夕食の出来上がりクラッカー


息子の手料理

私が、やったのはおコメを研いだだけ・・・・
ジャガイモの皮むきをY-sukeも手伝ったけど
あとは、すべてS-suke


美味しかったです~とっても
作ってちょうだいと頼んだ後
男の子ニコニコ『あ!ちょうど宿題だったんだ~家で料理作るのって』
そう言っていたけどS-sukeは、
宿題でなくても作ってくれてたと思います
今度、おせち料理にも入れたいな~ってリクエストしました


体の方も、少し楽になりました
S-sukeありがとうね
今度の週末は、私の誕生日Y-sukeに作ってもらいま~す





同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 12:02│Comments(6) kodomo
この記事へのコメント
お身体大丈夫ですか~?
早く良くなるといいですね!

でも、心強いですね~
私なんかこんなに立派な料理で食卓飾れないですよ~
ちゃんと飾り付けしてあるし・・・
凄い!そしてえらいですね~!!
家のかぁちゃんにこのブログは見せられない!?
だって、何言われるか目に見えてますから(爆)
Posted by 赤チャレ at 2008年12月08日 13:40
なかなかセンスの良い盛りつけですねー。
主催している男の料理教室に特別参加してもらおうかなー?
Posted by とりさん at 2008年12月08日 14:44
赤チャレさ〜ん

>お身体大丈夫ですか〜?
たまには自分が作らない日って、いいですね。
体も楽になりました

>凄い!そしてえらいですね〜!!
これは、小学校の家庭科の時間に
実習で作った料理なんですって
次回、キャンプでお会いする時息子に作ってもらいましょう
Posted by よし☆よし at 2008年12月08日 22:17
とりさ〜ん
>なかなかセンスの良い盛りつけですねー。
お褒め頂き恐縮です
見た目と色彩でカバーです
おかずは、山のように盛り上げてね、とだけ
アドレスしました

〉男の料理教室に特別参加してもらおうかなー?
小学生レベルでよろしければ
いつでもどうぞ〜
後は、ゆで卵と野菜炒めも作りますよ〜
Posted by よし☆よし at 2008年12月08日 22:24
えらい!d(>_< )Good!!
男の子はそうでなくちゃ~~です
優しい男は強い男です(^_-)-☆

美的センスもバッチリだし、言う事無し

ステキな息子さんをもって幸せですねぇ

ママのお体の調子早く良くなりますように・・・・・・
Posted by neomama at 2008年12月10日 14:19
neomamaさ〜ん

>えらい!d(>_< )Good!!
今日も、味噌汁を作ってくれてます。
台所に立つのに抵抗がないようで、助かってます。
>ママのお体の調子早く良くなりますように・・・・・・
ありがとうございます。少しずつ元気になってますよ〜
Posted by よし☆よし at 2008年12月11日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の手料理
    コメント(6)