ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

術 後

手術して1週間過ぎました

まずは、今日までのB-sukeの様子

手術して服着用を要せられたB-sukeです
かなり凹んでます

術 後

Tシャツの上に、ダ〇ソーのネックウォーマーを
腹巻みたいにして、Tシャツがめくれないようにしました

術 後
ガーゼを止める為に体にグルグル巻きしたテープ
止めていたガーゼは、すぐに取れ
テープだけが残ってしまい
毛が引っ張られて気になるようすでした
私はちょっとずつテープをはがして、はさみでカットしてましたが
夫が、一気にテープをはがし、毛が抜けました
冬場なので、すぐに生えるかな~テヘッ

術 後術 後


傷口に触れないようにさせるため
ワンコ服がないので私のTシャツをリメイク
と言っても、裾をクルクルと巻き、チクチク縫っただけの超簡単チョキなもの


術 後

抜糸は3,4日後になりました

術 後

B-sukeの皮膚は、普通の子より伸びが少なくて
今、抜糸をすると開く恐れがありそうです
昨日まで、Tシャツに薄く出血の跡もありました
しっかりくっついてからの方が安心ですね


そして結果




皮膚組織球腫 良性の腫瘍性細胞の結節性増生でした
みなさま、ご心配おかけしました~


「セシルちゃんハートボク大丈夫だったからね~」


同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事画像
雪遊び
術後1カ月
シャンプー
おからクッキー
終わったよ~
エリザベス
同じカテゴリー(B-suke2歳)の記事
 雪遊び (2010-02-14 21:49)
 術後1カ月 (2010-02-13 22:12)
 シャンプー (2010-02-07 17:24)
 おからクッキー (2010-02-02 17:00)
 終わったよ~ (2010-01-28 22:03)
 エリザベス (2010-01-14 22:38)

Posted by よし☆よし at 18:12│Comments(14)B-suke2歳
この記事へのコメント
良かったですねぇ♪

ジョイもその後まったく何事も無く元気にしてます
抜糸まで・・・後少しですねぇ
B-suke君!もうちょっとのガマンだよ~♪
Posted by neomama at 2010年01月21日 19:25
良性の検査結果に一安心ですね!
抜糸の日まで、あせらず、のんびり、行きましょう
Posted by 吉田@紫波 at 2010年01月21日 20:34
よっしゃ!
B-sukeにとってはちょっと大変だったけど不安材料が消えるって大きいコトだもんね。
らっちゃんも毎度心配しては安堵して、また心配しては安堵して・・・・でも何度でも心配は同じナノよね・・・・
でも仕方ないんだらっちゃんのためなら何度でも心配するゾと(←

Tシャツのリメイク!そっかグルグルめくって縫ったらいいんだ!
なぁるホド~!!
Posted by おしゃまま at 2010年01月21日 20:54
 良性で良かった、これで一安心ですね(^^)

 後は傷口が治るだけネ!
 B-suke君、抜糸までもう少し頑張れ! 

  B-suke君に頑張った褒美、何をあげるの?
 
Posted by hanetukifu-fu at 2010年01月21日 21:07
B-sukeくんの結果、良性のモノでほーんとに
よかったです~♪
どうしたかな??ってずーっと気になってました。
後は、抜糸を待つのみ!ですね。
まだ、傷口が痛々しいと思いますのでどうぞ
お大事になさって下さいねん。
Posted by 紗羅まま at 2010年01月21日 21:08
よかった!よかった!
本当によかったぁ~~~~♪♪♪

B-sukeくん、よく頑張ったねー。えらいよー!
とりあえず、抜糸まで我慢!我慢!
もう少しの辛抱だねっ^^

よしよしさんも、やっと安心できたでしょう。
お疲れ様でした。
アタシもこれで、ぐっすり眠れそうです(笑)


『せっちゃんもねぇー、ようふくきると、なんだか
 いやぁ~なきぶんになっちゃうんだよぉー。
 びぃーすけくんのきもち、わかるわかるっ!』

          by:セシル
Posted by WILLmama at 2010年01月21日 22:11
neomamaさ~ん:

まずは、ほっとしました
1,2歳の子になりやすいものなのですね

この1週間、暴れないようにさせてきました
まだ抜糸前だけど
ストレスがたまってるようなので
ちょっとだけ雪の上を爆走させてガス抜きさせました



吉田@紫波さ~ん:

これで安心して飲み会行けますよ~って
もう新年会終わっちゃいましたね
次回は、参加したいな~





おしゃままさ~ん:

ありがとうございます
心配の種ばかりですが、ひとつ減ってよかったです

Tシャツそのまま着せたら
ジャ~~~と、濡れるので
なんとかならないかなと思ってやってみました
わざわざ服を買う事もなく済んでよかったですよ~

おしゃままもやってみて~





hanetukifu-fuさ~ん:


ありがとうございます
まだ少し傷口赤いです
もうちょっとの我慢ですね

御褒美ですか?
さっそく服を脱がせようかと・・・(爆





紗羅ままさ~ん:

御心配かけました
紗羅ちゃん同様良性で良かった~
傷は、全く気にしていない様子ですが
左側を下にして寝るので
治りが遅いのかもしれません
もう少しの我慢です

紗羅ちゃんは、その後順調ですか~?




WILLmamaさ~ん:


えっ寝不足だったの?
心配してくれてありがとう~(涙

縫合の時、皮が伸びにくくてやりにくかったみたい
もしかして、せっちゃんも皮が伸びにくい体質かもよ
お腹の皮引っ張ってみて~
もうすこしで、この糸ともおさらばです
動物用の縫合糸は、太くてびっくり
チャーシュー作る時のタコ糸みたいに見えるのよぉ

「せっちゃんも, ふくいやなの?
ボク、ピンクとかきせられてすんごく凹んだよ」
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年01月21日 22:41
私 冷凍からやっと~~~融けて

全体が飲み込めました 

B-くん 手術でしたか 
我が家のココアのときを思い出し…

お見舞い申し上げます
人間様のは子育てでなれてますが
わん子は ね~~~別ですね…
で~~抜糸まできたので 大丈夫ですね~

一安心で~~す

もとっと早く解ってたら 毛糸で 
傷用の腹巻作ってあげたのに~~
又 元気な B-くんに会えますね~~
Posted by チョコママ at 2010年01月22日 00:34
★私も「木曜日に結果がわかるんだなぁ」って思って、昨日はドキドキでした。
でも、ホントに良かったです。

組織球腫・・・ジョイ君もアロマもジャックも同じ。

これで安心です。

嫌いな洋服着て我慢した甲斐があったね。

洋服嫌いなのも・・・血筋かなぁ?(爆)
Posted by JACK at 2010年01月22日 10:25
チョコママさ~ん:

今日は再び冷凍庫の中のように寒いですね~

ココアちゃんも経験あるのですね
ワンの事は、言葉でわからない分
子育てより難しく感じます


毛糸の腹巻・・ありがとうございます
お気持ちすごく嬉しいです
でも、サイズが大きいので
かなりの量を使ったかもしれませんよ~

暖かくなったら、遊んでくださいね





JACKさ~ん:

ドキドキさせてすみません
ありがとうございました

ジャック兄ちゃんのは、消えました?
B-sukeは、消えるかな~って見てたのに
さらに大きくなったので手術したんですよ
出来物が小さなうちは、溶ける糸を使う予定でしたが
切除する範囲が広くなったので
普通の縫合糸になったようです

服苦手は、血筋~?
でもアロマ君リベラ君は着てますよね
これを機にB-sukeも服平気になるかも~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年01月22日 11:53
術後良好 検査結果OK 何よりです❤

それにしても 縫い目すごいですねぇ
ホント タコ糸みたい(笑)
アロマの時も リベラの去勢の時も傷口はとてもきれいで 縫ってるのかどうかわからないくらい目立たない糸だったので ちょっとびっくり!
絆創膏も四角いペタンと貼り付けるやつで 少々なめても剥がれなかったので楽でした。
でも一応 ハラマキしてました(笑)

ん? 洋服?
アロマもリベラも超苦手だよぉ~
家の中だと固まっちゃいますぅ~(外では平気なんだけどねぇ)特にリベラが。
Posted by アロママ at 2010年01月22日 22:59
アロママさ~ん:

ね、タコ糸みたいでしょ
チャーシュー作るたび思い出しそうです

去勢の時は、溶ける糸だったから
わからなかったけど
縫合糸ってもっと細いのしか
今まで見たことないし・・・

あれ?
アロマ君もリーべラ君も服苦手でした?
いつもおしゃれなの来てたような・・・
やっぱり血筋~?
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年01月22日 23:26
B-suke君、大変だったね。
良性よかった。
でも傷口痛々しい・・

早く良くなってね。

よし☆よしさん、色々考えてすごーい。
Tシャツリメイクに、100均のネックウオーマなんて。
私には考えつかない。
まあ、針持つことすら、してないか。
Posted by ミカ at 2010年01月24日 20:52
ミカさ~ん:

もうちょっとで抜糸できそうです

気分転換に、公園に行ったら
ワンちゃんが寄ってきて、
服の上からですが傷口付近をクンクン嗅ぎます
手術したのがわかるのかな~と不思議でした

リメイク簡単ですよ
ぜひやってみて~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年01月24日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
術 後
    コメント(14)