ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月24日

散髪

久しぶりに子供の事

散髪


小5のK-suke
なかなか髪を切ろうとせずに、かれこれ数カ月
「切りなさい」と言われれば、「ヤダ」
中学になれば、長い髪は禁止だし
「じゃ~伸ばせば~」と、わざと突き放してました

それが、突然「運動会前に切ろうかな~」

切ってきました
切る理由は、いろんな人に「おねえちゃん」って言われるから・・・・
日曜日も、初対面の方に「おねえちゃん」と3回も言われてました

ところが、布団にかぶって泣いてますぴよこ2

汗こんなになっちゃって嫌だ~~~」
「みんなに切ったの~って言われたくない~~汗
朝、学校へも行こうとしませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぴよこ「スポーツ刈りで長めにして・・・」
柴犬「えっ?いいの?切って?」
ぴよこ「うん」
 キラキラバリカン登場~キラキラ
ぴよこ「・・・あ・・・ビックリ・・!?!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりです
こんなに短い髪形は

散髪

↑8年前↑のK-sukeに戻っちゃったみたい↑
正直言って可愛い~ハート


自分から切ると言ったのに
思った髪形ではなかったK-suke
しばらくは、ブルーかなって思ってたら
学校から帰ってきて、すっかり元気
あのメソメソは、一体なんだったの~?

散髪

写真を加工して気付いたけど・・・
この左の人も保護者?最近のファッションついていけません
汗


同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 12:03│Comments(9) kodomo
この記事へのコメント
うちの息子は中学の時や胸部だったので当然坊主でした
・・・(K-SUKE君よりも~~と短い)
でも私は坊主頭大好き~
かっこいいじゃないですか~
なんたって男にしかできないヘアースタイルだしね

ちなみにうちの姉さん中学のころから坊主フェチ

目は隠れているけれどかっこいいですよ~☆
Posted by MILSHE at 2010年05月24日 18:30
うふふっ、K-SUKE君の泣きたい気持ちがよくわかります♪

でも、男の子は短いのがカッコいいよ~♪
Posted by 花・花 at 2010年05月24日 18:58
アタシも男子は短髪の方がタイプ~♪
K-suke君は綺麗な顔立ちだから、『おねえちゃん』に間違われちゃったのよぉ!
どちらにしても、美男子は長髪&短髪どちらも似合うのね♪
K-suke君、かっこいいよぉー!!

ちなみに、今日久々にセシルを見た知り合いに
『耳毛がのびて落ち武者みたい』と言われました(笑)
セシルも短髪の方が似合うのかも~♪
Posted by WILLmama at 2010年05月24日 20:12
バリカン登場!って
そうよね、一家に一台はバリカンよね
AKIRAも1歳になったら坊主にしてみようかな~♪

布団かぶってメソメソって、Ksukeくんかわいい♪
私も、ロングからショートに切て思うような髪形にならなくて鏡の前でなき、パパに当り散らして泣いたわぁぁぁ
今その頃の写真を見ると、悪くない髪型なんだけど どうも納得がいかなかったらしい

その点、学校から帰ってきて元気になってるK-sukeくんは
切り替えが早くてエライ♪
Posted by ティアラママ at 2010年05月24日 20:40
スッキリ! カッコいぃじゃないですか!

そして・・・うん♪ うん♪ ママ目線で見れば、可愛いっ!

わが家の息子たちも、おチビなのに絶対に「坊主はイヤ!」だとコダワリがあります(笑)
なので、一度も坊主にしたことがありません。

男の子だって、髪型も服も靴も、気にするんですね~。
Posted by mi*(万次郎ママ) at 2010年05月24日 23:27
いやぁ~ずいぶん思いっきり切りましたね
激的ビフォーアフターだ(笑)

走る時に風を感じながら走れたと思います
腕の表示『接待』って…誰を接待するんでしょ(@_@;)
Posted by 和尚 at 2010年05月25日 12:38
MILSHEさ~ん:

息子さん野球部でしたか~
私、刈り上げたうなじが好きなんですよ~

坊主ふぇちですか~
触って気持ちいいもんね~





花・花さ~ん:

男の子は、短い方がカッコいいですよね~

私・・高校の頃
髪が短かったので、男の子に間違われたことあるんですよ
以来、髪伸ばしました・・・




WILLmamaさ~ん:

K-sukeをたくさん褒めてくれてありがとう~
この髪形、お兄ちゃんより確かに似会ってます
長い髪より、こっちの方が
私は好きです

せっちゃん落武者?
もっと伸びてくれば、可愛くなるんじゃない~
たまには、レディらしくリボンでもどう?




ティアラママさ~ん:

暑くなるから、涼しげでいいでしょ
小さい時は床屋さんで、一緒に座って切ってもらいましたよ

でも、まさか布団でメソメソするとは思わなくて
すごくびっくりしました~
えっ?ティアラママも?経験者??
あらまぁ・・・
切ってしまったらもう仕方ないって
あきらめて、慣れるしかないですね




mi*さ~ん:

髪が長いとジャニーズ見たいでかっこいいけどね~
4歳の時、保育園でからかわれてから、
髪を伸ばすようになったの

でも今は、この髪形にすっかりなれちゃったみたい
Ryoma君達も、刈り上げ似合うと思いますよ~





和尚さ~ん:

風を切って、走っても7位でした・・・涙

接待係って、来賓にお茶を出す係なんですよ
あの暑い中、
自分が喉渇いても、飲めない
ちょっと辛い係だったみたいです
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年05月25日 23:48
こんにちは♪

私もお姉ちゃんに間違ったひとり(^^ゞです。

このお年頃って、ヘアースタイルや
お顔のニキビやファッション、そんな大人からしてみれば
ど~でもいいことが、すご~く気になるんですよね。

そんな頃もあっただろうに…時が経てば忘れちゃうようなことに
真剣に悩んだりするんだよね。

福山さんを真似して、私から見ればただのボサボサなヘアースタイルも
社会人になって、上司からの「切ってこい!」の一言でバッサリ。
親の言うことは聞けませんが、この場合命令ですが
人の言うことは聞き入れられたりするものだね。

彼女からの一言で気分よくなったりとか~
Posted by ゆぅみ at 2010年05月26日 18:05
ゆぅみさ~ん:

どこへ行っても、知らない人は、
みな女の子と思ってたみたいです
いつも赤い服に、赤いズックですから・・・

刈り上げ君スタイルも定着して
全く違和感なくなってるのが可笑しいです
次回、お会いする時はどんな髪になってるでようね

K-sukeの彼女・・・いるんです
いつも髪は、彼女のお父さんに切ってもらってるんですよ~
だから、ホントに切っていいのかな~って
心配そうに彼女のおばあちゃんも見てたとか・・・
彼女の反応は、知りませんが・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年05月27日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散髪
    コメント(9)