ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月15日

電話

夕方

「陸前高田の吉田といいますが・・・」と電話が入りました
叔父夫婦から「〇〇公民館に避難して無事でいます」と、伝えて欲しいという内容

海のすぐそばに住む叔父夫婦
安否がわからなくてネットで探しまわっていました
避難先の公民館の情報は公開されてなかったのです

まずは安心しました
あのものすごい津波の中、よく助かりました

過去にも、この地で津波に遭遇している叔父だから
とっさの判断で逃げたのでしょう
本当に良かったです



そして気になっていた「オートキャンプ場モビリア」の事
モビリアの掲示板に
「スタッフさんから電話をもらいました~」と書き込みがありました
先ほど、TVにモビリアで避難している人々がビデオレターにでてました

陸前高田は、美しい松林がなくなり
尊い命もたくさん失ってしまいましたが

モビリアは健在
スタッフのみなさんも無事
本当に良かったです

今日は、ちょっと元気になった私です

電話
高田松原の海水浴場    


電話
散歩した松林    


この美しかった風景は、もうありません


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
陸前高田 訪問
記憶
くじけないで
陸前高田 10月
山田町 6月
高速料金
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 陸前高田 訪問 (2013-03-19 17:22)
 記憶 (2013-03-11 14:46)
 くじけないで (2012-03-12 18:10)
 陸前高田 10月 (2011-10-07 17:52)
 山田町 6月 (2011-06-28 18:06)
 高速料金 (2011-06-17 12:14)

この記事へのコメント
よかったぁ。
たたまれていたからよくないことがあったのかとドキドキでしたよ。
ものすごい被害があった陸前高田でよくご無事で。
過去に津波被害に遭われていたのが今回の大津波の被害から免れたのでしょうね。
本当によかったです!
Posted by テアボロ at 2011年03月15日 22:28
ご親戚や顔見知りの方達のご無事の確認が出来て本当に良かったですね。
他に言葉もありません。
お互いにまた笑顔でお会いできる日が早く来ることを願って
おります。
Posted by アジミネ at 2011年03月16日 06:10
本当にご無事で良かったです
山田町のご親戚のご無事もお祈りしております
Posted by 吉田@岩手紫波 at 2011年03月16日 11:10
無事の連絡がとれてよかったですね~
うちも旦那が仙台にいるので他人事ではありませんでした

なかなか連絡が撮れなかった塩釜の彼女とも連絡が取れたし
私もやっとほっとしました

この美しい景色が無くなったなんて・・・
でもやはり自然の強い力が復活してくれるでしょうね
Posted by MILSHE at 2011年03月16日 15:37
コメントありがとうございます

なかなかお返事できずにすみません

叔父・叔母を我が家に迎える準備をしてました
でも
ガソリンまだ給油できません
夜中から並ばないと給油出来ない


盛岡は、燃料問題が解決すれば
生活が、落ち着いてかと思いますが
沿岸の事を思うと心が痛くなります
Posted by よし☆よし at 2011年03月22日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電話
    コメント(5)