ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月06日

陸前高田 4月

先週末、仕事を終えて私も陸前高田へ行ってきました

避難所へ行くと叔父たちは外出中
お風呂へ行ったかもしれないので、しばらく待つ事にし

実家のあった所まで降りてみました

陸前高田 4月

言葉が出ません

陸前高田 4月

思い出の物、なにもない

陸前高田 4月

確かここ、まっすぐ線路があったはず

陸前高田 4月

50m離れた所にありました
津波のすごさ、感じます

陸前高田 4月

実家の跡地から、今までは建物で見えなかった風景

陸前高田 4月

山の中腹に白く見えるのが
オートキャンプ場モビリアのドームハウス

先日、HPの掲示板に支配人さんの書き込みがありました

陸前高田市が復興し、街が再び元気になり
いつかモビリアも再開出来る日があると信じてます


がんばろう岩手 がんばろう東北


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
陸前高田 訪問
記憶
くじけないで
陸前高田 10月
山田町 6月
高速料金
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 陸前高田 訪問 (2013-03-19 17:22)
 記憶 (2013-03-11 14:46)
 くじけないで (2012-03-12 18:10)
 陸前高田 10月 (2011-10-07 17:52)
 山田町 6月 (2011-06-28 18:06)
 高速料金 (2011-06-17 12:14)

この記事へのコメント
がんぼろう東北!

がんばろう日本!

うちに身を寄せていた被災者も今日巣立って行きます。
明日からは 一人でで生きていかなければなりません。
つらいことがあったらいつでも戻っておいで・・・・といってはみたものの・・・・。
きっと 強く 生きていくことでしょう~・・・。
がんばっぺ みんな!
Posted by さくらんぼ at 2011年04月06日 15:58
先日、釜石に仕事で行って来ました。
道路が渋滞してたので被災した家々を運転しながら見ましたが
本当に悲惨な状況ですね。
早く復興する事を願っています。
Posted by 畳屋 at 2011年04月07日 07:55
さくらんぼさ~ん:

暖かく迎えた入れた家族が
それぞれ旅立ったのですね

いつでも帰れる場所がそこにあると思えば
強くなれるのかもしれませんね

>一人で生きていかなければない・・・
ひとりじゃないですよ
みんなで見守ってますという気持ち
彼女にも伝わったと思います






畳屋さ~ん:

昨日も高田へ行ってきました
数日しか経ってないのに
貝のミュージアムの駐車場は
廃車の山になっていました
少しづつ、復興に向けてます
避難している人達の表情も
少し明るく感じました

電気も通るようになってましたが
昨晩の地震でどうなったのか、心配です
Posted by よし☆よし at 2011年04月08日 21:19
日記をずっと読んでても ていのいい言葉が見つかりません。
先日 友人のお父さんが アロリー地方の消防職員で 遺体回収に向かいました。
本来人命救助を仕事とするものなのに 遺体回収に向かうという悲しい現実に これまた言葉が出てきませんでした。

亡くなられたご親戚の方にはご冥福をお祈りします。

ご生存の親戚の方には よし☆よしさんの心遣いが支えとなっていることと思います。

余震と言っていいのかわからないくらいの大きな地震がまだ続いていますね。

心配事、心を痛めること 多いと思うけど よし☆よしさんご自身の体にも 気を付けてくださいね。
Posted by アロママ at 2011年04月14日 09:48
アロママさ~ん:

全国各地の消防・警察・自衛隊のみなさんを始め
アメリカ軍のみなさんも頑張ってくださり
みんなとても感謝しています

夫も仕事柄、亡くなられた方の調査に出向き
辛い仕事をしてきました

あちこちで余震続きでストレスもたまりますね
B-sukeは、余震のたびに吠えて困ってます

アロリー地方も油断せず
万が一の事、考えて対策をしていて下さいね
Posted by よし☆よし at 2011年04月14日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸前高田 4月
    コメント(5)