ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月07日

予防接種

キャンプでおでかけが多くて、気がつけばもう12月・・・インフルエンザの予防接種をすっかり忘れてたface08
かかりつけの小児科では、事前に予約が必要。

去年の今頃にはインフルエンザが、滝沢村から流行しはじめ、「滝沢に近いからイオンには行かない様に」と、子供達は学校から言われてました・・・

兄達(双子)が1歳の時、一人が水痘にかかり、
病院通いをしているうちにインフルエンザもかかってしまい、
もう一人も水痘とインフルエンザface07・・・
1ヶ月も病院通いをするはめになって大変でした。

ようやく今日行ってきました。ネクストさんの会社の前を通って・・・よ○だクリニックへ・・・

あれ以来、毎年予防接種をかかさず受けてます。
子供は2回接種、1回4,000円
大人 2人=8,000円 + 子供 3人=24,000円  合計 32,000円

自営業だから仕事に穴あける訳いかないし、うつされたくないし、うつしたらたいへんだし、
子供が寝込んでも病院に連れて行けないから、出費は仕方ないです。



同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 22:16│Comments(2) kodomo
この記事へのコメント
はじめまして
バーストナーTシリーズ良いですね
私はオートキャンパーを毎月読みながらキャンピングカーを夢見て
現実はガルヴィを読みながらテントキャンプをしています

インフルエンザ、怖いですね
私の所もインフルエンザ親子4人接種しました
4人で8000円です
インフルエンザ用に探しました

岩手の方はもうすっか雪景色なんですね
こちら兵庫県南部とはやっぱり気候違うんですね

またお邪魔しますね
Posted by たっちゃん at 2006年12月07日 23:46
たっちゃんさ~ん:書き込みありがとうございます。

インフルエンザ安い!!
自費でもこんなに違いがあるなんて、驚きです。
Posted by よし☆よし at 2006年12月08日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予防接種
    コメント(2)