ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月05日

リコール対象

うちのバーストナーは中古車購入なので、バーストナージャパンBJ)には、登録がされていません。
BJに、うちのバーストナーT604はリコール対象になっていないか問い合わせをしました。
リコール対象
ジェネレーター燃料ホース(2001年~2006年式)がリコール対象でした。

今まではなんともなく使用できていましたが、最悪の場合、火災のおそれが・・・
リコール対象
早速、燃料ホースが届きました。
リコール対象
リコール対象


購入店からは、リコール情報はきません。BJにうちの車の登録もお願いしました。


同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
我家の汁号にも不幸の手紙?(クレーム)が届きました。
後側のエンジンマウントがエンジンの振動で破損する事
があるとか・・・
時間を調整し近々持って行かねば・・・・
Posted by frend2 at 2006年12月07日 18:07
クレームじゃなくリコールでした^^;
Posted by frend2 at 2006年12月07日 18:10
キャンピングカーって、いろいろと手がかかりますね。
私はメカ音痴なので、旦那が四苦八苦してても「ふ~ん・・・たいへんね~」
と、見てるだけ・・・

今回の件は、問い合わせなければわからなかった事でした。
中古で買うとアフターフォローがないので不便です。
Posted by よし☆よし at 2006年12月07日 22:22
よし☆よし さん はじめまして。 北海道でバーストナーに乗っているtakuと申します。 
突然のメール申し訳ありません。

実はうちの 車ですが、一年くらい前から走行中の振動がすごく(50km/h~60km/hくらいの間)最初、タイヤのバランスかなとおもっていましたが、そうではなくて 原因不明のまま現在修理に出しているところです。 いろいろな所有者の方のサイトを見て同様な症状が出ていないか探していたところ、よし☆よし さんの サイトに行き着き、2006年12月7日の 「我家の汁号にも不幸の手紙?(クレーム)が届きました。後側のエンジンマウントがエンジンの振動で破損する事
があるとか・・・時間を調整し近々持って行かねば・・・・ 」の記事を見て、うちの車もマウント異常なのか? と思った次第です。陸運局とか、バーストナーのHPを見ても マウントに関するのリコールはないのですが??? このあたり、その後の経過など教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。
Posted by taku at 2008年08月26日 09:45
よし☆よし さん  はじめまして。北海道でバーストナーに乗っている takuと申します。突然のメール申し訳ありません。
実は一年ほど前から走行中の振動がすごく(50km/h~60km/h位の間で)、最初タイヤのバランスかなとおもっていましたが、違いました。同じような症状で困っている人がいないかいろいろなサイトを探していたところ よし☆よしさんのサイトに行き着きました。2006年12月7日の 「我家の汁号にも不幸の手紙?(クレーム)が届きました。後側のエンジンマウントがエンジンの振動で破損する事があるとか・・・時間を調整し近々持って行かねば・・・・」 の記事を読みひょっとしてうちの車の振動はマウントかな?と思った次第です。陸運局やバーストナーのHPを見てもマウントに関するリコールは記載されていないのですが、その後どうなったでしょうか? 教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

一度 書き込みをしましたが、メールアドレスを記載しませんでしたので、
Posted by taku at 2008年08月26日 09:58
takuさ~ん:

書き込みありがとうございます
メカの事、全くわからない私ですみません

メールしましたので参考になさって下さい
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月26日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リコール対象
    コメント(6)