ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月12日

ビール

これは、遠野市(旧宮守村)の、「わさびビール」。
きれいなミドリ色。緑茶ではありません。
ビール


わさびのピリッとしたさわやかな(?)味。色もわさびっぽい。
ビール好きには・・・・ん~ちょっと・・・でも、たまに飲むと新鮮な感じ。
ビールのつまみに、わさびならいいかな・・・

この宮守地区は水がおいしいので、特産品はわさびです。
ほかに「わさびラーメン」や「わさびだんご」なんかもあります。

「わさびだんご」の試食をしてみました。
ビール
う~ん・・・甘いけれど、あとからピリッときます、子供には無理そう・・・

長野の方でも、わさびのビール、ジュース、ソフト、コロッケ・・・etc あるって聞きました。



同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
立春朝搾り
とれたてホップ
小岩井農場・ミルク館
桜桃(さくら)ビール
牛乳を飲もう 
チョコレートスタウト
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 立春朝搾り (2009-02-04 23:07)
 とれたてホップ (2008-11-05 12:00)
 小岩井農場・ミルク館 (2008-08-12 16:33)
 桜桃(さくら)ビール (2007-03-16 22:27)
 牛乳を飲もう  (2007-03-09 13:55)
 チョコレートスタウト (2007-02-14 21:53)

Posted by よし☆よし at 21:12│Comments(4)ドリンク
この記事へのコメント
これって先日お邪魔したときにご馳走になったビールですね。
2種類あったうち緑の鮮やかな方がわさびの風味と爽やかな辛みがあって
私的には好みだったかな。
でもワサビのビールなんて初めての経験、御馳走様でした。
大学時代信州にいて穂高にある大王農場(わさび田)も何回も行きましたが
ワサビビールはあの頃はなかったように思います。(20数年前ですから)
でもワサビのソフトクリームはありましたね。ツンとしたわさびの風味と香りがクリームに混じってなかなか爽やかで美味しかったです。
Posted by アジミネ at 2006年12月13日 07:25
アジミネさ~ん:そうです、先日飲んでいただいたビールです。
風呂上りに一人で、くい~っと飲んじゃいました。

地ビールもいろいろ出てきてますよ、一関で牡蠣のエキスが入ったビールが出るとか・・・どんな味か試してみたいです。
Posted by よし☆よし at 2006年12月13日 21:30
こんばんは

ん!このわさびが入ったビールどこかで飲んだことあります
???どこだろう???
以前、釜石に住んでた叔父さんの所へ行ったときだろうか?
思い出せません
でもこのビールははっきり記憶にあります

釜石は遠かったです・・・7月だったけど涼しかった
Posted by たっちゃん at 2006年12月13日 22:01
たっちゃ~ん: 釜石までいらしていたんですか?
わさびビールの旧宮守村は、花巻と釜石の中間地点くらいにあります。

岩手の夏は短いです。梅雨明けも7月末で、お盆過ぎるともう秋です。
Posted by よし☆よし at 2006年12月13日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビール
    コメント(4)