ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月14日

免許証の更新

盛岡駅西口のアイーナ
ここに岩手県運転免許センターがあります。今年5月からということで、とてもキレイicon12
免許証の更新
学科試験もここでするとか・・・便利になりました。

5年前は、警察署が建て替え中の為、昔短大だった所で免許証の更新でした。

アイーナの運転免許センターは1階。
入ってすぐにカードを入れるものが・・・?
おろおろしてると、「免許証入れてください」と係りの人が教えてくれました。

入れるとあっという間に書類が自動的にでてきました。
自分で記入しなくてもいいのに驚き(@。@)
あれから5年しか経ってないのに、IT化を感じてしまいました。
視力検査と写真撮影が早く終わり、講習まで40分くらいも待たなければならず、
時間つぶしに3階にある県立図書館へ・・・ここもキレイでしたicon12

雑誌を読んだり、温泉や旅行関係の本を読んだり・・・
本やDVDを借りていこうかなって思ったけれど、返却する為にまた駐車料金を払うのか・・・
と考えると・・・公共の施設を利用するのに駐車場が有料なのが不満です。

icon12ゴールドカードicon12は30分くらいで講習終わり。
うわさで聞いた「ちびまるこちゃん」のイラスト入りの本をもらって帰りました。


同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
雪?
予防接種
新年あけて・・・
のんびり お正月
静かです
お正月あれこれ
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 雪? (2015-01-16 20:12)
 予防接種 (2014-10-27 14:29)
 新年あけて・・・ (2013-01-03 21:09)
 のんびり お正月 (2012-01-04 18:17)
 静かです (2011-01-19 12:23)
 お正月あれこれ (2011-01-03 17:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許証の更新
    コメント(0)