ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月27日

疲労感・・・

仕事を午前で終え
午後は小学校へ・・・今日は下の子の参観日


授業参観の後は、懇談会
来年度の役員決めで、司会をする
ゴタゴタもなく、パッパと決めて終え、ひと安心
私の役目、無事終了・・・・

慣れない事をすると、疲労感がでてくる
やり残している仕事が、たくさんあるというのに、集中力なし
今日はもうできない

新学期が始まれば、別の子供の分での役員を何かしなければならない
子供が3人もいると、毎年何かやっている
さて、次は何しようか・・・


同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
雪?
予防接種
新年あけて・・・
のんびり お正月
静かです
お正月あれこれ
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 雪? (2015-01-16 20:12)
 予防接種 (2014-10-27 14:29)
 新年あけて・・・ (2013-01-03 21:09)
 のんびり お正月 (2012-01-04 18:17)
 静かです (2011-01-19 12:23)
 お正月あれこれ (2011-01-03 17:52)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

お仕事以外でつかれたご様子で・・・。
お母さんは毎日大変ですよね。仕事、家事、学校の行事・・・・。
うちの嫁にもよく言われます。「キャンプとブログばかりしてて・・・たまには手伝って!」と・・・。
Posted by takuya papa at 2007年02月27日 23:43
私も先週は今年度役員会の御用納めで宴会でした。

高校生になってもPTA役員がある学校なんですよ、珍しいですよね。
よし☆よしさま、先は長いです、適当に・・・・こんなこと子供に言ったら叱られますよね(笑)。

役員、次年度も回ってくる気配あり・・・・・慣れた人がいないと先に進めないとかなんとか・・・・・ちょっぴりブルーな宴会でした。
Posted by もりりん at 2007年02月27日 23:56
takuya papaさ~ん

保育園時代から、役員いろいろやってきました
子供たちも親が子供達の為にがんばってるって解ってくれてるみたい
これも人との関わり合いかな~

そちらでは、親父の会ってないですか?
うちの旦那はな~んにもしないけど


もりりんさ~ん:

高校でも役員?
確かにそこまでは・・・・って思うけれど
誰かがやらなければならないのなら
ボランティアって割り切り必要ですよね



PTAの最後のお仕事はまだ終わりませ~ん
次は、評議会、PTAの送別会(先生の送別会)
送別会では、なにか余興しなきゃなく・・・苦痛

それが決まらず、昨日は疲れた・・・・
Posted by よし☆よし at 2007年02月28日 09:28
いろいろ頑張っているんだね~体調は大丈夫かな?
花粉症気をつけてね。

私も子供が小学校のころは、いろんな活動に参加したけど、
今やすっかりひきこもって?います。

来月は下の子の剣道少年団の卒団式があるけど、
今年度1度も稽古行ってない息子・・・はぁ~

以前役員をやっていた私だけど、
なんか行くのがゆううつ・・・と愚痴っちゃいました。
Posted by フッキーママ at 2007年02月28日 11:41
こんにちは
我が家も日曜日(2/25)学校開放で参観に行ってきました、日曜日なので嫁さんと2人で次男をつれ交互に上の長女・長男の参観を同時にしました、4月からは次男も入学体がもう一つ必要です、でも参観授業中の親の存在に気ずいた子供の笑顔をみると行ってよかったと思えるのです。
Posted by 北川ミカエル at 2007年02月28日 12:43
只今、昼休み中・・・

フッキーママさ~ん:

あれ~剣道行ってないの?
もうすぐ受験でしたか
それどころじゃなかったのかな・・・
you君、道着を着た姿、カッコよかったよ~


ミカエルさ~ん:

3人も子供がいると、参観日の時ってホント忙しい~です
「僕のは何分いた」
「手を上げて発言したのに・・・」
「ずっとみててよ」
って言われても・・・・

ミカエル家も駆け足で教室を廻りそうですね

今回は兄達の参観日は別の日
これ以上仕事休めないから、御免としか言えない・・・・
Posted by よし☆よし at 2007年02月28日 14:06
色々とお疲れさまです。
今年はうちのカミさんも幼稚園の役員やってました、下っ端みたいですけど(^_^;)
Posted by 寅海苔 at 2007年02月28日 18:18
寅海苔さ~ん:

結構、お父さんたちも、協力的で
親父の会の活動も盛んです

寅海苔さんは?
すすんで、やってくれると奥様の株があがりますよ~
Posted by よし☆よし at 2007年02月28日 20:11
お疲れさまで~す
役員のお仕事大変ですね
うちも3年前、それもマンションの自治会長と小学校の理事とダブってしまって夫婦共々大忙しの2年間でした

でもその結果いろんな事も学べました
知り合いも増えましたし、コネもたくさん出来ました(笑)

機会があればまたしても良いかな、と最近思ってます(変かな?)
Posted by たっちゃん at 2007年02月28日 23:18
たっちゃ~ん:


理事と自治会長の掛け持ちは大変でしたね

毎年なにかやっていると
知り合いは増えていきますよね
人と人との交流も大切ですもの

春からは子供会の役員もする事に・・・なっちゃいました
Posted by よし☆よし at 2007年02月28日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲労感・・・
    コメント(10)