ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月28日

和スイーツ・泉栄堂

昨年、吹上のキャンプからの帰り道に休憩で立ち寄った秋田の「道の駅おがち」
ここで買った、このお饅頭
西馬音内にある泉栄堂の、若がえりまんじゅう

和スイーツ・泉栄堂

キラキラ若がえりキラキラという名前にひかれて買いました

一口食べて、すごく気に入りました
普通のお饅頭とは違って、
皮がしっとりとしていて、餡は控えめな甘さ
沖縄の黒糖と吉野葛を皮に使用しているとか・・・





また食べたいと、思っていたら

道の駅「雫石あねっこ」の売店で、発見!!


あねっこに行く楽しみが、また一つ増えましたハート


疲れた時は、甘い物が一番ですね(*^_^*)



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
おはぎ
今年のXmas
140円
バースディ
桜餅
DECOチョコ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 おはぎ (2013-03-23 17:58)
 今年のXmas (2011-12-26 19:00)
 140円 (2010-01-24 22:57)
 バースディ (2009-04-19 22:18)
 桜餅 (2009-02-22 21:35)
 DECOチョコ (2009-01-17 12:22)

Posted by よし☆よし at 19:41│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
私も夕食前にどら焼きを食べたところです。
これからビールです(笑)

この、お饅頭見るからにおいしそうですね。

よし☆よし さん、ますますお若くなり心からお喜び申し上げます。
Posted by takuya papa at 2007年02月28日 19:55
若がえりまんじゅう・・・若返りというキーワードにめっちゃ反応!!!
これは食べてみないと~~~!我が家からだと~あねっこに行く方がはやいかな(爆)
西馬音内は盆踊りで有名です♪「西馬音内盆踊り殺人事件!」みたいなご当地タイアップサスペンスドラマもありましたよ~~~^^
Posted by akasatana at 2007年02月28日 20:16
いやあ~、私も反応しますわ「若返り」!

恥ずかしい話、更年期障害の真っ只中の私は週に1回、プラセンタ注射をしています。きれいになるらしい、、、、、もう一年近く注射しているがきれいとはほど遠く、しかし切れかけるとすぐ体力なくなるので欠かせません。
黒糖と葛に効能があるのかしら・・・・・?
Posted by もりりん at 2007年02月28日 20:24
ここってスイーツブログになっちゃったみたいですね!(^^)

早くキャンカー直してお出掛けしましょう!!

“若返り”や“疲れ”と言う理由で色々美味しい物ばかり
食べてるようですが・・・・

今度会う時に別人になってない事を願うばかりです!(^^;)
Posted by frend2 at 2007年02月28日 21:23
takuya papaさ~ん:

どら焼きにビール?うちの旦那みたい・・
私には無理ですねぇ

ビールはビールでクピクピと楽しみたい派なので


akasatanaさ~ん:

パソコン復活してよかったですね
秋田はおいしいものたくさんありますよね~
”わかがえり”お試しください!
あねっこの売店レジ横にど~んと置いてありました

道の駅つながりで置いてるのですかねぇ


もりりんさ~ん:

”プラセンタ”?
知らない言葉だったので、調べてしまいましたよ~
ふ~ん、私もやってみようかな・・
プルンとなりたい


frend2さ~ん:

物欲より、食欲ですよ~

今、ホントに疲れているので
甘いのが欲しくなるんです

まぁ、疲れてなくても食べてたりしてるけど(爆
Posted by よし☆よし at 2007年02月28日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和スイーツ・泉栄堂
    コメント(5)