ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月06日

毛がにちゃん

今夜は 毛・が・に
沿岸に住む叔父がたくさん届けてくれました

毛がにちゃん


三陸の毛がには、小さいです
でも、身がびっしり入っていておいしい~      毛がにちゃん 

子供たちは、「ひとりで一つ食べていいの~?」と言いながらも、2つ目にも手が伸びていました

10杯あった毛がに、残ったのは2杯だけ
毛がにちゃん
残ったのは、誰が食べるのかな~




同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
うっ!凄い
毛ガニ10杯なんて、手にしたことありませんです
海寄りに親戚があるとは羨ましい~!
我が家には信州からワサビが届きますが、これだけでは駄目なんですよね
必然的に刺身を買うハメに(^^;)
Posted by at 2007年03月06日 22:15
スゴイな~。

こちらでは、毛がになんて滅多にお目にかかれませんよ~。
たまに、かに食べるとみんな無口になりますよね(笑)

私は甲羅に熱燗を注いで・・・蟹みそと混ぜ混ぜしてが大好きです。
Posted by takuya papa at 2007年03月06日 23:00
トップのコメントは私です
名前を入れたつもりでしたが・・・ごめん!
Posted by ささき at 2007年03月06日 23:20
ささきさ~ん:

10パイは圧巻でした
ので、うれしくってブログに載せちゃいました
三陸毛がには、小さくてもおいしいですよ~


takuya papaさ~ん:

この時期は三陸の毛がにがたくさん出るので
買う時もあります
小さいのは300円~500円くらいです
北海道の大きさに比べ物にならないくらい小さいかにです

かには、食べた後始末が大変です・・・
Posted by よし☆よし at 2007年03月06日 23:54
雪かき体験にそちらに遊びに行ったときは
どうか叔父様に……。
Posted by さのっち at 2007年03月07日 11:57
うっまそう♪
写真みただけで、ずっしりと重量感が伺えます。
大きくてもスカスカなのよりは、小さくてもずっしり重いのがいいですね~。
最後の2杯に誰の手が伸びるかが興味深いです。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年03月07日 20:06
さのっちさ~ん:

は~い!了解です
スノーバスターズお待ち?してます
宮古に行けば、かに祭りもありますよ~


chum88さ~ん:

残ったかにの行方は・・・・
身をほぐして、かに玉に変身しました

昨日、今日と
かにを触って、指が傷だらけです
Posted by よし☆よし at 2007年03月07日 21:09
そちらは美味しいものが沢山ありそうですね~。

カニさん大好きです。
タラバより毛蟹が好き♪
Posted by もりりん at 2007年03月07日 23:01
もりりんさ~ん:

うちの家族は、かにが大~好き
魚売り場に行くと、買わなくてもつい見てしまいます

岩手は美味しいものたくさ~んありますよ~
Posted by よし☆よし at 2007年03月07日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛がにちゃん
    コメント(9)