ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月15日

子離れ

我が家の子供は小5の双子と、小2の息子達
昨日までは、私と4人で同じ部屋で寝てました

さすがに小5の息子は
私が着替えているのを見たくないようで・・・
もうそういうお年頃なんですね

息子達は、私のベッドがなくなった分
机を運びこんだり
自分達の部屋だ~と、とても喜んでます

今晩から私一人の寝室です
なんだか寂しいな汗

やっぱり、子供の寝ぞうが気になります
子離れできない私です



同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 23:46│Comments(7) kodomo
この記事へのコメント
こんばんは
我が家の子供(女1名小4、男2名小3、小1)はいまだ一緒にねています、長女は今だ風呂も一緒に入ってくれます、(さすがに温泉に行ったりすると1人でも女風呂にはいりますが)もうすぐ駄目かな(泣)それと寝ぞうは長男は非常に悪い(先々週来た両親がびっくりしていました)、ちなみに次男は今だ嫁さんにべったりで寝ています(笑)色々ありますが私も1人寝はさびしいです。
Posted by 北川ミカエル at 2007年04月16日 20:47
ミカエルさ~ん:

そうですね、お風呂も上の息子達は恥ずかしがって駄目ですね
今日は、さっさと自分達の部屋に篭っていました

部屋から出てきたのは、食事の時ぐらい

甘ったれの下の子くらいです
私の側を離れないのは・・
Posted by よし☆よし at 2007年04月16日 23:13
>今晩から私一人の寝室です

あれ?ご主人は?

ま、私も別々で、私はワンコと寝てますけど・・・(笑)
Posted by もりりん at 2007年04月17日 09:58
もりりんさ~ん:

うちは家庭内別居ですよ~
仕事も一緒、休みも当然一緒
お昼も当然作らなきゃない
・・・なので一人になりたいです

自分の世界やっと手に入れました
Posted by よし☆よし at 2007年04月17日 20:54
よし☆よしさんも もりりん さんもお寂しいこと(笑)

我家は、変則川の字ですよ。
キングサイズのダブルベットに私一人、隣のシングルに息子と嫁がおねんねです。
息子とたまに寝ると、夜中に嫁のベットに移動しています。
男の子はやはりお母さんのぬくもりが大好きなのですね。
Posted by takuya papa at 2007年04月17日 23:26
まあ、小5と言ったら、立派な「少年」ですからね~(^^;
「そういう時期」だろうと思います。

考える方を変えると立派に「親(母)離れ」していて良いと思いますよ。
これが、いい大人になっても離れられなかったら逆に・・・と思います。
お母さんとしては一時的にさびしいとは思いますけど(^^;

そういう意味ではうちの息子ら、まだ小1・年中なのに、カミさんではなくて私の方にべったり来たがるんですが・・・
ちょっとこれも「変」かな?と思いますが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年04月18日 00:38
寅海苔さ~ん:

そうですね
あれから数日経ちましたが、私自身あまり怒らなくなったみたい

かまい過ぎも良くないと、改めて感じています

息子達も少し距離を置いた事によって
行動が変わってきています
めずらしく(5年生になってからですが)忘れ物を一度もしていないって
嬉しそうに話してました
Posted by よし☆よし at 2007年04月18日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子離れ
    コメント(7)