ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月14日

トレーニング2回目

B-sukeが、この1週間で変わったことは、
お散歩の時のおしっこの回数が増えたこと
今までは、一度に大量のおしっこをしていたのに、急に変わりました
これってマーキング?お散歩で3~5回してました

トレーニング2回目
外に出て
お散歩の時の引っ張り癖、拾い癖、散歩の様子

まず指摘されたのが、私と旦那のリードの持ち方
私は短めに持っていてよそ見できない状態
旦那はそのまま長くして臭いが嗅ぎやすい状態

B-sukeは、これからもっと力がついてくるので
そうなると私では、難しい時もあるとの事
私のリードの持ち方に旦那も合わせてもらう事になり
時々、ゆるめて臭い嗅ぎが出来るように
家に戻り

Mさんとお話
食べているのを中断させようとすると、ガゥ~とすると話をしました
食べるもの以外は口に手を入れた物は、ほとんど取り出せます

B-sukeにアキレスをあげました

Mさんは、取ろうとしました



あっという間の出来事でした

Mさんの手から血が・・・・ビックリ

おまけに近くにいた旦那の指にも・・・ビックリ

課題が増えましたガーン


トレーニング2回目


なかなか難しい・・・B-sekeが手ごわくなってきた
今朝のお散歩では、とちの実を取ろうと必死になるし
なぜか落ちていたネギを口に入れてるし・・・・ガーン
ネギは、口の中から取り出せたけど、すごく焦った汗


同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事画像
吠える
サイクリングロード
B-sukeのバレンタイン
少し元気に
散歩・休日編
マイナスの世界
同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事
 吠える (2008-02-29 22:51)
 サイクリングロード (2008-02-17 20:58)
 B-sukeのバレンタイン (2008-02-14 20:05)
 少し元気に (2008-01-29 23:43)
 散歩・休日編 (2008-01-21 22:47)
 マイナスの世界 (2008-01-14 16:44)

この記事へのコメント
マーキングだと思います!はい、急に変わりますね~。
B-seke君は虚勢はしないの?って、ウチもしていないんだけど(大汗)・・・・・マーキング魔だし、相性が悪いワンコも多いし・・・小さいうちにやっとけば・・・って思ったです(涙)

お皿に指を入れてフードを食べさすといいとか。

チョビ兄は噛み噛み食べているものでも、「頂戴」で渡してくれるけど、シロ弟はかなり微妙・・・・、ギン(ダックス)は聞く耳持たずです(滝汗)

葱はアセリマスな~!ウチはよく雑草食ってます(涙)
Posted by akasatana at 2007年09月14日 13:38
akasatanaさ~ん:

やっぱりマーキングですね
最近のB-suke荒れてます
突然、部屋の中を走り回ったり
攻撃的になったり・・・・
不安定みたいです

今のうちに・・という事で
来週、手術の予定になりました
全身麻酔が心配ですが・・・・
Posted by よし☆よし at 2007年09月14日 22:02
★やっぱり、フラットは、男の子と女の子では、かなり違うみたいです。
フラット飼いのオーナーさんのお店の方が言ってました。
私のまわりも、男の子は、かなりハイパーみたいです。

去勢して、全てが変わるわけじゃないけど、病気の事とか、考えると、やっぱり、した方がいいかなーって、私は思います(色々な考えがありますけど)

でも、信頼できる訓練士さんに、出会えたら、色々相談に乗ってもらったら、気持ちも、ラクになりますよね。
Posted by JACK at 2007年09月14日 23:50
犬にも人間がプロかそうでないかがわかるみたいですね~。

まぐりのワクチン接種時に待合室でご一緒した訓練士さんには凄くよく聴くお利口さんだと誉められましたが・・・・・食事だけは私も同じように、ガウーとよく言われます。勿論、噛まれたこともあります。
飼い主ってことでなめられてるのかな?と落ち込むこといっぱいです。

去勢すると少し大人しくなるよ~なんて言われたけど・・・・変わりない。。。。年を重ねれば大人しくなるよ~なんて言われたけど、もう7歳、まだまだ凄い。。。。性格かな~?(悲)
Posted by もりりん at 2007年09月15日 09:03
もりりんさ~ん:

今日も手をガブッと噛まれました
取り上げようとすると、ムキになるのです

去勢して、少しおとなしくなって欲しいです
でも・変わりないのですか・・・?
Posted by よし☆よし at 2007年09月15日 21:54
JACKさ~ん:

スイッチが入ると手がつけられなくなります
オフの状態が不思議なくらいです

だんだん私も旦那の言う事を聞かなくなってきて・・・
まるで息子達みたいですよ~
Posted by よし☆よし at 2007年09月15日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニング2回目
    コメント(6)