ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月14日

マイナスの世界

今朝の最低気温ー11℃
私の部屋は、4℃しかなかった
B-sukeのいるリビングは
5:30にタイマーセットしてあるのでポカポカ暖かいはず・・・
でも13℃しか上がってなかった

マイナスの世界

冷凍庫状態での朝のお散歩
寒すぎて
言葉も出ません


でも

靴も履かず、コートも着てないB-sukeは
もっと寒いのでしょうね

うんPの時
いつもは、しゃがむようにするのに
なぜか
片足上げて。。。うんp。。。

歩くのも固まった雪の上
いつもは、積もったズボズボ雪の上を歩くのに。。。


散歩が終わりとわかると
いつも
リードを噛んで引っ張ります

マイナスの世界

もっと遊びたいの?
リードを噛んで引っ張る事が遊びって思っているの?
寒いから、お家に入ろうよ

マイナスの世界

ちゅうい・・・・屋根からの雪や氷の塊りが落ちます

マイナスの世界


なかなか興奮が治まりません





<追加です>

盛岡市の藪川という地区は、-22.8度でした
我が家から車で30分足らずの所

ここが、本州で一番寒いところなんです




同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事画像
吠える
サイクリングロード
B-sukeのバレンタイン
少し元気に
散歩・休日編
雪とボク
同じカテゴリー(B-suke 0歳)の記事
 吠える (2008-02-29 22:51)
 サイクリングロード (2008-02-17 20:58)
 B-sukeのバレンタイン (2008-02-14 20:05)
 少し元気に (2008-01-29 23:43)
 散歩・休日編 (2008-01-21 22:47)
 雪とボク (2008-01-05 22:03)

この記事へのコメント
ひょえ~!!
寒いですね~。
想像するだけで…恐ろしい…

そうですよね~。
寒くたって冷たくたってワン仔は そのままですもんね。
Bーsukeくん。とっても元気ですね。
軟弱ぼすおは… 
寒すぎると… お散歩拒否です(笑)
Posted by Cちゃん at 2008年01月14日 18:50
 本当に寒かったdすね。

 でも、日中は日差しがあり、少しポカポカしてきましたので、玄関前でミッチーに日向ぼっこをさせました。

 初めて外を一人歩き。


 午後、チョコパパご一家が、再訪されました。

 ミッチーに可愛いセーターのプレゼントを頂きました。

 細部は、日記に書きますね。
Posted by サンタ爺 at 2008年01月14日 22:35
Cちゃ~ん:

寒いですよ・・・今夜も
ベランダに置いていたゴミもカチンカチンです

今週一杯はこうなるとか
大阪では信じられないでしょ



サンタ爺さ~ん:

昨日、あの吹雪の中盛岡にいらしてたのですね
八幡平は、雪多いですか?
雪道の運転が怖くて何処にも行けずにいます

ミッチーちゃんの散歩&セーター姿
可愛いですね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月14日 23:51
うわぁ~!!! めっちゃ寒そうですね~。。。
アタシは内臓まで冷え込む極度の冷え性だから、きっと凍死してるかも・・・。
裸族のワンコは、凄いですよね~!!
でも、B-suke君、寒さなんてへっちゃらって感じですね♪
Posted by WILLmama at 2008年01月15日 09:40
す、すごい~寒そ~!

でも、お散歩は、行くんですよねぇ~
B-suke君は寒がりませんか~?
ウチのネオは・・・・・・・・
朝は、コタツの中(スイッチはoff)で、寝ております^^;
「さあ、お散歩行くよ~!」って、私が声をかえるまで寝ております
情けない・・・・・・

でも基本的にフラットは雪が好きですよねぇ~
ネオが1~2歳の頃、横浜にも珍しく雪が降ったのです
大した、雪じゃ無かったのですが・・・・・
もう、大喜びで走り回っておりましたぁ~
あれから、一度も降りませ~ん

今年は、寒そうなので、こちらでも降るかもですねぇ~♪
Posted by neomama at 2008年01月15日 12:43
★うひゃぁ~!!
よし☆よしさんの日記、読ませてもらってるだけで、ブルブルです。

ディキシーも↑ネオ君派です(笑)
寝室からリビングに来ると、一目散にコタツに入ります(ウチもスイッチはOFFです)
で・・・お散歩行くよーって声かけても寝てます。
夜も、寝室行くよーって声かけても寝てます。

同じ血が流れているので、多分、すぐにB-suke君もそうなる・・・はずです(笑)
Posted by JACK at 2008年01月15日 15:48
昨日の全国版ニュースで
盛岡市郊外、-22.8℃とか
特定の場所を報道されると、盛岡市全体のイメージと受け取れる
よし☆よしさんのブログで、納得した次第です
早朝の散歩は、きつそう!
雪が少ない所ほど、しばれるねえ


余談
おらほでも
雪の降り始めに、酸ヶ湯温泉の積雪量が報じられます。青森市郊外と
住宅地も無い八甲田山中と、全国の人が知ってるだろうか?(^^;;;
Posted by ささき at 2008年01月15日 22:19
WILLmamaさ~ん:

とりあえず、大丈夫ですよ
モンベルのダウン着ていれば
ホッカホッカです

B-sukeも寒いと思います
長い時間雪遊びさせてたら
3つ足で立ってましたから
足をプルプル震わせて・・・・


neomamaさ~ん:

散歩行く~?って聞いてないのに
完全武装の姿を見ると
尻尾ブンブン振って、大はしゃぎしてます

玄関出たら、すぐグイグイ引っ張って・・・
もうどうにも止まらない状態
多分neo君も、そうなるでしょうね

誰の足跡もない所を歩くのって
楽しいですよ
B-sukeは、雪の上に
うんPするのが日課になりました




JACKさ~ん:


コタツは私の部屋だけにあります
B-sukeは、入ってこれないのでコタツ犬にはなれませんが
ホットマンの前に陣取ってますね
温風をおもいっきり浴びてます

でも、ディキシーちゃんも、ネオ君も
雪見たら、テンション上がると思いますよ~
だって、同じ血が流れているんですものネ!
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月15日 22:31
ささきさ~ん:

藪川は、合併して盛岡市になったので
確かに郊外です
以前は、玉山村でした

毎朝、水道管チェクしてます
一度凍結した事あって・・・
なんでこんなに冷え込むのでしょうね


>おらほでも
 雪の降り始めに
 酸ヶ湯温泉の積雪量が報じられます。
 青森市郊外と住宅地も無い八甲田山中と、全国の人が知ってるだろうか?(^^;;;


どうなんでしょうね
私は青森に住んでたことあるから
わかるけど・・・
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月15日 22:58
-20℃とニュースで聞いて、氷の上に鳥さんたちが丸くなっているのを見てびっくりしました。
よし☆よしさんの所も寒かったんですね。
私、けっこう寒いの平気なんです。前世は犬だったのでしょうか?(笑)アメリカ、五大湖の近くに住んでいた時は-15度の世界だったので…。ダイヤモンドダスト好きです☆彡
B-suke君と走り回りたいです。ってそれはmistの特権かっ(笑)mistに雪を見せてあげたい…。
Posted by ラクーン at 2008年01月17日 01:38
ラクーンさ~ん:

アメリカに住んでいたの~?
ダイヤモンドダストが見れるとこって
かなり寒いところですよね

私は、寒いの苦手デス
盛岡に住んで20年くらいだけど
毎年、冬が来るのが嫌なんです

B-sukeは、平気なのか
雪見ただけで飛び込んでいきます
mistちゃんにも経験させたいですね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年01月17日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナスの世界
    コメント(11)