ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月30日

カミナリ落ちる

とうとう雷カミナリが落ちてしまいました



あまりにも何にもしないグダグダした息子の態度に
旦那が・・・
雷パキッ!



カミナリ落ちる







DSおじゃんです


たしか1年前の今頃は、
ゲーム禁止令がでていたような気がする・・・・



同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 20:55│Comments(19) kodomo
この記事へのコメント
申し訳ないですが・・・・

いや~ お父さん「やり~っ!」(^^;)

良いんですヨ!(偉そうにスミマセン)

物を大切にすると言う教えには反する部分ですが、後は子供が今回の事を自分が悪い事をしたからこうなったと諭させる事が大事な部分です。
その辺を子供がちゃんと理解できるようにするのは壊したお父さんの責任ですからネ(^^;)
親子共々リスクは分け合いましょう!(^^)

私も上の息子があまりにゲームばかりして人の話もろくに聞かないのに腹を立てスーパーファミコンを庭に投げた経験があります。
その後友達とゲームをしている息子が友達に「お父さんが庭にゲーム機と一緒にコントローラも捨てたから動きが悪くなったんだ~」と何気なく説明していたのが印象的でした。(^^;)

その息子も今では22歳・・・・就職し本社より2年間の出向で休みもなく夜も働いています。4月からは現場に立ち監督責任者の立場となるようです。
Posted by frend2 at 2008年01月30日 21:59
 ゲーム機にはまる気持ち。今頃になってやっと理解できます。

 wii Fit にヤッキです。(笑
Posted by サンタ爺 at 2008年01月30日 22:15
うふふ・・・
小川原湖で会ったパパさん、穏やかそうで・・・
そうそう、父親の威厳!!
他人は自分ちの子には注意してくれません
ワタシは賛成ですね、カミナリ・・・
ゲームは止めろ~~!って言ってもスグに止めれないんですよね
わかってるんですけどね、ハマルのは・・・
でも、ゲームによって空返事(中身のない返事)とかされること
多いと、親子の会話が希薄になって来てるような・・・
とてもマズイ状況下でいるな・・・と思っています
「ケジメ」と「時間を決めてやる」と毎度繰り返しのキーキー言ってる
母・・・たまに疲れ果てパパに注意してもらう・・・
ゲームって麻薬??
Posted by Pママ at 2008年01月30日 22:27
B-sukeくんが心配で~
何かコメントと思い見て見たら~
お子さんの雷ですか~いいと思います

わん子の躾も 子供の躾も 一貫性だと思います

昨日 「犬の十戒」 は知ってますかと聞かれましたが
そのなかに 犬は話せませんが~~とありますが
人間は話せます~親子はもっと話し合ってください

家の中で主がご主人であるべきです~
(普段 かかぁでんか???でも)
しっかり 愛情で叱ってる事を伝えてください

B-sukeくんも お大事にしてください
Posted by チョコママ at 2008年01月30日 23:20
雷わかりますね~なんであそこまで集中してしてしまうか、、
実は私もやってしまいました。
DSではなく、携帯ですが、幸い電池が飛び出す程度でちゃんと復活しましたが、、、
ちょっとよわっち~雷でしたかね。。

Frend2さんのカキコにいやに感銘してしまいました。
Posted by やんま at 2008年01月31日 00:00
雷か~。僕の父親は怒らない人でした。←まだ生きてるけどw
子供の事は全部母親任せで、母親がしつけてくれました。
僕はバカだからでしょうけど、怒られたときって自分が悪くても
起こった人に対してムカッとしちゃうんですよね。特に若いころは。
反発したいというか、なんというか。尾崎豊の世界です。w

それに気づいたのは、成人して社会に出て、自分で所帯を持ってからです。
人によって気づく時期は異なると思いますが、きっと息子ちゃんも
お父さんに叱られた事に反省してそれがありがたい事だとわかる日がきますよ。
それまで親は辛抱強く躾けないといけないから大変ですよね。
それと比べたら犬のしつけの方がラク!?ww
Posted by テアボロ at 2008年01月31日 00:26
よし☆よしさん
おはようございます。訪問ありがとうございました。
さっそくお邪魔しました!!

そしたら、うちと似たような光景が…
これからもよろしくお願いします。
Posted by ちーまま at 2008年01月31日 08:08
こんにちはよし☆よしさん

我が家もDSには困っています、1人の世界に入り(特に性格的にはまりやすい長男)のべつまくなしやるので私も怒、旦那さん気持ちもわかります、お仲間のお子さんもキャンプやオフ会なんか連れて行ってもキャンカーにこもりきりでやっているので何の為に自然の中に来てるんだか…言われてました、やってはいけないとは思いませんが節度をもってやらないとね、その点まだみんなでやるWiiはましかな。
Posted by 北川ミカエル at 2008年01月31日 11:53
私もハマってしまうお子さんの気持ちがよ~く分かります(笑)!
でも、同時に無駄に時間をつかってしまったことに後悔します(+o+)

ホント、一人の世界にはまってしまうものって、
他人とのコミュニケーションが希薄になってしまったり、
大切な経験や体験までも奪ってしまうんですよね~。
Posted by ぷりりん at 2008年01月31日 15:34
親としては、別なことに目を向けて欲しいと思いますよね
叱られたことは大人になっても忘れないけど
ゲームの記憶って、いつまで残るんだろう
無駄な時間を費やしたと気付くのは、まだまだ先ですね
Posted by ささき at 2008年01月31日 16:55
うわっ、 うちもね 今日のタイトル落雷だったのね。 こっちにもカミナリ落ちてると思ったら 息子さんにだったんですね~
こういう 高価なもの バキッっとやっちゃった後 密かに 「もったいないことしたぁ~」とかって思わないんですか?
よく 夫婦喧嘩でお皿投げる時 安い皿だけ投げるって言うじゃないですか?  内心はどうだったのかなぁと思って。
このブログ子供さん見ないんだったら こっそり教えてくださいね (ニヒッ)
Posted by アロママ at 2008年01月31日 17:52
ありゃ?リスク??オラなにか書いてんだ?
「リスク」じゃなくてそこは「レスポンシビリティー」(責任)でした・・・・

失礼しました!(^^;)ゞ
Posted by frend2 at 2008年01月31日 17:57
温厚そうなご主人ですけど、腹に据えかねましたか~

自分も同じ様な経験ありますが、やり過ぎちゃったかなって、
怒った方が不安な気持ちになります。
ご主人をフォローしてあげてくださいね~

我が家も、1日60分までの約束でゲームしてますが、
時々雷を落とさないと、元のもくあみです。
周期が短いとクドイと言われ、雷の強さだけでなく、タイミングにも苦慮してます。
でも、一番ルールを守らないのが自分だったりするので、
父親の威厳、我が家じゃ有名無実かも。。。
Posted by 吉田@紫波 at 2008年01月31日 18:49
frend2さ~ん:

小2の息子
まだわからない年齢ではないと思うのですが
どうして、同じ事繰り返すのか・・・って

与えたこちらにも責任あるのですが
管理する子達にもしっかりして欲しいな~と
願いがある事に、いつ気づくかな・・・



サンタ爺さ~ん:

Fit面白いみたいですね
やってみたいな~って思うけど
ハマリそうで・・・・子どもの事、叱れなくなりそうで・・・・



Pママさ~ん:


>キーキー言ってる・・・私もそうです
旦那のカミナリは、直下型ですごいです
普段は、そういう顔見せないので
効果があるのかも

>ゲームは麻薬
確かに、やり始めると止めれないですね



チョコママさ~ん:

>人間は話せます~親子はもっと話し合ってください
はい、そうですね
B-sukeが家族になってから
息子達と会話が少なくなってるのかな~って
考えちゃいました
「犬と私の10の約束」読みましたよ~


やんまさ~ん:

携帯にカミナリ落ちたんですね~やる~
なんでもやりすぎは良くないです
そういう私もパソコンやりすぎないよう気をつけま~す

やんまさんもfrend2さんも、父親でしたね
カミナリは、父親の特権
私もやってみたいけど、ヒステリーにしか見えないでしょうね


テアボロさ~ん:

尾崎豊の世代でしたか~?
段々と親の言う事に反発したくなる年齢になってきたみたい
自分もそういう道を歩んできてるから
気持ちわかる・・・けど・・・


>それと比べたら犬のしつけの方がラク!?ww
え~っ?どっちも難しいですよ~
Posted by よし☆よし at 2008年01月31日 23:01
ちーままさ~ん:

書き込みありがとうございます
盛岡の方とブログで繋がって嬉しいです
これからも、どうぞよろしくお願いします

>うちと似たような光景が…
お互い共通点がありそうですね~
Posted by よし☆よし at 2008年01月31日 23:06
ミカエルさ~ん:

Wiiの方が健康的ですよ~
みんなで楽しめるゲームの方がいいです
携帯ゲームは、自分の世界になってしまうし・・

キャンプやオフ会でDS・・・・うちも公然としてました
子どもは楽しみ方が違うんですね
けじめつけてやるのならいいけれど・・・・



ぷりりんさ~ん:

気持ちは、わかるんです
私もそうだったから・・・
私も旦那も注意するのは、やらなければならない事を
やらないままでいる事
だけど、そのことを忘れて他にいってしまうので・・・・
しっかりして~って叫びたくなります

>でも、同時に無駄に時間をつかってしまったことに後悔します
私も、後悔した事あったな・・・・(今頃、反省・・・)




ささきさ~ん:

小川原湖オフでの息子達の様子、見てませんでした?
子ども達だけ集まって
みんな無言でそれぞれゲーム?って思ってたら
通信して同じゲームしてたの
びっくりしました
そんな遊び方もあるのか~って初めて知りました

>ゲームの記憶って、いつまで残るんだろう
私は、もう記憶ないです
ただ、これはクリアした~ってタイトルを覚えているだけですね
Posted by よし☆よし at 2008年01月31日 23:30
アロママさ~ん:

タイトルがカミナリで同じ?・・・偶然ですね
アロママさんのカミナリは、怖いのかな~?

>よく 夫婦喧嘩でお皿投げる時
  安い皿だけ投げるって言うじゃないですか?

値段も価値もわからない旦那です
2千円の「どんぶり」をやられた時は
ガクってしました
安い食器ほど、こわされにくいです



吉田@紫波さ~ん:


>1日60分までの約束でゲームしてます
我が家のルールは一人15分にしてました

でも、だれかが約束破っていて
「オレマダやってないよ~」と大騒ぎになるのよ~

今回のカミナリで、
みんないい子になるのかな~
な~んて甘い!
すでに叱られたの忘れている子が・・・・
Posted by よし☆よし at 2008年01月31日 23:48
ウチの息子も、ゲーム大好きですよぉ~!!
やってもいいけど、やっぱり生活にメリハリをつけて欲しいですよね。
旦那さんのカミナリ、たまにはイイことだと思います!
ウチの子供達も、いつも口うるさく怒っている私よりも
たま~に怒る旦那の言うことは、よく聞きますよ。
犬と違うところは、人間の子供は親身になって親の心情を話せば分かってくれるところです。
やっぱり、会話って大切ですよね!

でも、アタシ。。。
昔、息子とゲーム対戦やって『ママへたくそ~♪』とバカにされて
マジギレして、ゲーム機投げたことあります・・・。
それからは、息子もゲーム対戦のときは、気をつかってワザと負けてくれたり・・・。
Posted by WILLmama at 2008年02月02日 10:13
WILLmamaさ~ん:

今度は、wllに夢中になってます
B-sukeのいるリビングにテレビがあるので
時間を決めてB-sukeをケージに入れているようです

少しは、考えているのかな
B-sukeにとっては、迷惑な事だけど

>息子もゲーム対戦のときは、気をつかってワザと負けてくれたり・・・
優しい息子さんですね
うちの子達は、本気モードになってしまい
容赦なく私はやられますよ~
Posted by よし☆よし at 2008年02月02日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カミナリ落ちる
    コメント(19)