ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月14日

友チョコ?

友チョコ・・・女の子同士であげるチョコの事

さっきのブログで兄貴達がんばれ~って書いたら
小5の息子達も、チョコもらいました~
S-sukeは、生まれて初めて母以外からもらいましたよ~
友チョコ?男としては見られてないし・・・

友チョコ?

ブログをUPして夜のプールにお迎えに行ったら
「・・・これ・・・」ってもらってました
すご~く小さくて可愛い手作りチョコ

「うわぁ~本命だ~」って有頂天・・・ガーン勘違いするなよ・・・
スーパーでこんなの見つけました

友チョコ?

意外とおいし~
先にチョコの味がして、あとからさきいかの味
一度で二度美味しいってこの事?


同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 21:52│Comments(14) kodomo
この記事へのコメント
友チョコ、うちの娘も頑張って友達に配ってましたよ。

ちなみに僕が『男の子にはあげないの?』と聞くと
『いい人居ないもん!』と即答(T▽T)アハハ!

けど一応僕も貰いましたので良しとするか~(爆)
Posted by naminami at 2008年02月14日 23:18
 サンタ爺も「友チョコ」でした。

 義理チョコより嬉しいですよね。
Posted by サンタ爺 at 2008年02月14日 23:49
S-sukeくん
本命だと良いですね~☆(^_^)

いかチョコ!絶対美味しそう♪
私、柿の種チョコが大好きなんです。
Posted by ヨーコ at 2008年02月15日 16:12
いかチョコ…
意外と美味しい?!
どんな味するんだろ?興味はありますが自分では絶対に買わないと思う(笑) 冒険できないタイプなんです。
友チョコかぁ~。
私なぜだか旦那の母に貰いました。
『はい これ!』って言って2つ袋があって1つは旦那ので1つは私に
。 これも友チョコなのかな?
私はお義父さまのは用意してましたが お義母さまのは無かった(汗)
Posted by Cちゃん at 2008年02月15日 17:32
namiさ~ん:

女の子の心理はわかりません
密かに本命がいる場合もあるので・・・
どんな子にあげたんだ~って
気になりますよね



サンタ爺さ~ん:

それは、世話チョコかな~
日頃、お世話になってますっていうのなら・・・

男同士ならホモチョコですが・・



ヨーコさ~ん:


本命なら母としては
モテるようになったか~って嬉しいけれど
その子はみんなに配っていたので・・・



イカチョコは、ズームインでやってたのを見ていて
たまたまスーパーで見つけて衝動買いです
見つけたら食べてみてください
くせになりそうです





Cちゃ~ん:

お母様からのは、ファミチョコというみたいです
いいな~私はあげるだけで何もない

ホワイトデーのお返しは、何倍返しになるのかな~
あげた後、それが楽しみですよね~


イカチョコ買わないですか?
では、チョコフォンデューでサキイカにチャレンジしてみて~
イガイにいけますから・・・
Posted by よし☆よし at 2008年02月15日 22:14
私、明日イカチョコ スーパーで買ってみたいと思いまーす~~!
ズームインでやっていたという事は、売り切れって事もあるのかなぁ?   今からちょっぴり心配 アハ (^◇^)
Posted by オリーブ&ジャスミン at 2008年02月15日 22:44
うちでも、友チョコ ねーねが必死で作ってました

それも当日に…16人分(全部女の子のお友達に)

 『お前…なんじゃそりゃ』と
パパさんに突っ込みをいれられていました。
Posted by ちーまま at 2008年02月16日 08:17
オリーブ&ジャスミンさ~ん:

いかチョコは、タクマ食品さんとう会社のです
1箱195円でしたよ~

チョコが溶けるので
冬期のみの販売のようです
探してみてくださいね~



ちーままさ~ん:

リンクさせていただきました

バレンタインに関係なく告白はできますものね
友チョコ・世話チョコ・ファミチョコ・・・・
日頃の人間関係を知るチョコになりつつあるように思えます

あ!パパさんに
あげました~?
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年02月16日 10:41
本当女の子の心理は分かりませんね^^;;

まだ小学生だから良いもののこれが中学、高校になったら完璧にお手上げですね^^
Posted by naminami at 2008年02月16日 12:38
こんばんわ

パパさんにチョコ…
ちびっこにあげましたが… 他忘れました(爆)
Posted by ちーまま at 2008年02月16日 21:49
namiさ~ん:

今から覚悟してた方がいいです
逆に私は、息子しかいないので
どんな女の子~?って姑根性がでそうです



ちーままさ~ん:


パパさんも欲しかったのじゃないですか~?

うちの旦那は、甘党です
隠しておいてもいつのまにか全部食べられちゃいますよ
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年02月17日 21:04
B-suke君のお返しはきっと、ハートの三倍お利口な行いが返ってきますね〜♪もうすぐ一才だから、その時にちょーど、楽しみですね♪

息子さん、かわいいコメントですね。
読んでいたら、昔の思い出を思い出しました(笑)子供がいたら、なになに〜って首を突っ込んでしまいそうです。

イカチョコはまりますよね。私はロイズのポテトチョコの組み合わせも好きです☆
Posted by ラクーン at 2008年02月18日 01:24
ラクーンさ~ん:

息子には、お母さんが小学校の頃は
逆に男の子からもらってたよ~って
モテモテぶりを自慢してます

初めてチョコもらって、
かなり嬉しかったみたいで
それが本気になるきっかけなるかもしれませんね
男の子って、単純


ロイズのポテトチョコ?
まだ食べた事ないです
どこにあるかな~探してみよ~っと
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年02月18日 22:07
o(*^▽^*)oあはっ♪

>今から覚悟してた方がいいです

そーですね^^;;
って今からですかい^^;;;
もちませんよ~(笑)
Posted by naminami at 2008年02月18日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友チョコ?
    コメント(14)