ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月19日

eco?

AIGLEで買っちゃいました
ecoバック
何個目かな~
レンタかご・レジかご対応のバック・手提げ・・・・・

数個あれば、レジ袋要りません
いつもバックに一つは入ってます
今回のキラキラおニューキラキラ

色は、カエル色

eco?
eco?

小さくたたんでいたので広げたらシワシワです



いつも袋を持ち歩いているので
我が家には、レジ袋ありませ~ん





同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
コート
大和
衝動買い
閉店セール
初売り
ついでに・・・これも
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 コート (2013-01-15 17:58)
 大和 (2011-12-07 18:01)
 衝動買い (2009-05-18 21:51)
 閉店セール (2009-02-24 20:07)
 初売り (2009-01-02 00:45)
 ついでに・・・これも (2008-10-01 12:01)

この記事へのコメント
エコに疑問?
ごみ出しで袋に入れたごみ袋をさらに有料ごみ袋に入れてごみだし
してませんか?
在庫のスーパー袋無くなったら購入で結果有料化でエコでなく消費者負担が目的では・・・
もし、本当にエコなら昔の様にごみバケツ収集復活ではないでしょうか?
欧米では今でも収集容器ですし、深夜早朝収集が基本でビジネスタイムに堂々と収集車のお通りは見ません。
ハワイでごみ収集車見ないのはその為です。夜中2時位から早朝6時位には終わってました。何て偉そうに・・・言ってしまった。
最近の分別も意味無く、資源ごみは収集業者に協力といろいろ問題山積です。キャンピングカー仲間はごみ問題有料処理には賛成と思いますが、方法論でいろいろですね。
Posted by なんちゃんファミリー at 2008年02月20日 08:54
スーパーのレジに並ぶと、エコバック持参の方が多く見られます
よし☆よしさんは、何個もお持ちのようですね
私が購入したのは、レジカゴ用で
買い物をするとエコポイントが加算され、商品が割引になるシステム

ゴミの分別、収集の仕方、焼却炉能力、リサイクルの仕方など
各自治体で方法が異なります
なんちゃんファミリーさんが仰るとおり、私も収集容器の案に大賛成です

私らが一番手軽に行えるエコは、ゴミの量を減らすことではないでしょうか
第一次石油ショック(古~)の時、街のネオンが消えましたが
最近は、エネルギーや温暖化が問題視されながらも、暮れになると町中はイルミネーションで飾られます
これが現在の政治と企業の「アレ」です(爆

昨年オートキャンプに出かけましたが、オートキャンプ場もゴミ持ち帰りの所が増え、結局は9日間のゴミを家まで持参
今年はリヤのラダーに、ゴミ箱と解らないボックスを取り付けようと考えてます
よし☆よしさんの車のように。あっ!違ったか(^^;
Posted by ささき at 2008年02月20日 15:12
最近、こちら(横浜)では、
また、ゴミの収集日(一部内容)が変更になったりと
ドタバタしてますよ~
「本当は分別なんて意味が無い」とか、「ビニール製品の再利用なんてコストがかかって大変」だとか
いろんな説が入り乱れ・・・・・・
いったい何を信じて何をしたらいいのか・・・・・・
電気製品だって
「部品がありません」って、結局今のを捨てろ!って事でしょ
何年か前冷蔵庫の何とかが壊れて「部品はあるけど新しいの買った方がやすいよ」って言われ
「なおして使います!」って言ったら・・・・部品代8万円でしたぁ~!

あっ!エコバックですよねぇ~^^;

今度、買います!絶対に~~~~~!(^^)!
Posted by neomama at 2008年02月20日 15:52
なんちゃ~ん:

そうですよね・・ごみ出す為に袋を買ってます
収集方法が変われば
袋も買うこともなく済みますよね

いつ頃まで
バケツ収集だったのでしょうか?
私の記憶にありません・・
地区によっては、近年になって
バケツ収集している所もあるみたいですね



ささきさ~ん:

結婚当時から、買い物袋使ってま~す
自分で入れるより、入れてもらったほうが
時間もかからないし
節約ポイントつくし経済的


キャンプの後のゴミは
出来るだけ持ち帰ります
キャンプ場によっては
清掃協力費として、支払ってます
高速のSAや、道の駅、コンビ二でドサッと置いて行く人
許せませ~ん!
我が家は、
後ろのボックスにゴミを積んでますよ~



neomamaさ~ん:

ショップの袋、デパートの紙袋・・・・
なんだか、それも必要ないように思えるのです
結局、入れてもらった袋は
リサイクルです

最近のエコバック
お洒落なのが出てますよ
我が家は近くにスーパーがあるけれど
まとめ買いが多くて
レジかご用の袋だと、帰宅してからも
冷蔵庫に入れるのも楽
B-sukeは、エコバック見つけると
お出かけだ~って、ウヒョウヒョです
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年02月20日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
eco?
    コメント(4)