ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月03日

さんさ☆初参加

♪サッコラ~チョイワヤッセ♪ハラハラハラセ♪
の掛け声でさんさ踊りをおどります
さんさの由来は こちら

さんさ☆初参加
さんさ☆初参加

盛岡の夏祭り『さんさ踊り』
K−sukeが出ました
地域の行事にPTAとして参加するという目的もあって
学校側がノリノリで決まったこの参加

昼過ぎまで降っていた雨の心配もなくなり
以外と涼しい中、踊りました

さんさ☆初参加

足が痛くて歩くのが疲れた・・・
でも、来年は、さんさ太鼓をしたい!とやる気満々です

さんさ踊りは、8月1日~4日まで
見にいらしてくださいね





同じカテゴリー( kodomo)の記事画像
ソロ
息子達
最後の大会
運動会
昼 食
新人戦
同じカテゴリー( kodomo)の記事
 ソロ (2015-08-25 23:43)
 息子達 (2015-04-02 10:08)
 最後の大会 (2014-09-07 17:06)
 運動会 (2014-05-14 15:19)
 昼 食 (2014-04-12 11:44)
 新人戦 (2013-10-14 15:38)

Posted by よし☆よし at 11:19│Comments(3) kodomo
この記事へのコメント
K−suke君 さんさ踊りお疲れ様で~す!!
少し涼しくてよかったです。
来年は、がんばってぜひぜひ「さんさ太鼓」がんばってくださいネ~
Posted by 東風 at 2008年08月03日 22:24
さんさ、お疲れ様でした!
ついて歩くだけでも、結構大変だった記憶が…

来年は太鼓ですか~
今から楽しみですね!
Posted by 吉田@紫波 at 2008年08月03日 23:07
東風さ~ん:

初日、2日目と涼しい風が吹いていて
踊る側も楽だったようです
昨日から、いきなり蒸し暑くなりましたが・・・・

さんさ太鼓は、4年生になってから
出来るようになります
今から楽しみのようですが
運動会で踊るので、運動会が近づくと練習が始まります
ただ
リレー選手になってしまうと太鼓がたたけなくなる、と
本人の気持ちは、微妙のようです




吉田@紫波さ~ん:

>ついて歩くだけでも、結構大変だった記憶が…
いえいえ~全然でした
ビールを飲みながら、のんびり観覧できましたよ

今年は、お客さんが少ない気がします
震災の影響なのかな・・・
今日は、太鼓パレード
息子は見に行きたがってます
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年08月04日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さんさ☆初参加
    コメント(3)