ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月24日

いただきま~す

盛岡のカワトクで開催されている『盛岡市産業まつり』

お昼前で、お腹が空いた状態で行ってきました
空腹時の買い物って、怖い・・・

つい、あれも、これも・・・って衝動買いテヘッ
物産展って大好き~ハート


1日○○食限定・ホテルのお弁当
ホテルのお弁当は日替りで、
この日は、ホテルエース盛岡のお弁当
いただきま~す
雫石産黒みつ牛ステーキと舞茸ご飯弁当
お肉がとっても柔らか~箸で切れるお肉でした


デザートは、パテスリー津志田の『酪農王国チーズケーキ』
濃厚な味です
いただきま~す
そして、お団子
いただきま~す
食べすぎ?そうです、かなりカロリー摂ってしまいました汗

最後に、クッキーテヘッ
いただきま~す
千秋堂さんのクッキー『クルミのかくれんぼ』
クッキーにクルミが入ってサクッとして、美味しい~

ここで、山形オフでお会いしたキャンカー仲間の「たーさん」にお会いしました
週末も、ずっと催事の為に、お仕事だそうで・・・お疲れ様です
お土産たくさん頂いちゃって、ありがとうございます

試食しまくりの私の姿、見られてたかな・・・(汗汗

来週は、北海道物産展
あの花畑の生キャラメルが、数量限定で入るとか・・・・・
これは、行かなくては!ダッシュ


同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
こりゃぁ大量ですねぇ~!
私もお腹いっぱいです^^;

花畑の生キャラ・・・
丁度今食べてましたぁ~
と・・言っても「生キャラメルトリュフ」のブラックって言う物ですが・・
後日アップしま~す!

是非ゲットして下さいね(^^♪
Posted by たかぴょん(レオパパ) at 2008年10月24日 22:01
家も物産展大好き~~~

北海道物産展は、仙台のデパートで今開催中です。
必ず、行っている我が家は大馬鹿者ですね~
でも、帰るときのかぁちゃんのにこにこ顔が笑えます。
ん~~~満足!って顔してます(爆)
Posted by 赤チャレ at 2008年10月25日 09:27
たかぴょんさ~ん:

見ただけでも、お腹いっぱいになりました?
ふふふ~実は、まだありました・・・
食欲の秋で~す


生キャラメル・・・頑張って並ぼうかな~
トリフのブラック?
どんなのかな~教えてくださいね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年10月25日 09:29
赤チャレさ~ん:

物産展とか、限定品とかに弱い私です
そこでしか手に入らないが、手に入るって
嬉しいですよね~

今、仙台で北海道物産展なんですね
それが、盛岡に来るのかな~
今から、何を買おうか楽しみで~す
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年10月25日 10:35
カワトクでの突然の遭遇、ビックリしました!
私は、この時期あちこちのイベント、物産展に出没します。

限定品の「某、有名ホテルのお弁当」大好評!!
食欲の秋、食いしん坊にはたまらないイベントだと思います。
私もイベントスタッフであらながら、あちこち気になって大変です。

是非、皆様もおいで下さいネ!
Posted by た~さん at 2008年10月25日 22:36
た~さん:

デパート好きなので、
買わなくてもウロウロしてます

ホテルのお弁当は、値段が高いな~って
思いましたけど、美味しかったです
次の日の、グランドホテルのも気になりました・・・
明日は、どこのお弁当かな?

た~さんにバッタリ会ったのは、2回目でしたね
また何処かで、バッタリお会いしそうですね~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年10月25日 23:39
いいですね~物産展!
僕は北海道展か駅弁祭りが大好き!
楽しみはもちろん食べ物ですよね~
毎日やっているわけじゃないんですから、
こんな時ぐらいはカロリーオーバーしてもいいじゃないですか。
生きているのですから食べないと。w

黒みつ牛、気になります。
黒みつ飲ませてるんですかね?
Posted by テアボロ at 2008年10月27日 14:58
テアボロさ~ん:

カメレスでごめんなさいです
盛岡では、北海道展は、明日から始まります
朝7:30から整理券配布とか・・・
楽しみです~


黒みつ牛・・・・調べました
飼料に黒砂糖と
蜂蜜をブレンドしているそうです
Posted by よし☆よし at 2008年10月28日 16:10
わぉ~ 忘れてた!!
行こうと思ったのに… 
私の作品も産業祭りに参加してましたが。
そのとおり… すっかり忘れてました。
作品回収に行かなくちゃっ
Posted by ちーまま at 2008年10月31日 17:36
ちーままさ~ん:

えっ?作品出品していたのですか?
私・・・・食べ物のところしか行ってなくて・・・

北海道物産展にも行きたいけど
なかなか時間がとれなくて
でも、美味しいの食べたいな~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年11月01日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきま~す
    コメント(10)