ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

食欲の秋

お芋や、かぼちゃのダッチ料理
だいぶ慣れました
週に1、2回は、ジュニア鍋を使ってます

今回は、さつまいも
焼き芋にしたいところだけれど・・・芋煮にしました

食欲の秋

リンゴを最後に入れて甘~~~く仕上げました


そして肉料理

と言っても、これも煮込みですけどテヘッ

食欲の秋

同じ食材
鍋が違うだけで、こんなに美味しくなるなんてすごい
食べるたびに感動してます

食欲の秋

週1,2回のダッチ料理から、もっと回数が増えそうです




同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/
ダッチ大活躍ですねぇ!
今度、レシピを妻にレクチャー願います(^O^)

我が家は今、福島でP泊中です。
よし☆よしさん家のご予定は?
Posted by たかぴょん at 2008年10月11日 23:03
たかぴょんさ〜ん

ダッチ料理といっても、私のは普段作っているもの
アルミ鍋から鉄鍋になっただけです
福島でP泊中ですか〜明日は、どちらまでですか?

>よし☆よしさん家のご予定は?
はい、息子のクラスレクの手伝いで、お泊まりです
キャンプに行きたかったな〜
Posted by よし☆よし at 2008年10月11日 23:57
ダッチ料理のペースが上がってますねえ
サツマイモとリンゴの炊き込みご飯も、グッドですう
リンゴは蒸らし段階で投入
酸味の強い「紅玉」がいいよ
○ルシェに乗って買いに来て~!
Posted by ささき at 2008年10月12日 00:34
ダッチ良いんですってね~

キャンプのときもいいし
一つ買おうかと
100均で!
でも、100円じゃなくなったみたいですが。

いやいや、まともなダッチもさがそ~っと!?
Posted by 赤チャレ at 2008年10月13日 10:26
ジュニア鍋。。。やっぱり良いですね。

自宅でも、ちょこちょこっと。。。作れて、アウトドア気分!

我が家もこの前、キャンプでですが土鍋で夕食を作りました。
朝は残り汁を使って、おじやです。

でもやっぱりダッチも興味津々。。。
そのうち、そのうち。。。と思ってます。
Posted by ささき@岩手一関 at 2008年10月14日 06:37
赤チャレさ~ん:


キャンプでは、まだデビューしてません
キッチンタイプなので
家で使いやすいです

100均?
お勧めしませんよ~
やはりいいのをお持ちになった方が
いいと思います



ささき@岩手一関さ~ん:

これまでダッチャー方々のキャンプに
ダッチなしで参加してきました
自分で使えるか不安がありましたが
いざ使ってみて、おいしさに驚きました


>そのうち、そのうち。。。
いいですよ~ダッチって
作って食べてみれば、よくわかります
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年10月14日 12:22
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ただ私が見落としていただけでした。
というかRSSリーダーを仕掛けているのですが、
そいつがポルシェの回を最新の記事として出してしまったので
それにコメしちゃいました。ゴメンナサイ。

964なんですね。
そしてママさんでも乗れるということはティプトロ?
空冷かぁ~w
オイル交換・・・
タペット調整・・・
あんまり変なこと言っちゃうと旦那さんに怒られそうだからやめときますけどね。w

手羽の煮込みうまそうですね~
うちも来シーズンにはダッヂオーブン買おうと思っています。
いつもキャンプやって肉焼いてるだけじゃつまらないですからね。
前回の吹上で上級キャンパーの料理をいただき、考え直しました。
でもなぁ1泊2日で凝った料理というのもねぇ。
オマケに嫁と2人じゃぁ余計に作らなそうなんですけどね。w

今週末はラストキャンプへ行く予定です。
今のところ天気予報も良さそうなので。
Posted by テアボロ at 2008年10月14日 17:41
お!ダッチですね〜。美味しそう。
最初のおいもさん最後にリンゴをいれるんですね。メモメモ。
ダッチは奥深いですよね〜。我が家もダッチを所有してますけどメニューが増えませんwwwなんせキャンプの時にしか出さないので・・・;;今度、家でも使ってみようかな?
Posted by ジョジョママ at 2008年10月15日 10:00
なんでも美味しく出来そうな予感の鍋ですよね~
私も料理の腕はイマイチなので 頼っているのはいつも圧力鍋なんですが 一度こういうお鍋で料理挑戦してみたいです。

フラットもすべておとなしくて友好的とは限らないみたいですね。
ウチの地域にも 気の荒いフラットが1ピキいるみたいですが 飼い主さんはフラットはそういう気性だと思ってるみたいですよ(困)
アロマは友好的に近づくタイプだけどリベラが 遊ぶ気満々でワンワン吠えながら飛び掛っていくタイプのようです。
ひとつ間違えて気の荒いワンコにならないようこれから訓練ですね。
人様に迷惑かけないよう そしてフラットは気性が荒い犬と勘違いされないよう がんばらなくっちゃ!!
Posted by アロママ at 2008年10月15日 11:27
テアボロさ~ん:

見ていただけましたか
あれがそうです
車の事は、なんにもわかりません
ただ、かなり古い車なので手がかかるのでは
と、思ってますが・・・

>今週末はラストキャンプ
いいですね~我が家は、子どもの用事で
全然行けません
焚き火を囲んで、ボーっと星空を眺めたいです

ダッチいいですよ
ぜひ仲間になりましょう





ジョジョママさ~ん:

ジョジョ家は、キャンプの時だけダッチですか?
もったいないです
我が家のは、足のないキッチンタイプなので
家で使ってます

ぜひ、お家でも使いましょうよ~




アロママさ~ん:

私も、圧力鍋派です
キャンプでカレー作る時は、圧力鍋使ってます
ダッチ料理は、まだ始めたばかり
いろいろな料理に挑戦中です

>フラットは気性が荒い犬と勘違いされないよう 
近所のフラットの飼い主さんは、
その子は、気が荒いと言ってました
でも、そういう子に育ててしまったのでは?って
疑問に感じましたが・・

>フラットもすべておとなしくて友好的とは限らないみたいですね
はい、勉強になりました
次に会った時、どうしようか・・・って考えてますけど
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2008年10月15日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋
    コメント(10)