ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月24日

15分間の食事

中学校では、
お弁当を食べる時間が15分くらいしかないそうです
ゆっくり味わって欲しいのにね
Y-sukeが、多かったと残す日が数日ありました
少しボリュームを減らしたお弁当に切り替えです


15分間の食事
ハンバーグ
コールスローサラダ
温野菜(ポテト)
鮭とネギの卵焼き
ごはん・ごま塩

市販のレトルトハンバーグを入れました
味が不評
たまには、楽をしたいのだけど・・・




15分間の食事
塩鮭
小松菜の煮物
卵焼き
ソーセージ(お花風)
ごはん

卵焼きを3個にして欲しいとS-sukeのリクエスト
普通に並べるのはつまらないので
ソーセージでお花風にしてみました


15分間の食事
ハンバーグ
いんげんサラダ
すき昆布煮
卵焼き(シラス入り)
ミニトマト

ごはん

リベンジでハンバーグ手作りしました



15分間の食事

桜海老入りチャーハン
帆立の塩コショウ焼
卵焼き
青椒肉絲
ミニトマト
ブロッコリーとソーセージのソテー
小4のK-sukeもお弁当の日でした



15分間の食事

和風スパゲティ
鶏のパン粉焼
卵焼き

ごはん

炭水化物がおかずにもあるので
ご飯を減らしました


油を使った料理が、ほとんどでした
次回はヘルシー料理も入れたいと思います


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
中間テスト
運動会2
運動会
GW明けて
野菜不足
たまご焼
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 テストウィーク (2009-11-27 23:03)
 おにぎりDAY (2009-11-20 17:10)
 中間テスト (2009-05-30 12:00)
 運動会2 (2009-05-23 22:17)
 運動会 (2009-05-18 12:30)
 GW明けて (2009-05-11 12:00)

Posted by よし☆よし at 12:00│Comments(4)お弁当
この記事へのコメント
うわー、お弁当のレシピ本みたいで美味しそー
ずっーと写真を撮りためて、まとめてみるのも面白いかも

ちなみに我が家の息子、市販のレトルトハンバーグ入りのおにぎりがお気に入り♪
手早く食べれてるのが理由みたいだけど、効率配慮の頭脳派なんだか、単に貧乏舌なんだか…(笑)
Posted by 吉田@紫波 at 2009年04月24日 17:23
こんばんわー
↑のすんばらすぃお弁当とは比べ物になりませんが、BWPでBBQっぽいものをやろうかなとおもってます。
食材はウチが適当に買って行きますので、よかったらご一緒しませんか?
Posted by 恕々丸乃父 at 2009年04月24日 21:04
スゴイッ!スゴイッ!!
レパートリーが豊かで、本当に感心しちゃう。。。
私も、よしよしさんに影響をうけて
最近では、冷凍食品を一品だけ減らして手作り系に変えました(笑)
参考にさせてもらうので、またお弁当写真よろしくお願いしまーす♪
Posted by WILLmama at 2009年04月24日 22:07
吉田@紫波さ~ん:

味が不評だったハンバーグは
私も食べてみたけど、さつま揚げみたいなハンバーグでした
最近のレトルトは美味しいものが、たくさんでてますが
これなら、私の料理の方が勝てます

ハンバーグ入りおにぎりですか?
美味しいでしょうね
ライスバーガーもあるから違和感はないですよね
私は、おにぎりにソーセージやシュウマイを入れたりしてます
何もわからない息子達、
食べてびっくりさせます



恕々丸乃父さ~ん:

お誘いありがとうございます。BBQですか~?
惹かれますね~でも、雨が降っていたら
残念だけど行けません
雨の中の運転は、怖いのですよぉ


あさって晴れるといいですね~


WILLmamaさ~ん:

ホホホ~ちょっと頑張ってました~
記録に残す事によって
偏らないお弁当つくりを心がけてましたよ~

でも・・・・いつまで続くやら・・・・って
言わないでね
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2009年04月24日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15分間の食事
    コメント(4)