ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月23日

運動会2

今週末は小学校の運動会
明け方まで雨が降り校庭は、しっとりと濡れてます
朝早くから、校庭も体育館も場所取り合戦です
学校によっては、前日の座席確保はだめなので
夜中0時過ぎに行くとか・・・・
正直疲れます

運動会2
運動会の中でのさんさ踊り
今年の「盛岡さんさ踊り」にも、出ると思います

リレー戦にでたK-sukeは、徒競走では6位
「だってみんなリレー選手なんだもん」
そういうK-sukeだって・・・選手なのに・・・
みんなには、かなわないようで、はじめから諦めてました
気持ちだけでも頑張って欲しかったな~


運動会のお昼ご飯です

運動会2
散らし寿司(おばあちゃん特製)
鶏の唐揚げ
アスパラベーコン巻き焼き
卵焼
フライドポテト
根野菜の煮物




運動会2
かじきとアスパラのソテー
カニカマの卵焼
さつま芋のはちみつ煮
ミニトマト
ごはん


運動会2
チキンソースカツ
せん切りキャベツ
ベーコンとシメジの卵炒め
ミニトマト
さつま芋の醤油煮
ごはん


運動会2
鶏と野菜のケチャップ炒め
小松菜の煮浸し
卵焼
ミニトマト
ごはん



同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
中間テスト
運動会
GW明けて
野菜不足
15分間の食事
たまご焼
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 テストウィーク (2009-11-27 23:03)
 おにぎりDAY (2009-11-20 17:10)
 中間テスト (2009-05-30 12:00)
 運動会 (2009-05-18 12:30)
 GW明けて (2009-05-11 12:00)
 野菜不足 (2009-05-01 21:03)

Posted by よし☆よし at 22:17│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
雨が上がってよかったですね。
一関地区も小学校の運動会デーでした。
土日の両日とも雨で流れたら。。。平日開催??
と冷や冷やもんでした。

我が家の子供達は”鶏舞い”という郷土芸能、
上級生の”かぶり物”に下級生は憧れる見たいです。
Posted by ささき@岩手一関 at 2009年05月24日 06:25
2週に渡っての運動会、お疲れ様でしたー
こちらは土日連続で…、まとめてお得?でした

たしかに徒競走のグループ分けは、タイムの近い子同士になりますからねー
でも、勝負は水もの、必ずしも下馬評通りとはならないのが常ですし、次回はK-sukeくんに頑張ってほしいですねー
Posted by 吉田@紫波 at 2009年05月24日 17:55
ささき@岩手一関さ~ん:

ほんとに終えてよかったです
1週前の中学のは、雨で延期になって
平日開催でしたから・・・
昨日は、いまにも降りだしそうな厚い雲でしたが
暑くもなく、子ども達も疲労感がなかったみたいです
寒すぎてトイレだけが混んでましたけどね

”鶏舞い”ですか?
見たことないです
どんなかぶりものなんでしょ
是非見て見たいな~
運動会を通して
地域や郷土の伝統を継いでいくのもいいですよね



吉田@紫波さ~ん:

無事に小・中学の運動会終えてよかったですね
お弁当をつくる奥様は、ご苦労さまです
この時期・・・田植えの関係も絡むから
学校側も日程を決めるの大変ですね

K-sukeは、いまだに〇等賞のリボンもらったことありません
来年は、頑張って欲しいな~って思ってます
Posted by よし☆よし at 2009年05月24日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会2
    コメント(3)