ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月01日

ごあいさつ

ごあいさつ

え~~~っと、夫は年男門松で私は年女門松
年齢は・・ご想像にお任せしますが
新聞の有名人の記事を見てて
松井選手も和田アキ子も・・・あ!この人も寅か~とブツブツ言ってる私です



今年は、どんな出会いがあるのでしょう
行きたい所もたくさんあります


みんなが健康でありますように~
今年も、どうぞよろしくお願いしま~す
門松         門松          門松


我が家のおせち
今年もダッチオーブン大活躍しました

ごあいさつ


実家の新年会用にも作りました

ごあいさつ
左は、私とK-sukeの料理            右はS-suke&Y-sukeの料理

ワイワイと賑やかなお正月で~す


同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事画像
雪?
予防接種
新年あけて・・・
のんびり お正月
静かです
お正月あれこれ
同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
 雪? (2015-01-16 20:12)
 予防接種 (2014-10-27 14:29)
 新年あけて・・・ (2013-01-03 21:09)
 のんびり お正月 (2012-01-04 18:17)
 静かです (2011-01-19 12:23)
 お正月あれこれ (2011-01-03 17:52)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

スバラシイおせちです
私は実家におんぶに抱っこというダメ主婦から年明けです

去年は不思議で素敵な御縁でお知り合いになり嬉しい年の終わりでした
今年も宜しくお願い致します
Posted by MILSHE at 2010年01月01日 23:23
昨年はお世話になりました
週末遊びに来る孫たちに、何を食べさせようかと「お弁当ブログ」や記事を参考にさせて頂きました
おかげさまで、「鶏ささみのピカタ」が好物に
毎日拝見するのが楽しみで、今年もよろしくねえ

年男に年女でしたか
ご想像にお任せられて、姉さん女房ですね~(^^;
Posted by ささき at 2010年01月02日 00:05
あけましておめでとうございます。
昨年は、素敵なご縁に出会わせていただき
感謝の気持ちで一杯です♪ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします!
Posted by 花・花 at 2010年01月02日 07:57
あけましておめでとうございます。
おせち、おいしそうですね。おじゃましちゃおっかな♪
今年はドッグランで一緒に走りましょうねえ~。
今年もよろしくです~っ!
Posted by メイパパ at 2010年01月02日 09:59
゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
あけましておめでとうございます。
美味しそうなおせちですネ!!
我が家のおせちは朝祝い、と夜で一気に売れてしまいました。

今年も゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚
Posted by 東風 at 2010年01月02日 10:12
あけましておめでとうございます~~

おせちがんばりましたね~
あたしもいちお がんばったけど やっぱ お重に入れないと雰囲気でないや(笑)

今年もまた会えるように がんばって北上計画たてますね~

B-sukeファミリーにとって幸多き1年になりますように!
Posted by アロママ at 2010年01月02日 13:09
MILSHEさ~ん:

おめでとうございます

ワン友のワン友はみな友達ですね~
どんどん輪が広がっていきますね
neo君のおかげです

これからもどうぞよろしくお願いしま~す



ささきさ~ん:

おめでとうございます
昨年は、キャンプご一緒出来なくて
残念でした・・・
今年は、美味しいの期待してますから
どうぞよろしく~

え~っと・・私はフミヤくんと一緒でした~



花・花さ~ん:

おめでとうございます
年末バタバタしちゃいましたが・・・
フラットの輪からワイマの輪
いろんな出会いがありますね
これからも、花・花家を見守っていきます
どうぞよろしく~



メイパパさ~ん:

おめでとうございます
メイママのおせちの方がずっと美味しいでしょ~
メイパパさん・メイママさんのように
素敵な走りしてみたいです
ことしもどうぞよろしく~




東風さ~ん:

おめでとうございま~す

もう、おせちはないですか?
我が家は正月三が日ずっとおせちです
主婦は、楽をさせていただきますので・・・

今年もどこかでお会いできたらいいですね
アクア君のフリスビーまた見せてくださいね
今年もよろしく~



アロママさ~ん:

おめでとうございま~す

あっという間に食べてしまいますが
見た目に、美味しくみえるように
お重に入れました~

東北、またいらしてくださいね
アロマ君リベラ君に会いたいです
今年もどうぞよろしく~
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年01月02日 14:35
明けましておめでとうございます
今年もさまざま忙しくなりそうですから
愚痴りながらもがんばりましょうね♪
よろしくお願いします。

おせち、すごいですね~~
こっちは重箱に詰める、って習慣が薄いかも?
おせちばかりは、まだ義父母が動くので
ワタシは自分色がまだ出せません。
大晦日過ぎたら残り物で家族の
賄い担当のワタシで~す♪

正月はこの天気と休みが短いのと
カナエの件で自宅でくすぶってるP家でした!
Posted by Pママ at 2010年01月02日 17:05
明けましておめでとうございます♪

昨年の暮れはたらちゃん里親探しで、お友達の輪がますます
広がりましたねぇ♪

良いご縁があって良かったと心から思っています

今年もどうぞよろしくお願いしま~~す♪
Posted by neomama at 2010年01月02日 18:51
あけましておめでとうございます。
おせちすごいですね~。一流ホテルで買ってきたのかと思っちゃいました。我が家は季節感のない食生活を送っております。
またなにかイベントでお会いしたいですね!
今年もよろしくお願いします。
Posted by ナイトトレイン at 2010年01月02日 19:23
あけましておめでとうございま~す♪
おせち美味しそぉー!!
ウチは伊達巻き&蒲鉾くらいしか食べてない・・・^^;

今年は、また兄妹再会させたいですねー。
お互い成長して、どんな対面になるのかな♪
やっぱり茶かっぱが偉そうにして
B-sukeくん、どん引きかな。。。(笑)

今年もきっとまたブログの方はユルユル更新だけど
どうぞよろしくお願いしまーす!
Posted by WILLmama at 2010年01月02日 19:50
明けましておめでとうございます。

素晴らしいおせちですね。
我が家のは、お出かけ前に冷凍のが届きましたが、例によって遊んで帰ってきたら、残っていませんでした。
今年も、おせちは食べていませんが・・・・。仕方ないっすね。

今シーズン2度目の寒波到来で、元気いっぱいなのが、我が家のジロウ。
今日は、誰も来なくなった公園で、思いっきり雪遊びしました。
ワンコは、雪が大好きですね。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by せーの at 2010年01月02日 20:44
おめでとうございます。

よし☆よしさん、豪華なおせちですね。美味しそう・・
料理、うまくてうらやましい。今度教えてください。

今年は、ひな連れ盛岡の時、今度一緒に遊んでくださいね。
国見温泉、犬連れでお泊りも魅力的です。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ミカ at 2010年01月02日 21:11
あけましておめでとうございます!!
それっ!!そういうおせちが食べてみたい・・・・

我が家はパパさんのお母様と同居してまして・・・・この時ばかりはお母様が主導権を握るので年末近くなると買い物メモを渡されて材料を準備し「お母様の紅白歌合戦」を観戦させて頂いております(笑

「年に一度のおばあちゃんのお料理を楽しみにしている」おしゃまま家のハイエナたちは出される料理を次々と平らげてしまい・・・・おばあちゃんは既に通常モードに戻られる宣言をしておられました(涙

明日から何食べるぅ~?よし☆よしさんちにおじゃましたいわぁ

今年もよろしくお願いします!
Posted by おしゃまま at 2010年01月02日 21:15
明けましておめでとうございます。

ちゃ~んと主婦してますな~(@@;)
我家の主婦は・・・・(--;)

子育て犬育て?といそがしそうですが、今年こそはの~んびりとキャンプでもご一緒出来れば!(^^)

カヌーも良いですよ~~~(^o^)
Posted by frend2 at 2010年01月02日 21:57
あけまして、おめでとうございます。
とっても美味しそうな~豪華なおせちにうっとりしてしまいました~♪
ダッチオーブンで作るのいいですね~♪

今年もよろしくお願いします。

PS>里親さんが見つかったようで~。
ワイマのお友達に話をしようと思っていたのですが、
近くなのが理想だよな~って思っていたので、よかったです。
飼い主さんが会いに行けますもんね。
Posted by ラクーン at 2010年01月03日 01:03
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
昨年は、なかなかご訪問できずにいたら、B君アジをやってるんですね~
お子さんたちにも、お弁当作ったりと
ちらっと、見たらどれも美味しそうです♪

よし☆よしさんお料理が上手です~

お節も豪華!!

ワン用お雑煮は、人間の味なしですよ~
お返事にカキカキしておきますね。
Posted by ごんすずりんママ at 2010年01月03日 08:12
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

美味しそうな料理ですね~
我家もかぁちゃんががんばって作ってくれました。

また、一緒に遊んでくださいね~
新入りもよろしくです~
Posted by 赤チャレ at 2010年01月04日 22:40
Pママさ~ん:

明けましておめでとうございます

そちらは、お重使わないのですか?
大したことのない料理でも
豪華に見えるので
運動会とかでも活躍してますよ

2世帯で暮らしていると
甘えられることも出来るけれど
ぐっとこらえることもあるのでしょうね
(私は経験ないので、わかりませんが・・・)
いつかは、Pママのおせち作る時が回ってきますよ

今年も愚痴り合いましょう
よろしくね~





neomamaさ~ん:

明けましておめでとうございます

里親探しでは、お世話になりました
ワンも人も幸せになって欲しいです

ワンの輪すごく広がりました
neomamaさんのおかげですよ~




ナイトトレインさ~ん:

明けましておめでとうございます

ホテルのだなんて・・・褒めすぎです
以前ホテルから買ったおせちのお重を使ってます
最近のは、紙で出来てるけど
この頃は、なかったので・・

今年も、遊びましょうね~




WILLmamaさ~ん:

おせち食べないのですか?
WILL地方は、たしか蒲鉾が有名でしたよね~
さすがに伊達巻は作りませんが
近所で上手な方がいらっしゃって・・・
いつか教わりたいな~と思ってます

B-sukeと兄妹対面させたいです
少しは、強くなってるかも?
でもせっちゃんには無理かな~
アロマ家とJACK家と一緒に北上してきて下さ~い







せーのさ~ん:

明けましておめでとうございます

冷凍のおせちってあるんですね~
自然解凍して食べるのかな?
早く食べなきゃって、頑張って食べたのでしょうね

ジロー君も雪大好きですよね
B-sukeも走りたがって大変です

今年もよろしくね~



ミカさ~ん:

明けましておめでとうございます

おせちは、ちゃんと作るようになったのは
ここ数年です
それまでは、買ってました
結局、買っても食べ残してしまうものもありました
おせちは、食べたいものをつくればいいのです
一品からでもやって見て下さいね~

盛岡どんどん来てくださいね
あそこのドッグカフェでランチもいいし
国見でお泊りも楽しそうですよね

今年もよろしくね~





おしゃままさ~ん:

明けましておめでとうございま~す

>明日から何食べる~?
明日もおせちですよ~
3が日はそれしか出しませ~ん

おしゃまま、同居されてたのですね
おせちはその家その家で伝統ありますよね
お母様に甘えれていいな~
うらやましい~って思います

今年もよろしくね
あ、明日フラット君に会いま~す
雪がすごくて高速も大変そうだったので
おしゃままに声かけなかったのごめんね




frend2さ~ん:

明けましておめでとうございま~す

はい、おせち作りの時だけ主婦してます
あとは、何もしませんが・・・

今年は、一緒にキャンプしたいですよ~
カヌーは、興味あるのですが
ハマってしまいそうで・・・
Posted by よし☆よし at 2010年01月05日 15:31
ラクーンさ~ん:

明けましておめでとうございます

ダッチオーブンは便利ですよ
煮込み料理が美味しくできるので
キャンプでなくて、キッチンで大活躍です
ラクーンさんもいかがですか?

里親の件、気にかけてくださって
ありがとうございます
みんな幸せになって欲しいですね




ごんすずりんママさ~ん:

明けましておめでとうございます

ワン用お雑煮のレシピありがとうございます
ブログで拝見して、気になってました
さっそく作ってあげたいな~と思います
B-suke喜びそうです

アジりティは中断してましたが
今度は私と練習をやりたいな~と思ってます
いつか再デビュー出来るかもしれませんよ~
Posted by よし☆よし at 2010年01月05日 15:33
赤チャレさ~ん:

今年もよろしくお願いします
たくさん遊べるといいですね~

さすがに、お重におせちは無くなりましたが
数品まだ処理してないのがあって
未だに食べてました
一度にたくさん作るので
まだお正月みたいな食卓ですよ

赤チャレさんのブログの写真
チョコちゃんも入りましたね
Cooちゃんとの関係が
気になってみてました

B-sukeとチョコちゃんは、どうかな~?
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年01月05日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごあいさつ
    コメント(21)