ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月17日

車検

我が家のキャンピングカー
2005年に購入してから、もう3度目の車検です

車検


遠出もキャンプもほとんど行かなくなり

キャンプ行きたいな~♪
温泉行こうよ~♪ 友達に会いに行こうよ~♪と
いろんな理由つけてキャンカー出動させてましたが
今年、岩手から出たのは、お隣の青森にだけ

私は行けないけど
一人で行っていいよ~って夫に言ってるのですが・・・
夏は暑いから嫌だといい
冬は寒いから嫌だといい
冬タイヤ持っていても
運ぶのが重たいから・・・と交換しません

外に出るのが面倒
インドア派の夫
何のためにキャンカー持ってるのでしょうね

来年、兄達は中3、下の子は小6
3人とも大会に向けて、毎週末練習が入りお出かけどころではないし
置いているだけでも、税金と保険の支払いはあるというのに・・・




同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
修理してました
水漏れ
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 修理してました (2010-07-11 22:33)

この記事へのコメント
宝の持ち腐れとはこのことですね~w もったいない!
じゃあポルシェにも乗っていないんですか??
あ~もったいない!乗らないのならばください!www
Posted by テアボロ at 2010年11月17日 15:33
テアボロさ~ん:

はい、どうぞ~どうぞ~
いつでも乗りにいらしてくださ~い
私は今年、ポルちゃんに乗った記憶がありませ~ん
どこにも行かず、せっせと洗車してる夫です

中古車は、修理代チョ~かかりますよぉ
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年11月17日 15:46
うちのキャンカーも一度も出動してないですぅ~
エンジンかかるのか微妙だったりしますのよね

でもやっぱり母子家庭にはテントキャンプきびしーので
手放せません!来年こそ有効活用したいでーす
Posted by おしゃまま at 2010年11月18日 21:34
おしゃままさ~ん:

う~ん
ハードな仕事に、年頃の子を持つと
なかなか出れませんよね
エンジンはかけた方がいいです
時々、ワンコカーとして活用しましょうね

来年、いつ遊ぶ~?
お花見から、始めましょうか~?
Posted by よし☆よしよし☆よし at 2010年11月20日 09:29
 puchan0818んちの2代目アイタスカは,ホント

年に1回出撃する以外は,ガレージで眠りっぱなし…,

バッテリー上がりなんてしょっちゅうでした(^_^;)


 今回のグランドロイヤルは,「まだ出撃するの?」って

ぐらい連れ回してます(^o^)
Posted by puchan0818 at 2010年11月22日 19:34
御無沙汰してます。
じゃぁ我家のトレーラーと物々交換・・・
トレの維持費は超安いですよ!定置して離れにも使えるし(笑)
Posted by グランディ@宮城 at 2010年11月22日 21:34
puchan0818さ~ん

バッテリーは、ソーラーつけてますし
時々エンジンもかけてるようですが・・・
なかなか家から抜け出せませんね

punchan0818さんのは3代目ですか~
あちこち行けるようになっていいですね

どうぞ東北にもいらしてくださ~い




グランディ@宮城さ~ん:

車って所持しているだけで
いろいろかかりますね
いざ出かけようと思って、動かすと
修理が必要だったりしてます

トレの維持費って
どれくらいなんでしょ
・・・・キャンカーの維持
合計どのくらいか、把握してない私ですが・・・
Posted by よし☆よし at 2010年11月24日 15:14
 東北まで足を伸ばしたのは過去1度。

八幡平のアスピアまで行きました!!

 行きは高速,帰りは仙台から名古屋までフェリー。

 次,東北(あるいは突き抜けて北海道?)まで足を伸ばすのは,

 退職後でしょうか…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年12月03日 22:34
puchan0818さ~ん:

アスピアにいらっしゃいましたか~
近くには有名な温泉がたくさんあって
楽しめましたか?

キャンカーでは、伊豆と長野までしか南下した事ないです
改めて東北は、遠い~と感じました

退職後と言わず
長期の休みが取れましたら
どうぞ、いらして下さいね
Posted by よし☆よし at 2010年12月04日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検
    コメント(9)