ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月07日

温泉卵

吹上高原から歩いて、地獄谷に行きました。
名前がすごいですよ、”地獄”なんて・・・face07
温泉卵温泉卵    あちこち湯が吹き出ていています。さらに遊歩道を歩いて、温泉卵作りicon12
                     100円ショップで買った竹篭と家から持ってきた生協のさくら卵でねface02

温泉卵 温泉卵

上の方は、かなり熱いので4分くらいで出来上がり。
隣で作っていた人は50個もface08作ってました。竹篭ではなく虫取り網で・・・柄が長いからいいみたい。次回はうちも虫取り網にしよ~っと。

温泉卵温泉卵
半熟でとろ~りface05
ついでに間欠泉も見てきました。温泉卵入場料400円
温泉卵温泉卵
足湯につかって足が軽くなりました



同じカテゴリー(2006)の記事画像
紅葉の旅`06. 10
下北の旅 '06.9
東八幡平 `06 .9
八幡平 '06.8
津軽の旅 '06.7
東北NCオフ '06.6 
同じカテゴリー(2006)の記事
 紅葉の旅`06. 10 (2006-12-29 19:53)
 下北の旅 '06.9 (2006-12-29 19:51)
 東八幡平 `06 .9 (2006-12-29 19:51)
 5つ星のキャンプ場 `06.8 (2006-12-29 19:50)
 八幡平 '06.8 (2006-12-29 19:49)
 津軽の旅 '06.7 (2006-12-29 19:48)

Posted by よし☆よし at 22:19│Comments(2)2006
この記事へのコメント
お~、半熟具合がグッドですね~。
それにしても、お隣さんは、50個を虫取り網で、ですか!?
業者さん? おすそ分け? はたまた、一気食いか?
ちょっと気になります。。。

ところで。。。
近場だと、八幡平の樹海ライン側にも、温泉たまごポイントがありますよ。
と言いつつ、毎度たまごを忘れる我家は、試していませんが。。。
温泉たまごマップ、なんてあったら、楽しそうですね~。
って、自分だけ?
Posted by 吉田@紫波 at 2006年11月08日 09:41
吉田さんのおかげで、卵を忘れずに持っていけました。(吉田さんへのお土産はありませんが・・・・)
隣のおじ様は慣れてましたね、親切にいろいろ教えてくれたし・・・
そうそう、後生掛の温泉卵も好きです。あちらのは殻が真っ黒でチョッとびっくりですけどね~
Posted by よし☆よし at 2006年11月08日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉卵
    コメント(2)