ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月24日

クリスマスケーキ

今年のケーキ

生協のさくら卵使用の420円のスポンジ
       生クリーム338円×2個
          イチゴ680円
           飾り500円
         合計2,300円位

クリスマスケーキ
生クリームたっぷりicon06

本音はケーキ屋さんのも食べたい・・・けれど
作りながらクリームをなめたり、自分で飾りつけるのが子供達は楽しみface02
クリスマスだけは、数年前から家で作ってま~すface01




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
おはぎ
今年のXmas
140円
バースディ
桜餅
DECOチョコ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 おはぎ (2013-03-23 17:58)
 今年のXmas (2011-12-26 19:00)
 140円 (2010-01-24 22:57)
 バースディ (2009-04-19 22:18)
 桜餅 (2009-02-22 21:35)
 DECOチョコ (2009-01-17 12:22)

Posted by よし☆よし at 22:12│Comments(5)スイーツ
この記事へのコメント
世界でたった一つだけのケーキが一番です

親と子が楽しみながら作るケーキそれもまたクリスマスの楽しみの一つですね
しかし大きい苺ですね
溢れんばかりの生クリームもまたボリューム満点ですね
Posted by たっちゃん at 2006年12月24日 22:23
たっちゃ~ん:

生クリームおいしいけれど、カロリーが・・・ねぇ
今回は多すぎました。

ケーキ屋さんのクリスマスケーキをやめたのは
手作りを子供達が喜んだのもあるけれど・・・
ジャムがはさんであったから。

同じ値段で普段はフルーツが入っているのに!!
Posted by よし☆よし at 2006年12月24日 22:51
クリスマスシーズンはフルーツが高くなるのでケーキの材料が変わったり、少なくなったりするらしいですよ
特に苺が高くなりますね
Posted by たっちゃん at 2006年12月25日 22:22
私もクリスマスケーキつくりました〰
いつも誕生日・クリスマス恒例のモ○トンのチョコバージョンです。

毎年今年こそはケーキ予約して〰と思うのだけど、
手作りしちゃいます。四人家族で一気に四分の一ずつ食べました

もちろん、イチゴをはさんで・・☆彡
Posted by フッキーママ at 2006年12月26日 11:52
たっちゃ~ん:

三日続けてケーキ食べれました?
なんだか胸やけ・・・しそう・・・

この時期のイチゴ高いけれど、やっぱりケーキには・・・
って買っちゃいますね


フッキーママさ~ん:

あれ?フッキーの分のケーキはないの?

うちでの手作りケーキはクリスマスだけ
誕生日のは誕生日の人の好きなケーキにしています。

双子の息子の時は、8月でクリームが溶けそうになるので、
チーズケーキが最近多いかな
二人だけどワンホールです。
Posted by よし☆よし at 2006年12月26日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキ
    コメント(5)