ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月06日

車 検

昨年はキャンピングカーと旦那の車の車検

私のトラちゃんは、まだまだと思っていたら
今月に2度目の車検を迎えます

車 検

1年前に保育園の送迎もなくなったので
最近は、銀行や買い物ぐらいでしか使わなくなりましたが
この車で、我が家は、はじめてのキャンプをしたり
北海道や秋田の男鹿を旅行したり・・・思い出もいっぱいです




2度目の車検、走行距離は約2万7千キロ
バッテリーも交換の頃?
あ、ワイパーも取替えよ~

それにしても黄砂で車が汚い
洗車サービスしてくれるかな・・・
スバルの人に「先に7万円いただきますから」って・・・・
なんででしょ

先払い初めてです

「認印も」・・・って

いつからなんですかね、こういうシステム


同じカテゴリー(TRAVIQ)の記事画像
冬支度 
反 省
車検その後・・・
同じカテゴリー(TRAVIQ)の記事
 メンテは必要 (2011-02-20 19:57)
 冬支度  (2007-11-24 22:41)
 反 省 (2007-11-19 22:24)
 ガス欠 (2007-04-21 22:46)
 車検その後・・・ (2007-04-19 15:31)

Posted by よし☆よし at 20:58│Comments(8)TRAVIQ
この記事へのコメント
「先払い」+「認印」・・・こっちのスバルでもそうでしたよ。
たしか、法定費用(重量税とか)分だったはずです。
ちなみに、こっちのスバルは洗車サービスしてくれましたが・・・

オペルの「マグマレッド」は色褪せしやすい、と聞いてましたが、写真見る限りではまだまだ鮮やかですね。
Posted by 寅海苔 at 2007年04月06日 22:46
1度に2台の車検はつらいですね!
先払いってのも、私もはじめて聞きました。

我家も、今年の3月の3度目の車検受けました。もう2年は乗らないといけなくなっちゃいました。
土日しか乗らないので、そんなに痛んではないのですが、トレーラー引っ張るから、オートマが心配です。

2度目の車検で2万7千kmとは、かなり少ないですね!大切に乗られてるんですね~


キャンカーの修理も大変ですね!
早く治って、楽しいキャンプへ出発しましょ~~
Posted by むねちゃん at 2007年04月06日 23:36
オペルももちろんですがドイツ車の赤は好きです
赤~って感じがすごくはっきりしてますよね

ちなみにうちは諸経費含めて後払い、カード払いOKです
洗車も車内清掃もサービスですよ(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月07日 08:51
寅海苔さ~ん:

先払い・・・スバルさんだけなのかもしれませんね
この写真ではきれいに見えますが
黄砂が付いてかなり汚れてます・・・
もう、雪の心配もないかな?
タイヤ交換もしてもらお~っと



むねちゃ~ん:

走行距離が少ないのは
あまり走らないからですよ
ドライブはほとんどキャンカー

私は買い物専用です
近所にスーパーがオープンしたので歩いて行ってるし
○オンも近所にオープンしたので・・・
車の運転する機会が減ってしまいました



たっちゃ~ん:

この色にして良かったのは
広い駐車場でも、すぐ捜せる事です

でも偶然にも同じ車があった時は焦りました・・・
Posted by よし☆よし at 2007年04月07日 14:34
こんにちは、 我が家のフォレスターも先月車検でした。
スバルには出さずに近くのガソリンスタンドでやったのですが、
やはり7万円先払いでした。洗車はしてもらえたけど・・・
9年目で17万キロ、次回の車検のときはさすがに
買い換えを検討せねば・・・
Posted by marglet at 2007年04月07日 17:24
margltさ~ん:

9年で17万キロ?すごい
北海道のキャンプにもこれで行ってたのですね

私のは月曜日に車検です
あ、7万円用意して・・・ない!
Posted by よし☆よし at 2007年04月07日 22:31
私も同じく赤のワゴンに乗っています。
昨年8月2度目の車検でしたが、ついこの間です今年1月に30,000キロ達成。
ちょこのりしかしないのですが、さすがに赤が褪せてきていて「磨き」に出さなきゃ駄目だね~と主人と話しているところです。買った時の赤色はいずこ~?

オペル?はワイパーブレードやはり純正ですか?
私の車は純正だとすぐ切れるのです。
なのに高い(市販の倍額)ので、前回はオート○ックスで一番似た形状のワイパーブレードを加工して頂きました。
Posted by もりりん at 2007年04月09日 00:15
もりりんさ~ん:

私のはスバルのトラヴィックです
オペルのザフィーラと同じ型ですが・

ワイパーは、いつも拭き足りない感じです
かなり劣化してきてるので
いい加減とりかえなければないのですけれど
純正はいつも取り寄せで、しかも高い

以前、イ○ローハットで、「ないですね」って言われ
似たのは捜してません

もりりんさんの車は、何ですか?
ブログにUPお願いします
Posted by よし☆よし at 2007年04月09日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車 検
    コメント(8)