ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月05日

びっくり・・・

壊れたのはサイドだけかと思っていたのですが
思っていたよりも、ひびが入っていたりと
修理が複雑です

びっくり・・・ びっくり・・・

今日、ライトのカバーをはずしてみました


びっくり・・・

バンパーを止めている所のプラスチックがきれいに割れて、本体にくっついて・・・・ました

まだ寒いので何もできません
今日は確認だけで終了・・・・


同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
車って衝撃を吸収させたり、分散させたり、いろんな工夫がなされています
ですからちょっとした追突で表面がなんともなくても開けてびっくり、ってことが良くあります

乗員の安全のためと言えば仕方のないことなんですがね
気を取り直して頑張りましょう
Posted by たっちゃん at 2007年04月05日 22:32
かなり大掛かりな DIY になりそうですね。
たっちゃんの言う通り、チョッとの衝撃でも壊れるようになっているんですね。
昔の車はバンバーも鉄製でしたが、安全を考えると今の車の方がいいんですね。
ご主人なら、きっと直しちゃいますよ!
Posted by takuya papa at 2007年04月05日 22:55
たっちゃ~ん:

旦那もたっちゃんのコメントを見て
「そうだよな、衝撃吸収だよな」ってポツリ
その為にバンパーがあるのですよね



takuya papaさ~ん:

「どうしようかな~」って考え中でした
いざとなったらバンパー全部はずすのかも・・・
Posted by よし☆よし at 2007年04月05日 23:53
Mr.修理マンが身近に居るって便利ですよね♪
うちのパパさんも同様にキャンカーメンテ中です。
今週末のキャンプ、次週のオフ会(体調と車調をみて参加か否か決定するつもり)が終わったら車検に入ります。皆様の熱いご要望にお答えすべく、もう少し乗ることになりました。・・・・・実際には、次の車スタイルでちょっと揉めてますかね・・・・私はキャブコン派、主人はバンコン派!

よし☆よしさまんちも、早く直してレッツラゴーですよ~!
長期休みが待ってます、GWは盛岡まで行く???あ、思いつき発言です。
相談します、そうします(笑)
Posted by もりりん at 2007年04月05日 23:54
もりりんさ~ん:

もりりんさんも、いよいよ出動開始ですね
お花見キャンプですか?
いいな~
UP楽しみにしてま~す

レッツラゴーって早く行きたいな~
Posted by よし☆よし at 2007年04月06日 21:03
お~、お~!申し訳無いですが、やっぱり予想通りの破損状況ですね~

でも、見た目の破壊度は派手ですが、こちらは元の取り付いていた穴を
コーキングで塞いで中央寄りの部分で2箇所タッピングビスを打ち直して
オッケーかと思いますヨ!
それより、ABS樹脂の場合ひび割れの方が厄介かもしれませんヨ!
それと、このテールランプは極端に防水性が悪いんでランプの接点は
接点グリース等を塗って置かないとランプが点灯しなくなりますので
気をつけてください!
Posted by frend2 at 2007年04月06日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくり・・・
    コメント(6)