ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月27日

雪がやっと・・・

朝、目覚めると雪がしんしんと降っていました
いよいよか~この冬は雪が無かったな~

雪がやっと・・・

あっという間に積もった雪は5cm位だけ
昨年はあっという間に40cmだったので今年は楽・・・

でも、この雪はいつもと違い湿った重たい雪
春先に降るような雪・・・

今朝の雪かき、重かったです
下の息子が喜んで雪かきのお手伝いをしてくれました雪がやっと・・・
そり遊びできるくらいは積もらず・・・ざんねん

雪は朝に降っただけでした。
今夜は降るのかな・・・?大雪注意報でてるけど・・・



同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
真冬日
年賀はがき
紅葉
夏休み終了~
梅雨入り
寒かった
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 真冬日 (2014-01-02 20:58)
 年賀はがき (2013-11-30 12:05)
 予防接種 (2013-10-28 12:03)
 紅葉 (2013-10-26 12:23)
 夏休み終了~ (2013-08-19 17:47)
 梅雨入り (2013-06-18 17:15)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?風邪は

バーストナーの雪下ろしを楽にするシートカバーでしたっけ?
効果のほどはどうでしたか?
今夜から降るという予報をテレビで見ました
気をつけて下さいね
Posted by たっちゃん at 2007年01月27日 22:37
たっちゃ~ん:

のどがまだ痛いです。
でも仕事柄いつもマスクをしているので
多少は楽かな

雪は5cmくらいしか積もらず
しかも溶けたのもあるので、雪下ろしまでいきませんでした。
屋根からの雪がバーストナーにドサッと落ちてドキッとしましたが・・・

外は雪が降っています
Posted by よし☆よし at 2007年01月27日 22:58
具合はいかがでしょうか?
 ↑ を見る限り、少しはよくなられた感じを受けますが。

やっぱり今年は暖冬なんでしょうね。こっちは雪も降らないし、温度も高く、まるで3月初旬のような空気の薫りがします。「春は近い?」、そんな訳はないか・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年01月28日 01:03
おひさしぶりでーす!

私も風邪をひくと約1ヶ月はこじらすので、風邪は大敵。無理しないでね~

北海道も雪が少なくて・・と言ってもあたり一面雪景色ですけど。
まだ窓の高さを越す雪は降ってません。
TVでは今年は「大暖冬」とか言ってました。
Posted by フッキーママ at 2007年01月28日 10:58
虎海苔さ~ん:

ゆうべ降った雪は、昼過ぎには溶けてしまいました
今日の日差しは3月みたいです
せっかくトラちゃんを洗車したばっかりなのに
道路がびちゃびちゃで、汚れてしまいました・・・


フッキーママーさ~ん:

「大暖冬」・・・そうですね
「札幌雪祭り」はどうなってるのでしょうね
こちらの「小岩井雪祭り」あやしくなってきました
ダンプカーで近くのスキー場から運んでますって
ニュースでは言ってたけど


昨日の雪かきの後遺症で筋肉痛です
日頃の運動不足がたたりました
たった5cmの雪なのに・・・
Posted by よし☆よし at 2007年01月28日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪がやっと・・・
    コメント(5)