ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月04日

雪下ろし

一晩寝ているうちに15cmくらい雪が積もりました

雪下ろし

今日、休みで良かった…
でも
誰も起きて来ません
陽が高くなるにつれ、雪が重くなってきます
湿った重い雪・・・


雪下ろし

舗道の除雪だけでも30分かかってしまい・・・私一人ではもう、限界・・・


さて、旦那も起きてきたので、バーストナーの雪下ろし

雪下ろし
ソーラーパネルの所は、雪が下ろせたけれど
突起物がいろいろあるので、全部はできません
雪下ろし 雪下ろし
                                                 つららができていました



昨年の事もあって、新たに買った除雪機
この冬、初出動!
雪下ろし

雪が重すぎて、止まってしまった

子供達は雪遊びに夢中 雪下ろし 雪下ろし


同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
雪降ろしや雪かき・・・大人には辛い作業ですが・・・
それを横目に子供達は楽しそ~(^^)

こちら仙台も金曜には10cm弱程度ですが積りました。
お陰で早朝出勤で除雪作業となりました。
たいした量でもないですが、人力での雪かき作業は
敷地の広さもあり辛いんで・・・・除雪機も初出動でした。
Posted by frend2 at 2007年02月04日 22:07
雪降ろしや雪かき・・・大人には辛い作業ですが・・・
それを横目に子供達は楽しそ~(^^)

こちら仙台も金曜には10cm弱程度ですが積りました。
お陰で早朝出勤で除雪作業となりました。
たいした量でもないですが、人力での雪かき作業は
敷地の広さもあり辛いんで・・・・除雪機も初出動でした。
Posted by frend2 at 2007年02月04日 22:12
あらら・・・
やはり大変ですね・・・
事故やケガのないようにお気をつけて!!
(と「南」の人間に言われても、気休めにもならないかもしれませんが(^^; )
Posted by 寅海苔 at 2007年02月04日 23:03
あら?、繰り返して書き込みをしてもアクセスできなかったのに
書き込みがダブってますね。スミマセン!
Posted by frend2 at 2007年02月04日 23:57
frend2さ~ん:

昨日は、混んでいたのか、つながりにくかったです
ブログを見る時間帯って、どうしても決まってますものね~
って言いつつも、なんで私はこの時間に書き込んでるんでしょ

昨日は
不意打ちに雪が降られても、
このくらなら、いいっかって思いながら雪かきしてました


寅海苔さ~ん:

釣りは、いかがでしたか?
そちらは春の陽気だったようで、うらやましい
Posted by よし☆よし at 2007年02月05日 09:17
こんばんは

除雪作業、大変そうですね
でも平年はもっと大変なんでしょうね

各家庭に小型の除雪機があるなんて初めて知りました
ブログっていろんな事が学べますね
Posted by たっちゃん at 2007年02月06日 22:28
たっちゃ~ん:

今年は、全然楽です♪
盛岡は雪も降りますが、冷え込みが厳しい所です
例年ならば、この時期マイナス10度前後の世界です(札幌くらい)

除雪機ですが、個人で持っている家庭はそんなにはないです
うちは自営なので駐車場とかが・・・大変なんです

今まではスノーダンプ(ってわかるかな?)を2つ使ってました

昨年、あまりにも大変だったので
小型の除雪機を買ったのですが、今年は出番がなかなかないですね
Posted by よし☆よし at 2007年02月07日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪下ろし
    コメント(7)