ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月12日

大荒れの天気

一ヶ月ぶりに大雪となりました

今日はどのくらい積もるのでしょうか
大荒れの天気
久々に活躍した物達です




そして、除雪機も活躍
大荒れの天気

予報では、今日は真冬日になるとか・・・
この冬初めての真冬日です


同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
真冬日
年賀はがき
紅葉
夏休み終了~
梅雨入り
寒かった
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 真冬日 (2014-01-02 20:58)
 年賀はがき (2013-11-30 12:05)
 予防接種 (2013-10-28 12:03)
 紅葉 (2013-10-26 12:23)
 夏休み終了~ (2013-08-19 17:47)
 梅雨入り (2013-06-18 17:15)

この記事へのコメント
こっちも
初めての真冬日になりそうで、猛烈に吹雪いてます
盛岡は雪が降らないと思ってましたが、よし☆よしさんの報告で知りました
除雪機までお持ちとは驚き
この辺だと、最低12馬力の除雪機でないと生活できないよ(自慢にならないけど)
Posted by ささき at 2007年03月12日 15:35
まんつオシサシぶりでございやす~(^^; 先日昨年の『NC東北オフin
遠野』の集合写真届けて頂いたのって、よし☆よしさんですよね!?なんかいつもHNで考えてますので…メモで○○さんから預かりました!って書かれてて・・・ん~誰だっけ~?って悩んじゃいました;;;まんつ御礼遅くなり大変失礼致しましたホンとありがとうございましたm(_ _)m あとでFIATグッズの詰め合わせでもお届けいたしやすんで楽しみに待ってて下さいね~ん(^^)いんや~しかしこの天気参りましたね(><)盛岡で今冬初めての真冬日ですって!何だが2月(フタツキ)程気候がずれっちゃってるって感じですね!
Posted by バニパパ at 2007年03月12日 19:42
ささきさ~ん:

除雪機は旦那が使います
昨冬の雪かきが大変だったので、小さいのですが買いました

私はママさんダンプが専門
ダイエットのつもりでやってます・・・が
甘いものばかり食べてるから意味無いです

盛岡も久しぶりの地吹雪でした
五所川原のはもっとすごいのでしょうね



バニパパさ~ん:

お久しぶり~
最近書き込みないから、どうしてたのかなって気になってましたよ

いつまでも写真を持っていても・・・と、思って・・・
電話を入れてから行けば良かったのですが
盛岡駅周辺に用事があったので・・・
勝手においてきてしまいました、ごめんなさいね

お会いできず残念でした
FIATグッズ楽しみにしてま~す
Posted by よし☆よし at 2007年03月12日 20:34
地吹雪がどれくらい凄いかというと
だいぶ前にあった、本当の話
踏切を交差点と間違えて左折した車が。四輪駆動は凄い!
って、そんな問題じゃないけど(^^;)
Posted by ささき at 2007年03月12日 21:25
ニュースでも東北の大雪がトップでした。

このまま、春になるかと思ってたのに大変ですね。
除雪機って雪を飛ばしてしまうんですか?
雪かき、気をつけてがんばってください。
Posted by takuya papa at 2007年03月12日 22:06
ささきさ~ん:

左折したのは、ささきさん?じゃないですよね

今日のニュースでも五所川原の地吹雪でてましたよ
この嵐、早く止んで欲しいです



takuya papaさ~ん:

除雪機は雪を飛ばします
両隣に建物がある為
道路に向けて雪を飛ばすのですが
車にとって迷惑なんですよ・・・

今日は真冬日なので
道路は凍結してます
明日の朝、子供達の登校が心配です
Posted by よし☆よし at 2007年03月12日 23:17
こりゃまたビックリ大雪ですね。
ニュースでも見ましたが、雪が凄いらしいですね。

やっぱり、今年は変な天気が多いですね~
地球がおかしくなってるんでしょうか??
Posted by むねちゃん at 2007年03月13日 22:17
ありゃ~ エライことになってますね。
こっちも寒かったですけど、さすがに雪は(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年03月13日 23:08
むねちゃ~ん:

雪はしっかりと除雪したので
陽が当たるところはだいぶ溶けました
でも、夕方には凍結してすべって怖いです



寅海苔さ~ん:

地吹雪って見たことないでしょ
な~んも見えないの
息もできないくらい雪が吹雪きます

風があると余計寒く感じますね
Posted by よし☆よし at 2007年03月13日 23:25
本当に2月と3月とが逆転しちゃいましたね。
こちらは強風だけですんでますけど、時雨れてくると冷たいです。
せっかくのおしゃれな道具が活躍する???
Posted by もりりん at 2007年03月14日 22:55
もりりんさ~ん:

写真が撮れないくらい、すごい地吹雪でした

雪もまだ一部残っていて
つららが出来て軒下を歩くのが危ないです
Posted by よし☆よし at 2007年03月15日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大荒れの天気
    コメント(11)