ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月16日

はかり

カロリーを気にしてくださる方がいらっしゃるので

これ、買いました

はかり

TANITA カロリースケール

はかりに食べるものを置いて
1日のカロリーを計算してくれる優れもの

朝食・トースト1枚 158kcal
    ミルクティー(砂糖なし)---
    きゅうり 2kcal
    ベーコン19kcal
    イチゴのヨーグルト 67kcal   合計246kcal

昼食・ 焼きうどん300kcal
    お茶 ---
    最中(半分)120kcal       合計420kcal


夕食の予定
     クリームシチュー 330kcal+ご飯 277kcal + 野菜サラダ 83kcal 
      または
     チキンカレーライス735kcal + 野菜サラダ 83kcal
   
    
 
私の一日の必要量は2190kcalなのだそうです 
食後のスイ-ツは何にしましょう~ニコッ





同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
コート
大和
衝動買い
閉店セール
初売り
ついでに・・・これも
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 コート (2013-01-15 17:58)
 大和 (2011-12-07 18:01)
 衝動買い (2009-05-18 21:51)
 閉店セール (2009-02-24 20:07)
 初売り (2009-01-02 00:45)
 ついでに・・・これも (2008-10-01 12:01)

この記事へのコメント
は・は・は・・・・・・・(^0^)・失礼!

言いだしっぺですがそこまで・・・でも、結局は・・・
Posted by frend2 at 2007年03月16日 16:28
えっ、こんな秤があるんですか?
体脂肪が測れるのも不思議なのに、どうしてカロリーまで、って考えてしまいます。(笑)

あ、当方へのご訪問ありがとうございました。
初めてカキコさせていただきました。
またちょくちょく参りますので宜しくです。
Posted by Chum88 at 2007年03月16日 20:13
frend2さ~ん:

カロリーを気にしながら食べていると
健康的な気がするだけなんでしょうか・・・・

糖尿の方の、カロリーコントロールにいいですよ
NC仲間で、どなたかいらしゃったような・・・

明日は仙台も寒そうですね
キャンカーショーには何台くらい集まるのかな~
楽しんでください




chum88さ~ん:

2回目の書き込みありがとうございます
(前回は毛がにでしたよ~)

食品成分表でカロリー計算は面倒くさいです
TVで紹介されていて気になっちゃたので・・・

これ、面白いです
はかりに食べ物を置いて重さを量って
食品の名前を入力すると
カロリーが表示されるんです

自分だけではなく家族の健康管理にも役立ちます
Posted by よし☆よし at 2007年03月16日 22:19
あっ、そうだ!
毛蟹でしたね!?(笑)
Posted by Chum88 at 2007年03月16日 23:53
多分よし☆よし様は、食事のカロリー抑え目にして、スイーツどこまで食べられるか必要なわけで・・・・・(笑)。

私もchum88さまと同じで、体脂肪計さへ不思議なのに・・・で体脂肪が上半身と下半身ともに測らねば意味がないとか。
カロリーも人によって摂取量が違わないのでしょうか???ちょっと心配。
Posted by もりりん at 2007年03月17日 10:37
もりりんさ~ん:

上半身よりも下半身の方が気になります・・・

でも、スイーツ止められないです
Posted by よし☆よし at 2007年03月17日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はかり
    コメント(6)