ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月15日

和スイーツ・近江藤斎

ホワイトデー
自分には何も無いと思っていたので
アップルパイを自分で買ってました



・・・・実は

ホワイトデーの日に、届いていました
う・ふ・ふ・ふ~本命?

鮎家の近江藤斎の藤斎最中

和スイーツ・近江藤斎

餡は、氷砂糖だけで餡を焚き上げ
最中種は、近江羽二重餅米を用いて
ひとつひとつ手で餡をつめています

大きいですこれ
1個だと多いような・・・
でも、おいしくてぺろり食べちゃってました

はあぁ~緑茶がおいしい~

noriさん、いつもありがとう



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
おはぎ
今年のXmas
140円
バースディ
桜餅
DECOチョコ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 おはぎ (2013-03-23 17:58)
 今年のXmas (2011-12-26 19:00)
 140円 (2010-01-24 22:57)
 バースディ (2009-04-19 22:18)
 桜餅 (2009-02-22 21:35)
 DECOチョコ (2009-01-17 12:22)

Posted by よし☆よし at 20:46│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
前にも書いたかもしれませんが・・・
今度会うときに別人になっていそうで心配です!(^^;)

大丈夫?(^^)
Posted by frend2 at 2007年03月15日 22:20
frend2さ~ん:

>今度会うときに別人になっていそうで心配です!(^^;)

はい、その通り!別人です(爆

あれからストレートパーマをかけまして
髪はサラサラのロングヘアー
若く見えるように努力しております

スイーツ食べる分、ご飯を減らしたり
間食しないように努力はしているのですが・・・

どうでしょうか?
Posted by よし☆よし at 2007年03月15日 22:34
毎日おいしそうなをスイーツ・・・ごちそうさまです(笑)

>スイーツ食べる分、ご飯を減らしたり
うちの嫁も同じですが、見てると両方充分たべてます。
その結果は、やはり・・・別人です。
Posted by takuya papa at 2007年03月15日 23:25
takuya papaさ~ん:

>その結果は、やはり・・・別人です

takuya家も
甘いもの好きですよね
10円饅頭50個・・・・あれからどうなりました?
キャンプに持って行ったのかな?
Posted by よし☆よし at 2007年03月15日 23:54
あんこ多くて、きつくなかったですか?
近江だから滋賀県ですよね~。
この間もお墓参りで京都にいった帰り道・・・・必ず通るので。

鮎家さんの「びわあゆ」は食べたことあります。
今度は、挑戦してみようかな?あんこたっぷり??残業で疲れた体は甘さで癒す・・・。
Posted by もりりん at 2007年03月16日 13:05
もりりんさ~ん:

あんこ しつこさもなく、丁度よい甘さでした
1個だと250kcalくらいです
和菓子って、カロリー控えめなので嬉しいです

我が家は基本的に緑茶党
息子も旦那もあんこが、だ~い好きなんです
Posted by よし☆よし at 2007年03月16日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和スイーツ・近江藤斎
    コメント(6)