ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月23日

千葉・房総の旅 

休みを少し取って
子供達の春休みに合わせてのキャラバン
東北はまだ寒いので、房総半島を目指す事になりました

東北道をまっすぐ南下せず、途中から常磐道を通って

銚子・九十九里・鴨川・南房総を旅しました











福島の道の駅「ならは」でP泊 近くにはサッカー施設のJヴィレッジがあります
ここは温泉もあるので、トラックのドライバーも多かったです
P泊に慣れていないので、トラックのエンジン掛けっぱなしの音がすごく気になりました
千葉・房総の旅  千葉・房総の旅 

翌日、常磐道を南下し、霞ヶ浦へ

道の駅「たまつくり」は休みでした
併設されている観光施設もすべて休み
聞けば茨城は、ほとんど月曜休みなんですよ~って・・・

霞ヶ浦近辺の見学できずに、銚子へ

千葉・房総の旅  千葉・房総の旅 

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場泊
千葉・房総の旅  千葉・房総の旅 
オフシーズンなので、貸切でした
ここは想像と違い、住宅に囲まれていました
シーサイド?と違和感を感じながら、そこから歩いていくと1分で海
千葉・房総の旅 千葉・房総の旅 
三陸の海とは景色が違います
どこまでも続く海岸線・・・これが九十九里だ~と、感動

九十九里ビーチラインを南下
ナビの言う事を聞かずに、ローカルな道ばかり走り
意外と国道が狭いのには驚き

海岸線をひたすら走り、旅の目的の鴨川へ・・・

鴨川シーワールド

千葉・房総の旅  千葉・房総の旅 
イルカやシャチのショーを見るのは初めて、子供たちも大満足ニコッはるばる来た甲斐がありました

さらに南下して、道の駅「ローズマリー公園」でP泊
お花がとてもきれいでした
千葉・房総の旅  
中世のヨーロッパ式庭園でおしゃれな建物ばかり
この道の駅は5時で終わりで、国道沿いではないので周りはとても静か


さらに南下します

南房を旅して、感激したのは
花畑がたくさんあったこと
すごいです、北海道の富良野でも花畑は見ていますが
この時期に、これだけの花が見れて癒されました
沿道には、菜の花ロード

そして行ってみたかった
南房パラダイス

千葉・房総の旅 千葉・房総の旅 千葉・房総の旅  


これで房総の旅は終わり

心残りはディズニーランドへは行けなかった事・・・・  千葉・房総の旅 


同じカテゴリー(2007)の記事画像
のんびりと~2007年
小川原湖ふれあい村
のんびり・まったり
十和田湖でキャンプ~
黒崎オートキャンプ場
MISAWA AIR AB FESTIVAL
同じカテゴリー(2007)の記事
 のんびりと~2007年 (2007-12-30 20:32)
 小川原湖ふれあい村 (2007-11-14 14:30)
 のんびり・まったり (2007-10-10 00:31)
 十和田湖でキャンプ~ (2007-10-09 12:29)
 黒崎オートキャンプ場 (2007-09-26 21:39)
 MISAWA AIR AB FESTIVAL (2007-09-03 12:30)

Posted by よし☆よし at 22:00│Comments(5)2007
この記事へのコメント
ママさん、お疲れさまです
そしてさっそくレポもアップ
早いですね。

しかし、スケールが違うなぁ・・・
う~~ん、我が家は春休みは
激激多忙になりそう。
娘には県大会コンテスト出場の
ご褒美約束のTDRをせがまれて
困ったものです。
パパはトレーラーでは関東に上陸意欲
無さげです・・・
そうそう、トラックのエンジンかけっぱなしは
慣れていても慣れなくても気になりますが
やはりあの方達はお仕事の延長での
休憩ですからね、と自分達にいつも
言い聞かせてはいるんですがねぇ・・・
あねっこでもコレがクジ引きみたいですよね、
トラックをまくのが・・・あはは。
Posted by Pママ at 2007年03月23日 22:20
お~っ、お休みを取ってのキャラバンでしたか(^^)

我家も数年前に同じような所を何回か回ってますね~(それで直ぐ分かったんですが)
思い出は、よし☆よし家の泊まったキャンプ場の反対側の空き地でP泊した事でしょうか(自爆)

未定ですが我家も来週あたまにお台場あたりに出没予定です。
Posted by frend2 at 2007年03月23日 22:29
あらら~。うちのすぐ近くまでいらしてたんですね~。

霞ヶ浦の玉造から橋を渡り対岸の町から30分くらいですよ。
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場も下見に行った事があります。
ほんと周りが住宅なんですよね(笑)
九十九里の波乗り道路は夏は渋滞しますが、今の季節は快適に走れたと思います。
たくさんの思い出ができましたね!
Posted by takuya papa at 2007年03月23日 22:59
春休み計画ゼロの我が家は羨ましい限りです~♪

異国情緒あふれるレポ楽しかったです。

それにしてもバーストナーさん、でっかいですね。
全長どれくらいあるのですか?
Posted by もりりん at 2007年03月23日 23:02
Pママさ~ん:

田舎者にとって
首都圏を走るのは大変だということが、よ~くわかりました
ナビの音量を大きくして
地図とナビに集中し
おもいっきり渋滞にはまって、疲れました


frend2さ~ん:

お台場も行きたかった
都内は行かないぞ!という事だったので・・・

キャンプ場の料金高いですよ
そんだけかかるのなら、おいしいもの食べれるって思っちゃった

なんだかんだP泊にも慣れました


takuya papaさ~ん:

このあたりの
近くなのかな・・・とおもいながら
通り過ぎてしまいました

茨城は、月曜休みの所が多いのですね


もりりんさ~ん:

もう、春休みは終わり
次はGWの計画です

うちのバーストナーは6.4Mです
Posted by よし☆よし at 2007年03月24日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉・房総の旅 
    コメント(5)