ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月09日

十和田湖でキャンプ~

10年以上もご無沙汰の十和田湖
今回は、のんびりキャンプをしようとやってきました

候補に上がったのは
生出キャンプ場・宇樽部キャンプ場・花鳥渓谷キャンプ場
見てからキャンプ場を決める事に・・・・

十和田ICから、十和田湖に向かい、発荷峠から降りてすぐに生出キャンプ場

十和田湖でキャンプ~
十和田湖でキャンプ~十和田湖でキャンプ~

ここは、サイトがきれいに区画されていました
キャンピングカーサイトもありました
国道を挟んで、湖がみえます


次の候補へ・・・
宇樽部への入り口の看板の文字、見えにくいです
こげ茶の看板に白文字、しかも小さい・・・
あれれ~通過してしまいました

湖畔に面したキャンプ場、見てみたかったけれど
ま、いいか
と、言う事で花鳥渓谷にたどり着き、中を見学させてもらいました
ここは、バラ園があります

十和田湖でキャンプ~

十和田湖でキャンプ~

芝のフリーサイト
即、ここに決まりました
残念ながら、湖は近くですが見えません
同じ敷地内のレストランは、湖畔に面してますが
敷地がかなり広くて・・・・行けませんでした

でも、この芝、開放感が気に入りました

十和田湖でキャンプ~


同じカテゴリー(2007)の記事画像
のんびりと~2007年
小川原湖ふれあい村
のんびり・まったり
黒崎オートキャンプ場
MISAWA AIR AB FESTIVAL
いざMISAWAへ
同じカテゴリー(2007)の記事
 のんびりと~2007年 (2007-12-30 20:32)
 小川原湖ふれあい村 (2007-11-14 14:30)
 のんびり・まったり (2007-10-10 00:31)
 黒崎オートキャンプ場 (2007-09-26 21:39)
 MISAWA AIR AB FESTIVAL (2007-09-03 12:30)
 いざMISAWAへ (2007-08-30 22:19)

Posted by よし☆よし at 12:29│Comments(7)2007
この記事へのコメント
ステキな場所ですね~
こんな場所でキャンプ、羨ましい限りですぅ。
我が家はキャンプ未体験なので今年こそはぁ!!!
なんて思っておりましたが結局キャンプに行けぬまま・・・
いつかこんなステキなトコでキャンプしたいじょ~♪
Posted by 紗羅まま at 2007年10月09日 18:33
開放感のある綺麗なキャンプ場ですね!
宇樽部キャンプ場は湖の横なのでカヌーなど水遊びには
適していますが、林の中で開放感はいまひとつです。
いい所に泊まりましたね!

先日ファーストのキャンプ大会でお知り合いの方のDO料理
焼きりんご、ピザ、スペアリブなどご馳走になりました~。
少々お話しましたが、おっとりとして親しみやすい印象でした。
私も料理の腕を磨きたいものです。
Posted by Mトラ at 2007年10月09日 20:59
 キャンプ場、一人占めみたいですね。

 画像では紅葉が見えてませんが、未だ早いのでしょうか。

 関西の旅友さんが、18日頃に訪れるので、情報が欲しいです。

 出来ればDMが良いのですが。(爺の我が儘
Posted by サンタ爺 at 2007年10月09日 21:10
天気といい、ロケーションといい、最高ですね!!
きっと食べるものもよりおいしくなっちゃうんでしょーね〜
Posted by DADA at 2007年10月09日 22:57
近すぎると
キャンプ場などは通り過ぎるだけで、詳しい状況などに弱い
花鳥渓谷は、キャンカーでもフリーサイトが利用出来るんですねえ
ワンちゃん散歩にも良さそう

Mトラさん!どうもですう
って、ここで挨拶も可笑しいですが、よし☆よしさん繋がりの縁ですね
よろしく~!
Posted by ささき at 2007年10月09日 23:28
紗羅ままさ~ん:

キャンプいいですよ~
とにかく何にもしないで、のんびりできるのがいいです
ワンコ連れのキャンパーさん多いですよ~

まずは、デイキャンプからいかが?





Mトラさ~ん:

宇樽部へは、たどり着けませんでした
ナビが古いので、ナビにない道が出てきてオタオタしてしまいました
湖畔で湖を眺めながらのキャンプもしたかったです

田沢湖オフ楽しかったようですね
MトラさんもDO料理いかが?私は食べるの専門ですけど



サンタ爺さ~ん:

キャンプ場は、貸切までいきませんでしたが
広々と場所を独占してました
紅葉情報は、八甲田が見頃でしたが
かなり車で混みあいましたよ~

十和田湖、奥入瀬は18日頃は見頃かな~?



DADAさ~ん:

のんびり焚き火にあたりりながら
幸せ気分でした

子供たちも、いつもよりさらに食欲がすごかったです




ささきさ~ん:

そうですよね
近いとキャンプ場って通過してしまいますよね
十和田湖周辺、キャンプ場いろいろありますね

ここの敷地は思ったよりも広くて開放感一杯でした
芝生の手入れもいい状態
車で入るのがもったいないくらいでした
Posted by よし☆よし at 2007年10月10日 00:28
ささきさん 先日はご馳走様でした おいしかった~~!
ほとんどの料理 家族で!試食させていただきました~(恥)

ダイナミックで繊細な男料理!私も見習いたいものです
我が家のHPのURL入れました 是非遊びにいらしてください!
こちらこそよろしくお願いいたします
                          MNDMトラベラーズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし☆よしさんのおかげで知り合うことができました。
ありがとうございます!こちらをお借りしてのご挨拶 失礼致します
Posted by Mトラ at 2007年10月10日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田湖でキャンプ~
    コメント(7)