ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月24日

房総の旅・グルメ編

いろいろ食べてきましたよ~
これ、私が全部食べた訳ではないですからね

房総の旅・グルメ編 なめろう
房総の旅・グルメ編 サンガ焼き

房総の旅・グルメ編 金目鯛の刺身

房総の旅・グルメ編 伊勢海老の天丼

房総の旅・グルメ編 海鮮焼き

房総の旅・グルメ編 あなごの天丼


特に感激したのは、なめろう と サンガ焼き 初めて食べました
房総の郷土料理です
なめろうは、鯵に味噌・ネギ・生姜のみじん切りを混ぜて、粘りが出るまでたたいたもの
サンガ焼きは、なめろうを大葉で包み、焼いたもの

どちらも、とってもおいしかったです


同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
す~~べ~~て~~
ワタシの好みの食形態です!!
Pパパとはまったく正反対かな??
これは行かねば!!
房総味巡り(いつになるか・・・)
Posted by Pママ at 2007年03月24日 22:50
美味しそうーー超豪華版ですね!
え?よし☆よし家では普段通り?

サンガ焼きって食べてみたいです。
大葉は大好きです、お肉でも魚でも野菜でも巻いて食べると美味しいですよね。

房総か~遠いなあ・・・。
Posted by もりりん at 2007年03月24日 23:31
きょうB-sukeくんはblog♪
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年03月25日 14:54
Pママさ~ん:

東北の魚も、おいしいですが
房総の魚もおいしかったです~

気がついたら、魚類しか食べてきませんでした
いつもなら肉が食べたいって、思うのに・・・・

TDLへ行けるのなら、房総にも行けると思いますよ



もりりんさ~ん:

移動に時間がかかって、房総は遠いな~と
思いました

でも
ぜひ行ってみて下さい

お花に囲まれて幸せな気持ちにもなれますから・・・

サンガ焼き おいしいですよ~
Posted by よし☆よし at 2007年03月25日 20:29
美味しいものたくさん食べましたね~。

なめろうはお酒にあうので大好きです。
ただ、これ食べてお酒飲んじゃうと嫁に運転を交代するのですが・・・。
酔いがすぐ醒めます(笑)
Posted by takuya papa at 2007年03月25日 23:08
日に三度、お肉は食べられないけど
お魚だったらオーケーですよね
美味しそうなものばっかし!私は丼モノが好きです 

こっちだと、なめろうは居酒屋メニュー。鮮度が良くないと出来ませんね
サンマで頂いたことあります

茨城県あたりは時々行きましたが、房総半島はまだです
Posted by ささき at 2007年03月25日 23:27
この中で、食べた事があるものは・・・無い・・・です。
アナゴの天ぷらだけは昨日食べたんですけど、サクッとして美味しかったですね~
なめろうとサンガ??聞いたこと無いですけど、
なめろうは美味しそうですね~
サンガ?は何か包んでるんですか?
Posted by むねちゃん at 2007年03月26日 22:47
こんばんは

「なめろう」が美味しそうですね、基本的にうちの家族は魚が好きなんです
でも高級そう・・・
ちなみにtakuya papaさんとこと違ってうちの奥さんは僕の車の運転は出来ないので(しないので)お酒は飲めません
Posted by たっちゃん at 2007年03月26日 23:17
takuya papaさ~ん:

これ、お昼のおかずに食べました
ので、お酒は飲んでません
飲んだらおいしいだろうな~とは、思いましたが・・・


ささきさ~ん:

房総はまだでしたか
いつか行ったと行き、食べてみてください
私がたべたのは、鯵のなめろうでした


むねちゃ~ん:

伊勢海老の天丼は3匹も入ってます
すごいボリュームです
私は揚げ物が苦手なので
この二つの天丼は、旦那が食べました


たっちゃ~ん:

新鮮な魚で作ったなめろうは、すごくおいしいです
たたきとは一味ちがいますよ~


>ってうちの奥さんは僕の車の運転は出来ないので(しないので)
・・・・私も運転しないです

バーストナーは絶対運転しません!!
Posted by よし☆よし at 2007年03月27日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総の旅・グルメ編
    コメント(9)