ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月31日

あれが食べたい

バーストナーでのお出かけがしばらくお預け
そうなると、ますます食べたくて仕方が無い・・・

その①食事  秋田県大館市にあるトプカイの比内鶏の親子丼

あれが食べたいあれが食べたい

比内鶏の肉は歯ごたえがあって
玉子はトロトロとした半熟






親子丼が食べたくなって、昨日作ってみた
肉は、普通の鶏肉で
うぅん・・・やっぱり違うガーン

あ~~~あれが食べたい!!



同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事画像
免疫力
tuk-tukさん
めと福食堂
ケーキ
ヨーグルト
パン
同じカテゴリー( foodとか・・・)の記事
 免疫力 (2013-05-19 21:34)
 tuk-tukさん (2013-03-08 12:21)
 めと福食堂 (2012-10-08 23:29)
 ケーキ (2011-04-22 18:09)
 ヨーグルト (2011-04-14 11:07)
 パン (2011-04-01 23:26)

この記事へのコメント
前の記事になんとコメントしたら良いものかと…。
うっかりミスの場合はどうしてもう少し注意しなかったんだ、とか特に凹みますよね。
ま、美味いもん食べて気を紛らわせてください。(笑)

比内鶏食いた~い!
Posted by Chum88 at 2007年03月31日 22:12
地鶏は調理すると何で普通の鶏肉と違っちゃうのかな?伊勢赤鶏もお勧めします。ハーブチキンの出来上がりが全然違いますよ!
Posted by もりりん at 2007年03月31日 23:11
あらら~。
よし☆よし さんちも鳥ですか~。
うちは、焼き鳥ででした(笑)。ヘルシーで美味しいですよね!
Posted by takuya papa at 2007年04月01日 01:34
本物の比内地鶏ってケッコウ高いので、地元の人でも普段は普通の地鶏
を使って食べている方が多いですよ。
私トプカイって行ったことありませんが、とろとろ卵の親子丼って美味しい
ですよね~。
そういえば、大館市内にある某地鶏屋さんのとろとろ卵の親子丼も最初の
頃はおいしくてけっこう食べに行きましたが、ある時期から炭のいぶり臭さ
が強くて食べられなくなってしまいました。鶏の焼き方も大事ですね。

よし☆よしさん6月行かれるんですか、私はたぶん車が帰って来てないと
思うので参加出来ないと思います。
Posted by アジミネ at 2007年04月01日 08:11
きょうB-sukeくんはよし☆よしとお出かけ♪
よし☆よしは鶏もお出かけしないです。
Posted by BlogPetのB-sukeくん at 2007年04月01日 14:18
chum88さ~ん:

凹みの事は、もう仕方ないです
なんとかなるでしょう

「比内鶏」東北旅行の際、いかがですか?
並んで待っても、待った甲斐あります
トロトロ玉子おいしいです



もりりんさ~ん:

伊勢赤鶏ですね、チェックしときましょう
岩手では手に入りらないでしょうから
そちらへ行ったときにでも・・・
地鶏は、肉の色からにして違いますよね

普段はブロイラーの肉しか、口に入らないので・・・・



takuya papaさ~ん:

焼き鳥好きですね~
ブログ見ました、おいしそうです
そういえば
キャンプに時にも焼き鳥を食べてませんでした?


アジミネさ~ん:

6月無理ですか・・・
北海道から、あいちゃんファミリーも参加のようです
Bちゃん4台並ぶかな~って思ってたのですが・・・

親子丼の肉を炭火であぶって焼いているのは知りませんでした
家ではそういう作り方した事が無いもので
Posted by よし☆よし at 2007年04月01日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれが食べたい
    コメント(6)