ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月29日

やっちゃった・・・

今日は仕事が休み
どこかドライブしようかな~と、思っていました

天気予報では、今日の午前中は雪
まあ、この時期だからチラつくくらいかな~って思っていたら
目覚めてびっくり!




雪雪雪ドカ雪です雪雪雪

湿った重い雪・・・屋根からバーストナーに落ちると大変なので動かして・・・ビックリ

        あっ汗

「バリバリ~」という音

リアの方から・・・・・バンパーが・・・・・

やっちゃった・・・ やっちゃった・・・

バックして、前進しようとして
引っ掛けてしまったとか

外輪差で、やってしまった・・・
車体の長さがあるのって難しいですね

修理は・・・ん~
どうかな?中のコードとか傷ついていなければいいけれど

すっかりブルーな一日です


同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
あら・ら~(@@)

やっちゃいましたね~
せっかく早めに修理も上がったのに・・・・
痛いですね~(><)

映像では良く解りませんが、パネルの方までいってるとチョッと厄介ですね。
他にサイド部分だけなのかバンパー本体までなのか解りませんが、
材質はABS樹脂と思われますから修理は不可能かも・・・
交換するしかないでしょうね~痛いな~~

私も去年トイレのパッケージドアを擦り、削ってごまかしました。
その後、塩釜の某ロデオ乗りの方の駐車場でオーニングを擦って
部品交換・・・・まっ、私のは大した事ないですが・・・・

保険を使うにしてもガッカリですね~
お察し致します。
Posted by frend2 at 2007年03月29日 19:11
ニュースで盛岡の大雪をやってました。

とんだ雪の災いですね。
じつは、私もつい最近ワンボックスの後ろのバンバーとリアライトを駐車場でぶつけてしまい、先週修理しました。

やっちゃった・・・  おなじです。
Posted by takuya papa at 2007年03月29日 21:35
frend2さ~ん:

修理はどうなるのか、まだわかりません
今回のは、右側「カパッとなった」と言ってました

実は引っ掛けたのはこの車だけじゃないです
これで3度目
以前乗ってたレ○ジローバーも・・・
頚椎の手術をして以来、首が回りにくいのもあるようですが・・・

これは保険で直すのかな?




takuya papaさ~ん:

あらら、takuya papaさんもですか

雪は20センチ近く降りました
この時期の大雪は、不意打ちで困ります
今日は
あわてていたのかもしれません

次のお出かけ いつになるのかな
予定が立ちませんよ~
Posted by よし☆よし at 2007年03月29日 23:35
あ”~、やっちゃいましたね~
なんと言って良いやらホント、災難でしたね。
当日は秋田も早朝から湿った雪が降りましたが
5㎝未満でした。
盛岡で20㎝も降ったなんてびっくりです。
はやく楽しい気分でお出かけ出来るようになると
良いですね。
Posted by アジミネ at 2007年03月30日 07:28
よし☆よしさん、はじめまして!!

我が未熟なブログご訪問ありがとうございます!!
今後ともよしくお願いします。

自分も今のトレーラーを九州旅行で凹ましてしまい落ち込みました。納車してすぐだったので立ち上がれませんでした。いまは、ステンレスで隠しています。

近くに来たときにはぜひお声がけください!
Posted by kip88 at 2007年03月30日 08:57
空はグレー、気持ちはブルーですかあ

左ハンドルはどうしても右のリヤ後方を擦ります
と言いながら、右にハンドルを切りながら
左もお尻を振って車庫内でガツン
今は慣れました。擦ることに(^^;)

雪?津軽は降らなかったよ
Posted by ささき at 2007年03月30日 09:13
凄い雪ですね~こちらでは信じられません。
もう桜が咲き始めて、今週来週は花見シーズンです。

しかし、お尻のガリ・・痛いですね。
どうしても、お尻が長い分ふってしまいますからね。
我家も、芝生の法面にスッた事はありますが、芝生だったので擦り傷で済みました。
長い車は難しいですよね!
Posted by むねちゃん at 2007年03月30日 21:04
アジミネさ~ん:

悲しいです・・・
昨年も修理ばかりしていたような気がします
今度は自分でやってしまったことだから・・・
はぁ・・・どうなることやら
バンパー全部交換になると、部品の手配でまた数ヶ月・・・?


これから、あちこち行こうと計画を立て始めていたのに・・・
GWの予定も、まだ未定のままです
アジミネさんのご予定は?



kip88さ~ん:

書き込みありがとうございます
我が家は昨春にNCデビューしました

前回は駆け足で福島を過ぎてしまいました
今度、福島へはゆったりとスケジュールを組んで行きたいです
情報よろしくお願いしま~す


ささきさ~ん:

津軽に雪降らなくて、なんで盛岡に?
今日も午前中 雪
2日続けて雪かきでした
この時期の雪は重くて重くて・・・

さっぱり春の気配が無いです
Posted by よし☆よし at 2007年03月30日 21:08
むねちゃ~ん:

桜が恋しいです
盛岡はあと20日~30日くらい後・・・
雪はまた降るのかもしれないので
冬タイヤは、まだ脱げません


運転に慣れてくると、うっかりってあるのかな~
擦り傷くらいなら、
まぁって思うけれど
この傷はどうなのか、わかりません

運転した事がないのでわからないのですが
トレーラーの方が長いから
運転もっと大変じゃないですか?
Posted by よし☆よし at 2007年03月30日 21:21
なんか・・・大変ですね・・・お気持ち察します
内輪差はよく聞くけどリアのオーバーハングが長いと外輪差にも気をつけないとだめなんですね

今年は春先が冬より寒いですね
しかしこの時期に20cmですか・・・
こちらは夜中にすごい雷雨でしたよ
Posted by たっちゃん at 2007年03月30日 23:38
よし☆よしさんこんばんは
我が家のトレーラーも昨年末雪の時にやっちゃいました、やはり長さ・幅・高さが全てにおいて普通の車と違うのと、基本的に空間を稼ぐ為全て角が丸くなっていないのでぶつけやすいですよね。
東北はまだ雪ですか、明日は厚着していきます。
Posted by 北川ミカエル at 2007年03月30日 23:43
たっちゃ~ん:
 
私も自分の車を運転し始めの頃、
新車のドアミラーを、垣根でもいでしまった経験あって・・・
あの時は焦りました・・・
何事も、まぁ大丈夫なんて判断はいけないです



ミカエルさ~ん:

明日でしたね
今夜から風が強くなるとか・・・天気が良くないようで、心配です
気をつけて東北へいらして下さい
Posted by よし☆よし at 2007年03月31日 09:25
3月末に雪!って盛岡じゃ珍しくないのかな?

あ"~、シーズン前にやっちゃったですね!

よし☆よしさま、お気を落とさず、走れば大丈夫ですから・・・慰めにならない?
Posted by もりりん at 2007年03月31日 10:42
もりりんさ~ん:

雪は4月でも降ります
なので、油断できません
ただ・・・今年は暖冬なので予測つかないです
桜の花に雪の時もあったので・・・

リアバンパー修理 GWに間に合えばいいのですが
無理ならテントを持ってのキャンプかな~?
Posted by よし☆よし at 2007年03月31日 21:24
GW、我が家はお出かけ予定無しです。
もしかしたらバイクで4月28日(土)仕事を終え、午後から出て
一泊のテント旅に出るかも知れませんが29日の夜には帰宅予定です。
あとは買い物以外はほとんど家に居りますよ~。

我が家のBちゃんも昨年電装系の調整の途中で冬に入ってしまうので
いったん仙台から持ってきましたが(その帰りに昨年お世話になりました)
またその続きで5月26日から仙台に出します。
せっかくのキャンピングカーなのにお出かけに良い季節には我が家に
無い事が多いような気がします。

今年はよし☆よしさんの焚き火台を囲んで一杯飲めるのを楽しみに
していたんですが・・・・早く車直ると良いですね~。
Posted by アジミネ at 2007年03月31日 21:51
アジミネさ~ん:

バイクの旅もカッコイイな~
私は50CCしか乗れませんが・・・・

GWは近場の温泉めぐりになるかも
まだ、何にもわかりません
トプカイの親子丼も食べたいけど・・・・


アジミネさんのBちゃんは、5月の末に修理に出すという事は
6月のNC東北オフは行かれないのですか?
我が家は、行く予定でいます
なんちゃんファミリーも予定されていましたよ
Posted by よし☆よし at 2007年03月31日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちゃった・・・
    コメント(16)