ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月02日

酒アイス

温泉の帰りに 道の駅「石鳥谷」へ寄り道

石鳥谷は、南部杜氏の里

酒アイス
これ酒アイスです
お酒が5%入ってます
5%の度数ではないので、全然お酒を感じません



物産館に入ると、プ~ンとお酒の香り
さすが南部杜氏の里
地酒の試飲ができます
たくさんの人が、代わる代わる試飲をしていました
中には顔が赤くなってる人も・・・・

酒アイス

私は運転なので飲めませんでした
次に行く時は・・・・是非飲ませてくださ~い!



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
おはぎ
今年のXmas
140円
バースディ
桜餅
DECOチョコ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 おはぎ (2013-03-23 17:58)
 今年のXmas (2011-12-26 19:00)
 140円 (2010-01-24 22:57)
 バースディ (2009-04-19 22:18)
 桜餅 (2009-02-22 21:35)
 DECOチョコ (2009-01-17 12:22)

Posted by よし☆よし at 00:06│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
去年は道の駅スタンプラリーを何気に~~(何気に~がポイント)やっていた私!
めっちゃ美味しそう~~!要チェックですわ♪♪♪
いつも素敵な情報ありがとう^^
Posted by akasatana at 2007年04月02日 12:33
「道の駅」の物産館は、その土地のお酒や美味しいものがありますよね。
私も「道の駅」に寄るのが好きで下調べして行きます。

それにしても 酒アイスとはさすがです~。
そうそう、石鳥谷に叔父叔母が住んでいます。数年前、横浜から叔父の故郷に帰りました。
Posted by takuya papa at 2007年04月02日 20:30
akasatanaさ~ん:


お酒アイスは、あっさりした味です
道の駅に行くと、アイス食べたくなりますよね
でも
お酒の試飲の方がすごく気になってしまいます

ここの道の駅は
アイスもお酒ですが
お菓子もお酒入り・・・
当然、地酒も売っている

アルコールが駄目な方には気の毒です・・・
Posted by よし☆よし at 2007年04月02日 20:33
takuya papaさ~ん:

スィーツは
酒ケーキ・酒まんじゅう・酒パイ・酒アイス・・・
お酒シリーズがたくさんあります

~~~酔ってしまいそうです
Posted by よし☆よし at 2007年04月02日 20:43
どこでだったかお酒アイスは食べたことあります。

お酒に弱い私でも酔っ払いませんでした(笑)
酒は駄目でも酒スイーツは大好きです。
Posted by もりりん at 2007年04月04日 23:02
もりりんさ~ん:

アイスに入ってるお酒はほんの少しですもの
酔っ払いませんよね
でも・・・子供が
「お母さん!車でしょ、酒のアイス駄目でしょ!」
って必死に止めようとしてました
Posted by よし☆よし at 2007年04月04日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒アイス
    コメント(6)