ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月09日

バンパー修理

昨日は雨が降ったり止んだりの怪しい天気でした

私がいない間、旦那はバンパーの修理

バンパー修理

バンパー全部はずしました

なんともないと思っていたバンパーの左側も破損部分がありました
サイドを付けて・・・
バンパー修理

プラスチックの破損した所に、新たにプラスチックの板を丸く切って付けて補強し
バンパー修理

仮止めをして 
バンパー修理

オ○トロンをたっぷり塗り
バンパー修理

コーキングをして
バンパー修理

取り付け

バンパー修理

まだ隙間や、ネジ部分の仮止めの所もあるのですが

大体の所は終わりました

今回の工程は約4時間、お疲れ様~





皆様、ご心配おかけしました~アドバイス&応援ありがとうございました~





同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
また冬眠
雪です
エアコン
今年も
車検
修理してました
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 また冬眠 (2015-11-09 23:30)
 雪です (2014-03-16 21:29)
 エアコン (2013-09-03 17:36)
 今年も (2012-07-27 22:53)
 パンク? (2011-04-23 11:09)
 車検 (2010-11-17 15:15)

この記事へのコメント
や、ほんとにお疲れ様でした。
こんなことを軽~くやっつけてしまうご主人を尊敬します。(笑)
これでGWは出動できますね♪
Posted by Chum88 at 2007年04月09日 21:47
スゴイ、すばらしい!
ここまでやれば、かえって愛着がわきますね(笑)。
それにしても欧州車のバンパー、軽量化とはいえ、
本当に柔いですよね。
衝撃吸収が主なる目的としても、う~ん・・・ですね。
Posted by そうま at 2007年04月09日 22:22
chum88さ~ん:

まだ終了ではないですが
なんとかGWに間に合うようでホットしてます
こんなに早くめどがつくとは思ってませんでしたので
私もビックリです



そうまさ~ん:

ボディ本体には影響なかったのは
柔らかいから、よかったのかも・・・

あとは、黄砂をかぶった車の洗車です
黄砂のせいかソーラーパネルの発電に影響しているみたいです
まだ、黄砂来るかな・・・・?
Posted by よし☆よし at 2007年04月09日 23:41
ご主人の技術に拍手~
器用ですね、キャンカーを所有されてる方はDIYも得意ですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月09日 23:45
たっちゃ~ん:

ね、すごいでしょ
ホント器用なんです

キャンカーが来る前は
家のリフォームを毎週していましたよ~

もう、修理の心配ないといいけれど・・・
Posted by よし☆よし at 2007年04月10日 00:03
やはりご主人直してしまいましたね~。

家のリフォームもされるのですね。
近ければ、我家のリフォームお願いしたい位です(笑)
Posted by takuya papa at 2007年04月10日 00:27
バンパー全部はずしたりして・・・、もう言うことありません!
お見事です。
Posted by アジミネ at 2007年04月10日 07:38
takuya papaさ~ん:

家のリフォームは、あまりにも寒かったので・・・
断熱工事、本格的にやってくれました
takuya papaさんもいかが?


アジミネさ~ん:

これで、しばらくないことを願うばかりです
あ、コーキングをやり直すって言ってたような・・・・

アジミネさんのBちゃんも
良くなってほしいですね~
Posted by よし☆よし at 2007年04月10日 12:29
凄いです、パパさん!

これで、GWは安全にお出かけできますね。
我が家のGWは紀州一周に決まりそうです。
この間のファミキャンが寒かったので、暖かいところを求めて♪

計画立ったら教えてくださいね。
それから、私の車はボルボV40ノルディックです。
キャンカー車検があったので、私の車磨きはお預けです(悲)!
Posted by もりりん at 2007年04月11日 01:18
もりりんさ~ん:

車検の後のお出かけだと安心ですね
紀州一週、行って見たいな~

そちらだと新緑の頃・・・・
若葉の季節が一番好きです

うちのGWは
計画を立てている最中
今は情報集めで忙しくて、ブログは休憩中・・・です


もりりんさんの赤の車は何かな~って気になってました
ボルボにお乗りでしたか
おしゃれですね~
Posted by よし☆よし at 2007年04月11日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンパー修理
    コメント(10)