ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月30日

盛岡・神子田朝市

最近・・・・朝早く目が覚めるのです
だんだん年齢と共に・・・?
うちの前の道路を走る車の音がすごく響いて、どうしても目が覚めます

天気もいいし、せっかく目が覚めたので
息子を起こして、朝市に出かけました

盛岡・神子田朝市

神子田(みこだ)の朝市年中、朝5時~8時まで(月曜休み)

振り替え祝日なので、今朝もやっていました

行列ができるほど人気のある餅菓子のお店
今日は買えました
    



          盛岡・神子田朝市

「あんこ餅」と「きりせんしょ」すごい大きいですよ~
普通のお餅2、3個分くらいありそう・・・
あんこ餅は100円
きりせんしょは3個入りで200円

値段はお手頃
しかも、おいしい~毎日行列になる理由がわかります

「きりせんしょ」は盛岡の餅菓子です
中に胡桃と、黒蜜が入っていて、食べると
蜜がじゅじゅ~ってでてきて・・・う~んおいしい!
くわしくは、こちらをリンクしてご覧下さ~い







同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
コート
大和
衝動買い
閉店セール
初売り
ついでに・・・これも
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 コート (2013-01-15 17:58)
 大和 (2011-12-07 18:01)
 衝動買い (2009-05-18 21:51)
 閉店セール (2009-02-24 20:07)
 初売り (2009-01-02 00:45)
 ついでに・・・これも (2008-10-01 12:01)

この記事へのコメント
お買得な一品いや二品ですね♪

凄くお腹がふくれそうです。

粒あん好きにはたまりません。
Posted by もりりん at 2007年04月30日 23:16
そうですね・・・。私も目が覚めるの早くなりました(笑)
遅寝早起きです・・・。

特に休みの日は5時ごろから起きてしまいます。
こちらには朝市はないので近所を散歩してます。

それにしても 「きりせんしょ」 食べてみたいな~。
Posted by takuya papa at 2007年05月01日 00:01
「あんこ餅」と「きりせんしょ」に食いつきました。(笑)
美味そうだし、安い!
神子田朝市、侮れませぬ♪
Posted by Chum88 at 2007年05月01日 11:00
もりりんさ~ん:

実は、2日続けて行ってました
1日目は、ものすごく長い行列で
買うのを断念したので
リベンジでした

朝食にしようかと思ったけれど
おやつではなく、昼食になっちゃいました


takuya papaさ~ん:

私も5時過ぎです
日の出が早くなり、明るいのもあるかも
早く起きると、時間がたっぷりあって
のんびりできますよね

朝市は、実家の父がよく行っていたのを思い出してです
父は必ず揚げたてのコロッケを買ってきてくれてました


chum88さ~ん:

朝市の楽しみのひとつです
今回はつい買いすぎてしまいました

大きさもあるので、一人一個では多いかな~って
思ったけれど、おいしくてあっという間にペロリでビックリ!
Posted by よし☆よし at 2007年05月01日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛岡・神子田朝市
    コメント(4)